マクドナルドでクレジットカードは使える?電子マネーの支払いは?

マクドナルドマクドナルドでクレジットカードが利用できたら便利ですよね。マクドナルドは全国に約3,000店舗を展開しているハンバーガーチェーン店となりますので、普段からマクドナルドを利用している方も多いのではないでしょうか。

また、マクドナルドはファーストフード店ということもあり、1,000円以下の買い物が多くなりますので、会計時にその都度小銭を用意して現金で支払うよりも、クレジットカードや電子マネーで支払えるほうが何倍も便利なのです。

では、マクドナルドはクレジットカードが使えるのでしょうか。マクドナルドで電子マネーは利用できるのでしょうか。

オリコカードザポイントは年会費無料でポイント還元率が1.0%~2.0%以上

マクドナルドでクレジットカードは使える?

マクドナルドは、最大手のファーストフード店ということもあり、日頃から利用している方も多いのではないでしょうか。

そこで、マクドナルドの支払い方法は、「現金」「マックカード」「電子マネー」の3つになりますので、マクドナルドではクレジットカードを利用することができません。また、マクドナルド各店舗で利用できる商品券のマックカードについても、マックカードの購入は現金か電子マネーの支払いとなりますので、マックカードの購入でもクレジットカードは利用することができません。

そのため、現時点ではマクドナルドでクレジットカードを使うことはできませんので、マクドナルドを利用する際には、現金(マックカード)、又は電子マネーで支払うこととなります。

マクドナルドの支払い方法

現金
マックカード
電子マネー

マクドナルドで電子マネーは利用できる?

マクドナルドは、クレジットカードを利用することはできませんが、電子マネーは利用することができます。

そこで、マクドナルドで利用できる電子マネーは、「iD」「楽天Edy」「WAON」の3つになります。また、マクドナルドの各店舗でマックカードを購入する際にも電子マネーを利用することができますので、マクドナルドで現金以外の支払いを希望する際には、iD、楽天Edy、WAONのいずれかの電子マネーを利用することになります。

マクドナルドで利用できる電子マネー

iD
楽天Edy
WAON

マクドナルドでポイントを貯めるには?

マクドナルドでポイントを貯めるには、クレジットカードに搭載している電子マネーで支払うことで、クレジットカードのポイントを獲得することができます。また、マクドナルドはマックカードの購入時にも電子マネーを利用することができますので、マックカードの購入でもポイントを貯めることができます。

マクドナルドの支払い方法は、現金、マックカード、電子マネーの3つになりますが、マクドナルドで現金払いをしてもポイントを貯めることはできませんので、現金払いは逆に損をすることになります。

そこで、電子マネーが利用できるクレジットカードなら、オリコカードザポイントライフカードがおすすめです。

100円単位でポイントが貯まるお得なクレジットカード

オリコカードザポイントとライフカードは、どちらも電子マネーのiDを利用することができるクレジットカードです。また、オリコカードザポイントとライフカードは、年会費無料で100円単位でポイントが貯まる非常にお得なクレジットカードとなりますので、オリコカードザポイントとライフカードは少額決済でも効率よくポイントを貯めることができます。

もうすぐマクドナルドでもクレジットカードが利用できる!?

マクドナルドの支払いは、現時点では現金やマックカード、電子マネーのみとなりますが、今後、三井住友VISAカードと提携して全国のマクドナルドでクレジットカード決済を開始することを発表しました。また、マクドナルドはクレジットカードだけではなく、現在の電子マネー(iD、楽天Edy、WAON)の他に、nanacoやSuicaにも対応することを発表しています。

提供時期は、2017年夏頃~2017年秋頃とのことですので、遅くとも年内中にはマクドナルドでクレジットカード決済や電子マネー決済を利用することができるようになるでしょう。それまでは、電子マネーのiDや楽天Edy、WAONを利用して、上手にポイントを獲得されることをおすすめします。

オリコカードザポイントは年会費無料でポイント還元率が1.0%~2.0%以上

誕生月はポイント5倍!ライフカードは年会費無料でポイントがどんどん貯まる!

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ