ライフカードStella(ステラ)は専業主婦やパート主婦でも審査に通る?

ライフカードStella(ステラ)ライフカードStella(ステラ)は、女性向けのクレジットカードということもあり、ライフカードStellaに入会すると子宮頸がん・乳がんの検診が無料で受けられるクーポンがプレゼントされるクレジットカードです。

また、ライフカードStellaは海外ショッピングの3%キャッシュバックや最高2,000万円の旅行傷害保険などの様々な優待特典を利用することができますので、ライフカードStellaは非常にお得なクレジットカードなのです。

では、ライフカードStella(ステラ)は、専業主婦やパート主婦でも通常どおり審査に通るのでしょうか。

ライフカードStellaは誕生月ポイント5倍!海外利用で3%キャッシュバック

ライフカードStella(ステラ)の専業主婦・パート主婦の審査は?

ライフカードStella(ステラ)の専業主婦・パート主婦の審査は?ライフカードStella(ステラ)は、ライフカードが発行している女性向けのクレジットカードですが、ライフカードStellaの申し込み条件は、高校生を除く18歳以上で電話連絡が可能な方となります。

そのため、ライフカードStellaは主婦業に専念されている専業主婦の方でも、パート・アルバイトをしている主婦の方でも、特に問題なくライフカードStellaを取得することができます。

また、ライフカードStellaは女性の方に嬉しいサービスが数多く用意されていますが、ライフカードStellaは女性限定のクレジットカードではありませんので、男性の方でも申し込みを行うことができます。

これまでの事例でも、ご主人がライフカードStellaに入会して、家族カードを奥さんに渡して利用しているというケースもありますので、ライフカードStellaは男性の方でも取得することが可能なクレジットカードです。

専業主婦・パート主婦がライフカードStellaの審査に落ちる理由は?

専業主婦・パート主婦がライフカードStellaの審査に落ちる理由は?ライフカードStella(ステラ)は、女性向けのクレジットカードとなりますので、専業主婦の方やパート主婦の方でも通常どおり取得することができるクレジットカードです。

また主婦の方は、特に仕事や収入の有無はあまり関係がありませんので、どなたでも安心してライフカードStellaに申し込みを行うことができます。

ただ、下記に該当する場合には、ライフカードStellaの審査に落ちてしまう可能性が非常に高くなります。

審査に落ちる原因

他社のクレジットカードやローンで支払いが遅れている場合
    他社のクレジットカードやローンで支払いが遅れている場合には、ライフカードStellaの審査に通ることが非常に難しくなります。
    クレジットカードの審査では、申し込み内容を元に個人信用情報機関に利用状況を照会しますが、その際に他社のクレジットカードやローンなどで延滞や遅れがあると、「返済能力なし」と判断されて新たにクレジットカードを作ることができなくなります。
    クレジットカードを作る条件は毎月遅れずに返済ができることとなりますので、これまでに支払いの遅れや延滞があると、ライフカードStellaを取得することが困難となるのです。
本人確認書類を何も持っていない場合
    本人確認書類を何も持っていない場合にも、ライフカードStellaの審査に通過することができなくなります。
    ライフカードStellaの審査では、第3者によるいたずらや不正申し込みを防止するためにも、必ず本人確認を行います。そのため、運転免許証や健康保険証といった身分証明書を何も持っていないとなると、ライフカードStellaの審査に落ちてしまうことになるのです。
ご主人が無職の場合、何も仕事をしていない場合
    ご主人が無職の場合、何も仕事をしていない場合にも、ライフカードStellaの審査が不利になることがあります。特に専業主婦の方やパート主婦の方は、一般的な会社員の方よりも毎月の収入が少ない傾向がありますので、ご主人が何も仕事をしていないという主婦の方は、収入面で審査に落ちてしまうことがあるのです。

世帯収入が0円だとクレジットカードが作れない?

世帯収入が0円だとクレジットカードが作れない?原則としてクレジットカードの審査は、申込者の信用状況を元にカード発行が可能かどうかを審査しますので、ご主人の職業や年収に関係なく、クレジットカードを作ることができます。

また、結婚している女性の方は、ご主人と本人の収入を合算して世帯収入として審査を進めることになりますので、結婚している女性の方は何も仕事をしていなくてもクレジットカードを作ることができるのです。

ただ、ご主人が何も仕事をしていない場合、あるいは何も収入がない場合には、世帯収入が0円になる可能性がありますので、ご主人が無職の状態で主婦の方がクレジットカードに申し込みを行うと、カード会社側から「毎月の返済が難しいのではないか」と思われて、カード発行が見送られることがあるのです。

ライフカードStella(ステラ)の審査に落ちたらどうする?

ライフカードStella(ステラ)の審査に落ちたらどうする?ライフカードStella(ステラ)は、ライフカードの一般カードとなりますので、それほど極端に審査が厳しいというようなクレジットカードではありません。

また、専業主婦の方でもパート主婦の方でも、毎月遅れずに返済ができる方であれば特に問題なくライフカードStellaを取得することができます。

ただ、専業主婦の方やパート主婦の方で、何らかの事情によりライフカードStellaの審査に落ちてしまった場合には、ご主人の名義で改めて申し込みを行うことで、ライフカードStellaを取得することができるようになります。

配偶者の利用状況は審査に影響しない

クレジットカードの審査は、原則として申し込みを行った方の利用状況や返済能力を元に、カード発行が可能かどうかを判断します。そのため、仮に本人が何らかの理由でカード審査に落ちたとしても、配偶者であるご主人が申し込みを行うと、普通にクレジットカードを取得することができます。

極端に言えば、本人が自己破産や債務整理などを行っていたとしても、配偶者の審査には全く影響しませんので、自分ではクレジットカードが作れなくても、ご主人の名義でクレジットカードを取得することができるのです。

ライフカードStellaは女性向けのクレジットカードではありますが、男性でも取得することができますので、ライフカードStella(ステラ)の審査に落ちたら、ご主人に取得してもらって家族カードを利用することも可能です。

ライフカードStellaは誕生月ポイント5倍!海外利用で3%キャッシュバック

三井住友VISAカード

WがWでポイント4倍キャンペーン

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ