楽天銀行プリペイドカードのポイントやチャージ方法は?年会費や発行手数料は?

楽天銀行プリペイドカード楽天銀行プリペイドカードは、楽天銀行が発行している審査なしで取得できるチャージ式のプリペイドカードとなりますが、楽天銀行プリペイドカードはチャージ金額に応じて最大500円のプレミアムバリューがもらえるプリペイドカードです。

また、楽天銀行プリペイドカードは楽天スーパーポイントでチャージすることもできますので、楽天銀行プリペイドカードは非常に便利でお得なプリペイドカードなのです。

そこで、楽天銀行プリペイドカードのポイントやチャージ方法について、楽天銀行プリペイドカードの年会費や発行手数料、楽天銀行プリペイドカードの審査や取得条件・申し込み方法についてまとめました。

楽天銀行デビットカードはどこで使っても100円で1ポイントが貯まる!

楽天銀行プリペイドカードの年会費や発行手数料は?

楽天銀行プリペイドカードの年会費や発行手数料は?楽天銀行プリペイドカードは、与信審査なしで取得することができる非常に便利なプリペイドカードですが、楽天銀行プリペイドカードは年会費無料で取得することができるカードです。

また、楽天銀行プリペイドカードはカードを発行する際の発行手数料はもちろん、紛失・盗難時の再発行手数料も一切かかりませんので、楽天銀行プリペイドカードは完全無料で取得することができます。

楽天銀行プリペイドカードは楽天銀行の口座を持っている方なら、どなたでも取得することができる非常に便利なカードなのです。

楽天銀行プリペイドカードの料金

入会金・年会費

入会金無料、年会費無料

発行手数料

カード発行手数料無料、再発行手数料無料

楽天銀行プリペイドカードのポイントは?

楽天銀行プリペイドカードのポイントは?楽天銀行プリペイドカードはチャージを行うことで、最大500円のキャッシュバック(プレミアムバリュー)を受け取ることができます。

また、楽天スーパーポイントを1ポイントあたりチャージ金額1円分として使うことも可能です。

ただし、楽天銀行プリペイドカードはポイントが貯まるプリペイドカードではありませんので、楽天銀行プリペイドカードでポイントを貯めることはできません。ポイントの代わりに最大500円のプレミアムバリューが付与される流れです。

楽天銀行プリペイドカードの会員特典

プレミアムバリュー

楽天銀行プリペイドカードにチャージすると、チャージ金額に応じてバリューがプレゼントされます。オートチャージもバリューの対象です。

5,000円以上のチャージ25円のバリューをプレゼント(還元率0.5%)
10,000円以上のチャージ70円のバリューをプレゼント(還元率0.7%)
30,000円以上のチャージ240円のバリューをプレゼント(還元率0.8%)
50,000円以上のチャージ500円のバリューをプレゼント(還元率1.0%)

プレミアムバリューの有効期限

バリュー残高の有効期限は、バリュー残高が最後に変動した日から13ヶ月となります。13ヶ月が経過するとバリュー残高は失効します。

ポイントサービス

ポイントサービスはありません。

楽天銀行プリペイドカードのチャージ方法は?

楽天銀行プリペイドカードのチャージ方法は?楽天銀行プリペイドカードは、繰り返し利用することができるチャージ式のプリペイドカードとなりますので、楽天銀行プリペイドカードを利用する際にはチャージ(入金)してから使うことになります。

そこで、楽天銀行プリペイドカードのチャージ方法は、楽天銀行の口座から現金でチャージする方法と、楽天スーパーポイントでチャージする方法の2つがあります。

楽天銀行プリペイドカードはパソコンやスマートフォンからオンラインチャージができますので、非常にスピーディーにチャージすることが可能です。

楽天銀行プリペイドカードのチャージ

現金によるチャージ
    パソコンやスマホから、いつでも簡単にチャージすることができます。
楽天スーパーポイントによるチャージ
    楽天スーパーポイントを1ポイントあたり1円としてチャージすることができます。楽天スーパーポイントのチャージは、1回のチャージに付き50ポイント~30,000ポイント(ダイヤモンド会員は300,000ポイント)まで利用することができます。1ヶ月間に利用できる楽天スーパーポイントは、最大100,000ポイント(ダイヤモンド会員は500,000ポイント)となります。
オートチャージ
    オートチャージ機能を活用することで、残高が不足した時に自動的にチャージすることが可能です。
バリュー残高の確認方法
    バリュー残高は利用明細画面からいつでも確認することができます。
チャージ手数料
    チャージ手数料は無料です。オートチャージも無料で利用できます。
利用限度額設定
    1日あたりの利用限度額は1,000円~300,000円です。限度額は1,000円単位で設定することができます。

楽天銀行プリペイドカードの審査は?取得条件や申込方法は?

楽天銀行プリペイドカードの審査は?取得条件や申込方法は?楽天銀行プリペイドカードは、チャージして繰り返し利用するプリペイドカードとなりますので、楽天銀行プリペイドカードにはクレジットカードやカードローンのような審査はありません。

そのため、楽天銀行プリペイドカードは、どなたでも取得することができるプリペイドカードとなります。

ただ、楽天銀行プリペイドカードは楽天銀行の口座を持っている方を対象としていますので、楽天銀行の口座がない方は、まずは楽天銀行の口座を開設する必要があります。

また、楽天銀行プリペイドカードは、申し込み条件が16歳以上の方となっていますので、小学生や中学生は楽天銀行プリペイドカードを取得することができません。

楽天銀行プリペイドカードの入会基準

申し込み条件

楽天銀行の口座を持っている方、16歳以上の方

申し込み時の審査

審査なし

楽天銀行プリペイドカードよりもお得なカードは?

楽天銀行プリペイドカードよりもお得なカードは?楽天銀行プリペイドカードは全国のJCB加盟店で利用することができるお得なプリペイドカードですが、楽天銀行プリペイドカードはチャージ式のプリペイドカードとなりますので、その都度、チャージをする必要があります。

また、楽天銀行プリペイドカードは最大500円のキャッシュバックが受けられるプリペイドカードではありますが、チャージ金額によっては還元率が0.5%となりますので、楽天銀行プリペイドカードは高還元率のカードとは言えません。

そこで、審査なしで取得できるカードなら、楽天銀行デビットカードがおすすめです。

楽天銀行デビットカードは年会費無料で100円ごとに1ポイント(1楽天スーパーポイント)を獲得することができますので、楽天銀行デビットカードは還元率の高いお得なカードなのです。

楽天銀行デビットカードは楽天銀行プリペイドカードよりも使い勝手がよく、さらに還元率も楽天銀行デビットカードのほうが高くなりますので、楽天銀行デビットカードを利用するほうがお得です。

楽天銀行デビットカードはどこで使っても100円で1ポイントが貯まる!

ポイント2倍!楽天カードならポイントがどんどん貯まる!

JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ