OMCカードは18歳~19歳の学生や未成年者でも審査に通るの?

OMCカードOMCカードは、ポイント還元率が非常に高いセディナのクレジットカードとなりますが、OMCカードはイオンやダイエー、セブンイレブンやイトーヨーカドーで買い物をすると、毎日ポイントが3倍になるクレジットカードです。

また、OMCカードは1ヶ月間に5万円以上の買い物をするとポイントが2倍になりますので、OMCカードは他のクレジットカードよりも、何倍もポイントが貯めやすいクレジットカードなのです。

では、OMCカードは18歳~19歳の未成年者でも作ることができるのでしょうか。OMCカードは大学生や専門学生、短大生といった学生でも審査に通るのでしょうか。

毎日ポイント3倍!OMCカードはお得なポイント優待・割引優待

OMCカードは18歳~19歳でも審査に通る?

OMCカードは、カード会社のセディナが発行している一般カードとなりますが、OMCカードは高校生を除く18歳以上で電話連絡が可能な方であれば、どなたでも申し込みを行うことができるクレジットカードです。そのため、OMCカードは18歳~19歳の未成年の方でも、通常どおり申し込みを行うことができるクレジットカードとなります。

OMCカードは実質年会費無料で、ポイント還元率が非常に高いお得なクレジットカードです。OMCカードはマルエツやマルエツ プチの5%割引も利用することができますので、OMCカードは他のクレジットカードの何倍もお得なクレジットカードなのです。

大学生・専門学生でもOMCカードに入会できる?

OMCカードは、高校生を除く18歳以上で電話連絡が可能な方であれば、どなたでも申し込みを行うことができるクレジットカードとなりますので、大学生や専門学生、短大生といった学生の方でも、特に問題なくOMCカードに入会することができます。

これまでの事例でも、18歳~19歳の未成年の方や大学生・専門学生といった学生の方でも、OMCカードを普通に取得することができていますので、OMCカードの審査については、それほど心配する必要はないと言えるでしょう。

OMCカードの申し込み時の注意点

OMCカードは、18歳~19歳の未成年の方でも、大学生・専門学生といった学生の方でも、通常どおり取得することができるクレジットカードではありますが、未成年の方や学生の方がOMCカードに申し込みをする際には、いくつかの注意点があります。

特に未成年の方や学生の方は、一般的な会社員や公務員の方よりも属性が低くなりますので、闇雲に申し込みをしたのでは、クレジットカードの審査に落ちてしまうこともあるのです。

クレジットカードは18歳~19歳でも作れる?未成年も審査に通る?

身分証明書を持っていること

クレジットカードの申し込みでは、必ず運転免許証や健康保険証などの身分証明書が必要です。学生の方は身分証明書の他に、学生であることを証明するための学生証も必要となります。

また、身分証明書の住所が旧住所ではなく、現住所(現在住んでいる住所)であることも重要です。引っ越しをして住所が変わっているのに住所変更の手続きを行っていなかったり、書類を提出していない場合には、クレジットカードの審査に落ちてしまうことがあります。

身分証明書の提出は、第3者による不正申し込みや重複申し込み、いたずら申し込み等を防止するためにも必須となりますので、事前に用意してから申し込みを行われることをおすすめします。

本人確認がスムーズにできること

クレジットカードに申し込みを行うと、その後にカード会社から本人確認の電話があります。カード会社からの電話は、氏名や生年月日、住所や連絡先に間違いがないかどうかを確認するためのものですが、カード会社から連絡があったにもかかわらず、電話に出ない、折り返しの電話もしないとなると、カード審査に落ちてしまうことになります。

用事があって、その場で電話に出ることができなかった場合でも、気が付いた時にすぐに折り返しの連絡をすることが重要です。逆に、1番やってはいけないことは、「そのまま放置する」ことです。

カード会社としても、電話をしても本人と連絡が取れないことを1番嫌いますので、すぐに折り返しの連絡がない場合には、申し込みの意思がないイタズラの申し込みとして処理される場合もあるのです。

親の承諾が得られること

18歳~19歳の未成年者がクレジットカードに申し込みをする際には、必ず親権者の同意が必要です。仮に親権者の同意が得られない場合には、クレジットカードの発行が見送られて、申し込みが取り消しとなります。特に18歳~19歳の未成年の方は、法律上も成人に達していない未成年者となりますので、親の同意が絶対に必要なのです。

そのため、18歳~19歳の未成年の方がクレジットカードに申し込みをする際には、事前に親権者にクレジットカードを作る旨を伝えておくことが重要です。

OMCカードはいつでもポイントが2倍~3倍になるお得なクレジットカード!

OMCカードは、セブンイレブンやイトーヨーカドー、ダイエーやイオンの買い物が、いつでもポイント3倍になる非常にお得なクレジットカードです。しかもOMCカードは、1ヶ月間に5万円以上の買い物をすると、その月は自動的にポイントが2倍になりますので、OMCカードは常にポイントが2倍~3倍になるお得なクレジットカードなのです。

さらにOMCカードには、年間のカード利用金額に応じてポイント倍率がアップするトクトクステージやポイントが最大21倍になるセディナポイントモール、年会費を無料にすることができる年会費無料特典やマルエツ・マルエツ プチの5%OFFなど、OMCカードは様々な優待特典を利用することができます。

OMCカードは、海外旅行傷害保険や国内旅行傷害保険、ショッピング保険といったカード付帯保険も充実していますので、OMCカードは旅行中の万が一の事故・病気でも非常に安心なクレジットカードなのです。

もっとお得にポイントを貯めたい、優待特典を上手に活用したいという方は、OMCカードがおすすめです。

毎日ポイント3倍!OMCカードはお得なポイント優待・割引優待

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ