JALカード naviの審査は厳しい?審査基準・審査難易度・審査日数は?

JALカード naviJALカード naviは、学生専用のJALカードということもあり、年会費が無料でショッピングマイル・プレミアムも無料、さらにツアープレミアムも無料で利用することができる非常にお得なクレジットカードです。

また、JALカード naviは減額マイルキャンペーンとして、国内線特典航空券や国際線特典航空券が最大6割引きのマイル数で交換することができるお得なクレジットカードなのです。

では、JALカード naviの審査はどうなのでしょうか。JALカード naviの審査基準や審査の難易度、審査にかかる時間や審査日数についてまとめました。

JALカード naviは年会費無料でマイルがどんどん貯まるお得な学生専用カード

JALカード naviの審査は?

JALカード naviは、学生専用のクレジットカードということもあり、様々な優待特典が用意されているお得なJALカードです。

そこで、JALカード naviの審査は、学生の方で年齢条件を満たしていることが絶対条件となりますので、社会人の方(学生以外の方)や30歳以上の方は、JALカード naviに申し込みを行うことができません。

また、JALカード naviは、卒業予定の3ヶ月前までの申し込みが有効となりますので、3月卒業予定の方は前年の12月末日が申し込みの締切日です。卒業予定の方が締切日を過ぎて申し込みをしても、JALカード naviの審査に落ちてしまいますので、締切日を過ぎたら社会人向けのJAL普通カードやCLUB-Aカードに改めて申し込みを行う流れとなります。

JALカード naviの申し込み条件

JALカード naviの申し込み条件は、高校生を除く18歳以上30歳未満の学生の方で、日本国内で生活をしている方(日本国内で支払いが可能な方)となります。そのため、JALカード naviは日本に住んでいる大学生や大学院生、短大生や専門学生、高専4年生・5年生の方を対象としたクレジットカードとなります。

JALカード naviの申込締切日

JALカード naviの申込みの締切日は、卒業予定の3ヶ月前までとなります。仮に3月卒業予定の学生の方なら前年の12月末日が締切日となりますので、3月の卒業予定にもかかわらず、1月や2月、3月に申し込みをしてもJALカード naviを取得することはできません。

JALカード naviは、申し込み条件を満たしていない場合には、カード審査に落ちてしまうことになりますので、JALカード naviに申し込みを行う際には、必ず申込条件を確認した上で手続きを進められることをおすすめします。

JALカード naviの審査時間や審査にかかる日数

JALカード naviの審査時間や審査にかかる日数は、インターネット上から申し込みを行うと、入会に関する案内のメールが送付され、同時に自宅宛てに手続き書類が郵送で届きます。手続き書類が自宅に届いたら、必要事項を記入・捺印して本人確認書類と学生証のコピーを同封し、JALカード側に返送します。

JALカード naviは、インターネット上から申し込み後、自宅宛てに入会申込書が届きますので、申込書に記入・捺印して、書類を返送後に本審査を行うクレジットカードです。また、JALカード側に書類が届いてからカードが発行されますので、申し込みからカードの受け取りまでには3週間~4週間程度の時間がかかるようになります。

JALカード naviは、カード発行までに複数回の書類のやり取りがありますので、カードを受け取るまでにどうしても時間がかかるクレジットカードです。JALカード naviは数日~1週間程度で受け取ることができないクレジットカードですから、申し込みを行う際には余裕を持って手続きを進めることが重要です。

JALカード naviの審査に落ちる理由は?カードが発行されない原因は?

JALカード naviは学生専用のクレジットカードとなりますので、入会に際していくつかの条件はありますが、条件を満たすことができれば、どなたでも申し込みを行うことができるクレジットカードです。また、JALカード naviは、初めてクレジットカードを作る方向けのクレジットカードでもありますので、学生で普通に連絡が取れる方であれば、特に問題なく取得することができます。

ただ、JALカード naviは、下記に該当する場合にはカード審査に落ちてしまうことになりますので、申し込みの際には必ず確認されることをおすすめします。

社会人の方、30歳を超えている方

JALカード naviは、18歳以上30歳未満の学生の方を対象としていますので、社会人の方や30歳を超えている方は、JALカード naviに入会することができません。社会人の方や30歳以上の方は、他のJALカードに申し込みを行うこととなります。

身分証明書や学生証を用意できない場合

クレジットカードの審査は、第3者による不正申し込みやいたずら・重複申し込みを防止するためにも、必ず本人確認を行います。また、JALカード naviは学生専用のクレジットカードとなりますので、学生であることを証明する書類も必要です。そのため、JALカード naviの審査では、運転免許証や健康保険証といった身分証明書と、学生であることを証明する学生証のコピーが必須となります。

仮に、身分証明書や学生証を用意できないとなると、JALカード naviの審査に落ちてしまうこととなりますので、JALカード naviに申し込みを行う際には、事前に身分証明書と学生証を用意されることをおすすめします。

親権者の同意が得られない場合

JALカード naviは、18歳~19歳の未成年者でも通常どおり取得することができるクレジットカードですが、18歳~19歳の未成年の方がJALカード naviに申し込みを行う際には、親権者の同意が必要となります。

18歳~19歳の方は、まだ成人に達していない未成年者となりますので、親の同意がなければクレジットカードを作ることができないのです。そのため、18歳~19歳の未成年の方は、事前にクレジットカードを作る旨を親に伝えておくことが重要です。未成年者は親の同意が得られてからカード発行がなされますので、親権者の同意は必須なのです。

クレジットカードやローンの支払いが遅れている場合

他社のクレジットカードやローンの支払いが遅れている場合、過去に延滞や遅れがあった場合には、JALカード naviを取得することが非常に困難となります。

クレジットカードやローンの利用状況は、全て個人信用情報機関に記録されますので、仮に支払いの遅れや延滞があると、カード会社側から「お金にルーズな人」「お金にだらしない人」「支払いをする意思がない人」と思われて、カード審査が不利になるのです。

携帯電話やスマートフォンを分割払いで支払っている場合

携帯電話やスマートフォンを分割払いで支払っている方で、毎月の支払いが遅れている場合、いつも支払い期日に間に合っていない場合には、JALカード naviの審査に落ちてしまう可能性が非常に高くなります。

携帯電話やスマートフォンの分割払いは、少額のショッピングローンとなりますので、利用状況や返済状況が個人信用情報機関に登録されることになります。そのため、今までに1度もクレジットカードやローンを利用したことがないという方でも、携帯電話やスマートフォンの分割払いで遅れ・延滞があると、個人信用情報機関に延滞の記録が残りますので、場合によっては今後クレジットカードが作れなくなるということもあるのです。

携帯電話やスマートフォンを分割払いで利用している方は、毎月遅れずに支払いをしているかどうかを確認するほうが良いでしょう。

短期間に申し込みを繰り返している場合

短期間にクレジットカードやローンの申し込みを繰り返している場合は、JALカード naviの審査に落ちてしまう可能性があります。たとえば、1日に2件も3件もクレジットカードの申し込みを行うとか、1週間で3件~5件以上の申し込みを行うことは、いわゆる「申し込みブラック」と呼ばれる行為となり、カード審査が非常に不利になります。

クレジットカードやローンの申し込みは、たとえ利用しなかったとしても申し込みをした記録が個人信用情報機関に残りますので、短期間に何度も繰り返し申し込みを行っていると、カード会社側から「お金に困っているのではないか」「何か他に借金があるのではないか」と思われて、カード審査が不利になるのです。

JALカード naviは年会費無料の最もお得なJALカード

JALカード naviは、年会費無料で普通カードの2倍以上のマイルを貯めることができるお得なJALカードです。

また、JALカード naviは、在学期間中はマイルの有効期限が無期限で、尚且つオリジナルのボーナスマイルが付与されますので、JALカード naviは非常に効率よくマイルを貯めることができるクレジットカードです。しかも、JALカード naviは、貯まったマイルを最大6割引きで特典航空券に交換することができますので、JALカード naviはJALカードの中で最もお得なクレジットカードなのです。

JALカード naviは、学生専用のクレジットカードということもあり、条件を満たすことができれば、どなたでも申し込みを行うことができるクレジットカードです。

JALカード naviなら、初めてクレジットカードを取得するという方でも安心して申し込みを行うことができますので、JALカード naviは非常におすすめのクレジットカードと言えるでしょう。

JALカード naviは年会費無料でマイルがどんどん貯まるお得な学生専用カード

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ