MUJI CardのVISAとアメリカン・エキスプレスの違いは?どっちがお得?

MUJI Card(無印良品カード)MUJI Card(無印良品カード)は、無印良品のクレジットカードということもあり、無印良品のお店で買い物をすると、常にポイントが3倍になる非常にお得なクレジットカードです。

また、MUJI Cardで無印良品ネットストアを利用すると、いつでもポイントが5倍になりますので、MUJI Cardは効率よくポイントを貯めることができるお得なクレジットカードなのです。

では、MUJI Card(無印良品カード)のVISAとアメリカン・エキスプレスは何が違うのでしょうか。MUJI CardのVISAとアメリカン・エキスプレスは、どちらがお得なのでしょうか。

MUJI Cardは年会費無料でポイント3倍!さらに無印良品週間は10%OFF

MUJI CardのVISAとアメリカン・エキスプレスの違いは?

MUJI Card(無印良品カード)は、申し込み時に国際ブランドを「VISA」「アメリカン・エキスプレス」の2つから選ぶことができるクレジットカードです。

そこで、MUJI CardのVISAとアメリカン・エキスプレスの違いは、年会費と旅行傷害保険となります。また、VISAとアメリカン・エキスプレスは国際ブランドが異なりますので、利用できる店舗やお店も大きく異なるようになります。

年会費の違い

MUJI CardのVISAとアメリカン・エキスプレスは年会費が異なります。MUJI CardのVISAは年会費が完全無料ですが、アメリカン・エキスプレスは年会費として3,000円+消費税です。そのため、年会費無料でMUJI Cardを利用したいという方は、国際ブランドをVISAでMUJI Cardに申し込みされることをおすすめします。

旅行傷害保険の違い

MUJI CardのVISAとアメリカン・エキスプレスは、付帯されている旅行傷害保険が異なります。MUJI CardのVISAは年会費が無料ということもあり、旅行傷害保険は付帯されていませんが、アメリカン・エキスプレスは海外旅行・国内旅行共に最高3,000万円の旅行傷害保険が付帯されています。

また、MUJI Cardのアメリカン・エキスプレスの旅行傷害保険には家族特約も付帯されていますので、万が一、旅行中にご家族の方に怪我・病気が遭っても手厚い補償を受けることができます。

利用できる店舗やお店の違い

MUJI CardのVISAとアメリカン・エキスプレスは、提携している加盟店が異なります。

そこで、国際ブランドのVISAは世界シェアNo1の国際ブランドとなりますので、日本国内はもちろん、世界中で幅広く利用することができるクレジットカードです。アメリカン・エキスプレスは、ワンランク上のステータスカードとして有名なクレジットカードではありますが、世界シェアは5%前後となりますので、VISAと比較すると極端に利用できる店舗が少ないブランドと言えます。

そのため、MUJI Cardのアメリカン・エキスプレスに申し込みを行った場合、店舗やお店によってはアメリカン・エキスプレスの取り扱いがなく、カード決済を断られることもあります。

日本国内でも、アメリカン・エキスプレスが利用できる店舗は非常に少なくなっていますので、どの店舗やお店でも支障なくクレジットカードを使いたいという方は、MUJI CardのVISAがおすすめです。

MUJI CardのVISAとアメリカン・エキスプレスはどっちがお得?

MUJI Card(無印良品カード)は、国際ブランドをVISAとアメリカン・エキスプレスの2つから選択することができるクレジットカードですが、MUJI CardのVISAとアメリカン・エキスプレスを総合的に判断すると、VISAのほうがおすすめのクレジットカードと言えます。

MUJI CardのVISAとアメリカン・エキスプレスは、年会費と旅行傷害保険が異なりますが、現在は年会費無料で手厚い補償を受けることができるクレジットカードもありますので、わざわざ年会費を支払って旅行傷害保険を利用する必要はないのです。

また、国際ブランドのアメリカン・エキスプレスは、利用できる店舗やお店がかなり限られますので、場合によっては「クレジットカードが使えない」「クレジットカードで支払いができない」ということが起こります。逆に国際ブランドのVISAは世界各国で最も加盟店が多いブランドとなりますので、カード決済が利用できるお店であれば、VISAカードなら決済を断られるということは、まずありません。

旅行傷害保険を希望するなら?

もし旅行傷害保険が付帯されているクレジットカードを希望する際には、三井住友VISAカードJCBカードがおすすめです。

三井住友VISAカードとJCBカードは、どちらも最大手のカード会社ということもあり、非常に手厚い補償が受けられるクレジットカードです。しかも、三井住友VISAクラシックカードや三井住友VISAアミティエカード、JCB一般カードは年会費を無料にできる条件がありますので、条件を満たすことで年会費を永年無料にすることができるのです。

MUJI Cardは、年会費無料のVISAカード三井住友VISAカードJCBカードを取得することで、完全無料で様々な特典を利用することができるようになります。MUJI Cardの国際ブランドに迷ったら、年会費無料のVISAに申し込みされることをおすすめします。

MUJI Cardは年会費無料でポイント3倍!さらに無印良品週間は10%OFF

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ