イオンゴールドカードの審査は?審査基準や難易度・審査落ちの原因は?

イオンゴールドカードイオンゴールドカードの審査は厳しいのか、審査に落ちる理由は何か気になっている方も多いのではないでしょうか。

イオンゴールドカードは年会費無料で海外旅行傷害保険や国内旅行傷害保険、イオンラウンジサービスや空港ラウンジサービスが付帯されている非常にお得なクレジットカードです。

また、イオンゴールドカードはカード盗難保障やショッピングセーフティ保険なども付帯されていますので、イオンカードをそのまま使い続けるよりもイオンゴールドカードに切り替えるほうがお得です。

では、イオンゴールドカードの審査はどうなのでしょうか。イオンゴールドカードの審査基準や審査の難易度、審査落ちの原因や理由についてまとめました。

イオンカードは年会費無料!いつでもポイント2倍でお客さま感謝デーは5%OFF

イオンゴールドカードの審査は?

イオンゴールドカードの審査は?イオンゴールドカードは、イオンカードのワンランク上のゴールドカードです。

また、イオンゴールドカードはイオンカードの割引特典やポイントアップ優待にプラスして、ゴールドカードの会員特典も利用することができますので、イオンカードに入会したらイオンゴールドカードを目指してクレジットカードを使うほうがお得です。

では、イオンゴールドカードの審査はどうなのかとなりますが、イオンゴールドカードは条件を満たすことでイオンカード側からインビテーションが送付される完全招待制のゴールドカードです。

イオンカードからインビテーションが届いた時点で、既にイオンゴールドカードの仮審査に通過した状態となりますので、イオンゴールドカードは審査なしで取得できるクレジットカードです。

イオンゴールドカードの審査基準や審査の難易度は?

イオンゴールドカードの審査基準や審査の難易度は?イオンゴールドカードは条件を満たすことでインビテーションが送付される招待制のゴールドカードです。そのため、イオンゴールドカードは他のクレジットカードで行われているような審査はありませんので、審査基準や審査難易度についても特にありません。

また、イオンゴールドカードは一般的なゴールドカードのように年収が500万円以上でなければ審査に通らない、あるいは勤続年数が5年~10年以上でなければ審査に落ちてしまうということもありません。

あくまでもイオンゴールドカードはイオンカードで条件を満たした方が利用できるゴールドカードとなりますので、イオンゴールドカードの審査については特に気にする必要はないと言えます。

イオンゴールドカードを取得するには?インビテーションの条件は?

イオンゴールドカードの審査落ちの理由や審査に落ちる原因は?

イオンゴールドカードの審査落ちの理由や審査に落ちる原因は?イオンゴールドカードは、インビテーションによる招待制のゴールドカードとなりますので、一般的なゴールドカードのような審査はありません。

また、イオンゴールドカードは原則としてイオンカードで条件を満たしていれば誰でも取得することができますので、審査に落ちてイオンゴールドカードを取得できなかったということも起こりません。イオンカードからインビテーションが届いた時点で、ほぼイオンゴールドカードを取得できる状態となっています。

ただ、イオンゴールドカードは無条件で取得できるクレジットカードではありませんので、場合によっては条件を満たしてもインビテーションが見送られることもあります。

支払いの遅れや延滞がある場合

イオンカードも含めて、クレジットカードやローンで支払いの遅れや延滞がある場合には、イオンゴールドカードを取得することが困難となります。

たとえイオンカードで条件を満たしたとしても、毎月支払いが遅れている場合にはインビテーションは送付されませんので、毎月遅れずに返済をしていることが条件となります。

換金性の高い商品ばかりを購入している場合

商品券やギフトカード、貴金属や大型家電などの換金性が高い商品ばかりを購入しているケースも、イオンゴールドカードの審査に落ちてしまう可能性が非常に高くなります。

クレジットカードは現金化を禁止していますので、換金性の高い商品ばかりを購入している会員は、カードの利用が制限されることがあります。

転職をしたばかり、引っ越しをしたばかりの場合

最近転職をした、あるいは最近引っ越しをしたという場合も、イオンゴールドカードの審査が厳しくなります。

クレジットカードの審査では転職や引っ越しは非常に不利なマイナス査定となりますので、場合によってはイオンゴールドカードのインビテーションが見送られることがあります。

インビテーションの有効期限が切れた場合

イオンゴールドカードのインビテーションには有効期限があります。

また、インビテーションの送付からあまりにも日数が経過すると、カード会員の属性が大きく変わってしまうことがありますので、インビテーションが届いてから何ヶ月も経って申し込みをすると、イオンゴールドカードの審査で否決されることがあります。

イオンカードからインビテーションが届いたら、期間を空けずに早めに手続きを進められることをおすすめします。

イオンゴールドカードのインビテーションで審査落ちはある?

イオンゴールドカードのインビテーションで審査落ちはある?イオンゴールドカードは、イオンカード側で所定の審査を行ってからインビテーションを送付していますので、よほどのことがない限りインビテーションで審査に落ちることはありません。

また、イオンゴールドカードはインビテーションを送付する前に、必ずイオンカードの利用状況を確認してからインビテーションを送付しますので、何か重大な問題があった場合には、そもそもインビテーションは送付されません。

そのため、イオンカードからイオンゴールドカードのインビテーションが届いたら、既に仮審査が完了している状態となります。イオンカードからインビテーションが届いたら、どなたも安心して申し込みを行うことができます。

イオンゴールドカードは年会費無料のお得なゴールドカード

イオンゴールドカードは年会費無料のお得なゴールドカードイオンゴールドカードは年会費無料で取得することができるお得なゴールドカードです。

また、イオンゴールドカードはイオンラウンジや空港ラウンジを無料で使うことができますので、イオンカードをそのまま利用するよりもイオンゴールドカードに切り替えるほうがお得です。

しかも、イオンゴールドカードは条件を満たすことで誰でも取得できるゴールドカードです。特に面倒な手続きや審査などは一切ありませんので、イオンカードからインビテーションが届いたら、すぐにゴールドカードに切り替えを行われることをおすすめします。

イオンカードは年会費無料!いつでもポイント2倍でお客さま感謝デーは5%OFF

JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ