アトムカードの海外旅行傷害保険・国内旅行傷害保険の付帯内容は?

アトムカードアトムカードは、クレジットカードの利用金額に応じて各団体に寄付される社会貢献型のセディナカードとなりますが、アトムカードはポイント優待や割引優待が非常に充実しているお得なクレジットカードです。

また、アトムカードは海外旅行・国内旅行共に旅行傷害保険が付帯されていますので、アトムカードに入会することで、旅行中の万が一の事故や病気をカバーすることができるようになります。

そこで、アトムカードの海外旅行傷害保険や国内旅行傷害保険について、アトムカードのショッピング保険などのカード付帯保険についてまとめました。

社会貢献型のアトムカードはイオンやダイエーで毎日ポイントが3倍!

アトムカードの旅行傷害保険は?

アトムカードは、カード会社のセディナが発行している社会貢献型のクレジットカードですが、アトムカードは海外旅行も国内旅行も、どちらにも旅行傷害保険が付帯されているクレジットカードです。

また、アトムカードの旅行傷害保険は、海外旅行傷害保険が自動付帯で、国内旅行傷害保険が利用付帯の旅行傷害保険となります。その他、アトムカードはクレジットカードで購入した商品の盗難や破損による損害を補償するショッピング保険が付帯されています。

アトムカードの海外旅行傷害保険

傷害死亡・後遺障害:最高1,000万円
傷害治療費用:100万円
疾病治療費用:100万円
賠償責任:1,000万円
携行品損害:10万円
救援者費用:100万円

アトムカードの国内旅行傷害保険

死亡・後遺障害:最高1,000万円
入院保険金日額:3,000円
通院保険金日額:2,000円

アトムカードのショッピング保険

最高50万円まで

アトムカードの国内旅行傷害保険の注意点

アトムカードは、海外旅行・国内旅行共に旅行傷害保険が付帯されているクレジットカードですが、アトムカードの国内旅行傷害保険は利用付帯の旅行傷害保険となります。

そのため、国内旅行でアトムカードの旅行傷害保険を利用する際には、旅行に出発する前に、事前にアトムカードで旅行代金を支払うことが重要となります。逆に、アトムカードで旅行代金を支払わずに国内旅行に出発してしまうと、アトムカードの国内旅行傷害保険が付帯されなくなりますので、万が一、旅行中にトラブルがあった場合でも一切補償を受けることができなくなるのです。

アトムカードの海外旅行傷害保険は自動付帯となりますので、出発前の支払いや手続きなどは特に必要ありませんが、アトムカードの国内旅行傷害保険は利用付帯の旅行傷害保険ですから、出発前に必ずアトムカードで旅行代金を支払うことが重要なのです。

アトムカードは毎日ポイントが3倍になるお得なクレジットカード

アトムカードは、カード利用金額の0.3%が自動的に各団体に寄付される社会貢献型のクレジットカードではありますが、アトムカードはカード会員にとっても非常にお得なクレジットカードです。

特にアトムカードは、イオンやダイエー、セブンイレブンやイトーヨーカドーの買い物が毎日ポイント3倍になりますので、アトムカードを利用すればするほど、どんどんポイントを貯めることができるクレジットカードなのです。しかも、アトムカードは年間のカード利用金額に応じたステージ制のボーナスポイントやマルエツ・マルエツプチの5%割引など、数多くの優待特典が利用できますので、アトムカードはかなりお得なクレジットカードです。

アトムカードは、電子マネーのiDやQUICPayを利用することができ、尚且つ海外旅行・国内旅行共に旅行傷害保険も付帯されていますので、アトムカードはお得な社会貢献型のクレジットカードなのです。

社会貢献型のアトムカードはイオンやダイエーで毎日ポイントが3倍!

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ