ダイナースクラブカードは学生でも18歳~19歳未成年でも審査に通る?

ダイナースクラブカードダイナースクラブカードは、他社のプラチナカードとほぼ同程度のサービスが受けられるステータス性の高いクレジットカードです。

また、ダイナースクラブカードは、利用限度額に一律の制限は設けていませんので、高額な商品やまとめ買いをする際にも安心して利用できる非常に便利なクレジットカードなのです。

では、ダイナースクラブカードは、大学生や専門学生、短大生といった学生でも、ダイナースクラブカードの審査に通るのでしょうか。18歳~19歳の未成年者でもダイナースクラブカードを作ることができるのでしょうか。

ダイナースクラブカードは最高ランクのステータスカード

ダイナースクラブカードは学生でも審査に通る?

ダイナースクラブカードは、これまで医者や弁護士、会社経営者といった社会的地位の高い方を中心にカードを発行してきたクレジットカードということもあり、ダイナースクラブカードは非常にステータス性の高いクレジットカードです。また、ダイナースクラブカードは、他社のクレジットカードとは異なる申し込み条件となりますので、条件を満たせない場合にはカード審査に落ちてしまうこととなります。

そこで、ダイナースクラブカードの申し込み条件は、年齢が27歳以上の方となります。これまでのダイナースクラブカードの審査状況を踏まえると、原則として年収500万円以上の方でなければ、ダイナースクラブカードを取得することは非常に困難となります。

そのため、大学生や専門学生、短大生といった学生の方が、ダイナースクラブカードの審査に通るかどうかについては、残念ながら学生の方はダイナースクラブカードを取得することができないと考えられます。

仮に、学生の方がクレジットカードを希望する際には、JCBカードエクステージ三井住友VISAデビュープラスカードといった学生向けのクレジットカードに申し込みを行われることをおすすめします。

ダイナースクラブカードは18歳~19歳の未成年者でも作れる?

ダイナースクラブカードは、ステータス性の高いクレジットカードということもあり、原則として年齢が27歳以上の方で年収が500万円以上の方でなければ取得することができないクレジットカードです。また、ダイナースクラブカードは、申し込みを行う方の年齢について、かなり厳格に審査を行っている傾向がありますので、25歳、26歳というように1歳でも27歳に満たない場合には、カード審査に落ちてしまうのです。

そのため、18歳~19歳の未成年の方はダイナースクラブカードを取得することができませんので、未成年の方は他のクレジットカードを検討されることをおすすめします。

特に18歳~19歳の未成年の方は、まだ成人に達していない未成年者となりますので、未成年の方がクレジットカードを作るには、親権者の同意が必須です。18歳~19歳の未成年の方は、親の同意が得られない場合にはクレジットカードを作ることはできませんので、未成年の方は事前にクレジットカードを作る旨を伝えておくことが重要です。

学生・未成年者におすすめのクレジットカードは?

大学生や専門学生、短大生といった学生の方や18歳~19歳の未成年の方に最もおすすめのクレジットカードは、JCBカードエクステージ三井住友VISAデビュープラスカードになります。

JCBカードエクステージも三井住友VISAデビュープラスカードも、どちらも10代~20代前半の若者向けクレジットカードということもあり、学生の方でも未成年の方でも、安心して申し込みを行うことができます。

また、JCBカードエクステージは、カード入会後の3ヶ月間はポイント3倍、4ヶ月目以降はポイント1.5倍、さらに海外利用でポイントが2倍になります。デビュープラスカードは、カード入会後の3ヶ月間はポイント5倍、4ヶ月目以降はポイント2倍になるクレジットカードです。

JCBカードエクステージとデビュープラスカードは、年会費無料でポイント還元率が非常に高いお得なクレジットカードとなりますので、他のクレジットカードに入会するよりも、JCBカードエクステージとデビュープラスカードに申し込みをするほうが何倍もお得なのです。

学生の方や未成年の方がクレジットカードを希望する際には、JCBカードエクステージ三井住友VISAデビュープラスカードがおすすめです。

年会費無料!ポイント3倍!18歳~29歳限定のJCB CARD EXTAGE

18歳~25歳限定!いつでもポイント2倍のデビュープラスカード

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

JCBゴールド

このページの先頭へ