エムアイカードプラスゴールドの審査は厳しい?審査基準・審査の難易度は?

エムアイカードプラスゴールド(MICARD+ GOLD)エムアイカードプラスゴールド(MICARD+ GOLD)は、いつでもポイントが2倍で、さらに三越伊勢丹グループ百貨店で買い物をすると、最大10%のポイントが還元されるお得なゴールドカードです。

また、エムアイカードプラスゴールドはワンランク上のゴールドカードにもかかわらず、インターネット上から申し込みを行うことで、最短即日でカードを受け取ることができる非常に便利なクレジットカードなのです。

そこで、エムアイカードプラスゴールドの審査について、エムアイカードプラスゴールドの審査基準や審査の難易度についてまとめました。

エムアイカードプラスゴールドはいつでもポイント2倍で即日発行も可能

エムアイカードプラスゴールドの審査は?

エムアイカードプラスゴールドの審査は?エムアイカードプラスゴールド(MICARD+ GOLD)は、空港ラウンジサービスや最高1億円の旅行傷害保険が付帯されているワンランク上のゴールドカードですが、エムアイカードプラスゴールドの申し込み条件は、高校生を除く18歳以上で安定した収入のある方、又は配偶者の方、学生の方となります。

そのため、エムアイカードプラスゴールドはワンランク上のゴールドカードではありますが、18歳~19歳の未成年の方でも、大学生や専門学生、短大生といった学生の方でも、結婚している主婦の方でも、特に問題なく申し込みを行うことができます。

ただ、エムアイカードプラスゴールドは学生でも未成年者でも申し込みを行うことができることにはなっていますが、実際には18歳~19歳の未成年の方や学生の方、主婦の方がエムアイカードプラスゴールドを取得するのは非常に困難と言えます。

エムアイカードプラスゴールドの審査基準や審査の難易度は?

エムアイカードプラスゴールドの審査基準や審査の難易度は?エムアイカードプラスゴールド(MICARD+ GOLD)は一般カードではなく、ワンランク上のゴールドカードということもあり、エムアイカードプラスゴールドは独自審査のクレジットカードとなります。

また、エムアイカードプラスゴールドの審査については、明確な基準や発行条件などは公開されていませんが、これまでのエムアイカードプラスゴールドの審査状況を踏まえると、最低でも年収400万円~500万円以上で勤続年数が5年以上の安定した職業に就いている方を対象にカードを発行しているのが現状です。

そのため、エムアイカードプラスゴールドは18歳~19歳の未成年の方でも学生や主婦の方でも、通常どおり申し込みを行うことは可能ですが、仮にエムアイカードの審査に通過できたとしても、ゴールドカードは発行されずに一般カードが発行される流れとなります。

エムアイカードプラスゴールドは一般カードよりも何倍も取得難易度が高いクレジットカードとなりますので、多少でも審査に不安があるという方は、まずは一般カードに申し込みされることをおすすめします。

エムアイカードプラスゴールドの審査に落ちる理由は?

エムアイカードプラスゴールドの審査に落ちる理由は?エムアイカードプラスゴールド(MICARD+ GOLD)は、エムアイカードプラスよりも難易度が高い上位カードとなりますので、大前提として他社のクレジットカードやローンで延滞がないこと、毎月遅れずに支払いをしていることが条件です。

また、エムアイカードプラスゴールドの審査に通過するには、毎月安定した収入を得ていることも非常に重要となりますので、アルバイトやパートの方、派遣社員や契約社員の方などは、エムアイカードプラスゴールドを取得することが非常に困難と言えます。

エムアイカードプラスゴールドの審査落ちの原因

毎月の収入が不安定、勤続年数が短い場合
    エムアイカードプラスゴールドは、取得難易度が高い独自審査のゴールドカードとなりますので、毎月の収入が安定していない場合には、カード審査に落ちてしまうことになります。
    また、安定した収入を得ているかどうかの基準として、勤続年数も大きな判断材料となります。仮に勤続年数が1年未満の場合、あるいは2年~3年以下の場合には、エムアイカードプラスゴールドの審査が非常に厳しくなります。逆に勤続年数が10年以上という方は、毎月安定した収入を得ていると判断されますので、エムアイカードプラスゴールドの審査が有利になります。
初めてエムアイカードに申し込みを行う場合
    初めてエムアイカードに申し込みを行う場合にも、審査が非常に厳しくなります。エムアイカードは自社の利用実績を重視する傾向がありますので、初めてエムアイカードに申し込む方が、いきなりゴールドカードを取得しようとすると、かなり審査の難易度が上がります。
    有名企業や大手企業に勤めている高属性の方であれば、いきなりゴールドカードに申し込みをしても取得できる可能性がありますが、何の利用実績もないままゴールドカードに申し込みを行うのは、非常にリスクが高いのです。
18歳~19歳の未成年者、学生、主婦の場合
    エムアイカードプラスゴールドは、18歳~19歳の未成年の方や学生の方、主婦の方でも通常どおり申し込みを行うことができるゴールドカードではありますが、厳密に言えば未成年者や学生、主婦の方がエムアイカードプラスゴールドを取得するのは非常に難しいのが現状です。
    そのため、未成年の方や学生の方、主婦の方がエムアイカードプラスゴールドを希望する際には、まずは一般カードのエムアイカードを取得して利用実績を高めることが重要です。毎月遅れずに返済をしていれば、早ければ半年~1年ほどでエムアイカードプラスゴールドのインビテーションが届きますので、エムアイカードプラスゴールドの審査に自信がないという方は、まずは一般カードから取得されることをおすすめします。
他社のクレジットカードやローンで延滞がある場合
    他社のクレジットカードやローンの支払いで延滞や遅れがあると、エムアイカードプラスゴールドを取得することが困難となります。場合によっては、一般カードのエムアイカードの審査にも落ちてしまう可能性がありますので、エムアイカードプラスゴールドを取得する上では、毎月の支払いは遅れずに行うことが絶対条件です。

エムアイカードプラスゴールドを確実に取得するには?

エムアイカードプラスゴールドを確実に取得するには?エムアイカードプラスゴールド(MICARD+ GOLD)を確実に取得するなら、まずは一般カードのエムアイカードプラスを取得して、エムアイカードプラスゴールドのインビテーションで切り替えることです。

エムアイカードプラスゴールドは、何の実績もないまま申し込みを行うと、かなり審査が厳しくなりますが、エムアイカードで利用実績があると非常にスムーズにエムアイカードプラスゴールドを取得することができるようになります。

また、エムアイカードに入会後、普通に利用していると半年~1年ほどでインビテーションが届きますので、利用実績がない状態でエムアイカードプラスゴールドに申し込みを行うよりも確実に取得できるのです。

エムアイカードプラスゴールドの審査に多少でも不安があるという方は、まずはエムアイカードプラスに申し込みされることをおすすめします。

エムアイカードは約60分の最短即日カード発行!さらに最大10%のポイント還元

エムアイカードプラスゴールドはいつでもポイント2倍で即日発行も可能

ライフカードCh(年会費あり)

JCB CARD R

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

三井住友VISAカード

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ