JCBザ・クラスの突撃とは?ザ・クラスの突撃失敗を回避するには
JCBザ・クラスは、国際ブランドのジェーシービーが発行している最上位カード(ブラックカード)です。
原則として、JCBザ・クラスは招待制のクレジットカードとなりますので、新規で申し込みができるクレジットカードではなく、ジェーシービー側が各会員の属性や利用状況等を総合的に判断した上で、インビテーションを送付するブラックカード(プラチナカード)です。
そのため、JCBザ・クラスは、JCB会員の中から選ばれた方だけが利用できる、まさに最上級のクレジットカードなのです。
しかしJCBザ・クラスは、ジェーシービー側からの招待を待たずに、自ら申し込みを行うことができることがあります。
JCBザ・クラスの突撃とは?
JCBザ・クラスは、ジェーシービー側がJCB会員の中から、入会歴や利用実績等を総合的に判断し、優良会員に対してインビテーションを送付する招待制のブラックカードです。
そのため、原則としてはJCBザ・クラスを意図的に早く取得することはできず、ジェーシービー側からの招待をじっと待つことが基本となります。
しかし、JCBザ・クラスの取得には、ジェーシービー側から招待されなくても、通常どおりJCBザ・クラスを取得することができる裏技があります。それが、JCBザ・クラスの入会申込書を取り寄せて、JCBザ・クラスに突撃する方法です。
JCBザ・クラスの入会申込書を入手するには?
基本的にJCBザ・クラスは、切り替え申し込みや新規の入会申し込みは受け付けていませんが、JCBザ・クラスの入会申込書を取り寄せることができる場合があります。JCBザ・クラスの入会申込書の送付依頼は、ゴールドデスクに連絡をして、「JCBザ・クラスの申し込み書を送付して欲しい」と伝えることで、対応してもらうことができます。
ただ、場合によっては、JCBザ・クラスの入会申込書すら送付してくれないこともありますので、その場合には半年経ってから、再度入会申込書を取り寄せることとなります。
JCBザ・クラスの突撃は、JCBザ・クラスの入会申込書を取り寄せて、そのまま申し込みを行う流れです。上記の方法であれば、JCBゴールドを取得後、最短で半年~1年未満でJCBザ・クラスを取得することが可能となります。
また、これまでの事例では、年収300万円台~400万円台の方でもJCBザ・クラスを取得することができていますので、JCBゴールドからの突撃は、非常に効果的な方法なのです。
JCBザ・クラスの突撃に失敗しないために
通常、JCBザ・クラスの取得には、JCBゴールドを取得後、最低でも2年~3年は経過していないと、JCBザ・クラスを取得することができません。
しかし、2年も3年も待っていられないという方は、まずはJCBゴールドを取得して、JCBゴールドに決済を集中させることが重要です。その際の目安としては、最低でも決済額が100万円以上でなければ、JCBザ・クラスの突撃に失敗する可能性が高くなりますので、決済額が100万円を超えてから突撃されることをおすすめします。
また、JCBゴールドに入会後の決済額は、多ければ多いほど有効と考えられます。ただ、それでもJCBゴールドに入会後、1ヶ月~2ヶ月程度でJCBザ・クラスを取得するのは非常に困難となりますので、最低でも半年以上は利用実績を付けてから申し込みを行うほうが良いでしょう。
JCBザ・クラスの取得には、最低でも2年~3年以上の時間が必要です。場合によっては、3年~5年以上の時間が必要となるケースもあります。また、年間のカード決済額についても、最低でも100万円~200万円以上を2年~3年は継続して続けなければ、JCBザ・クラスのインビテーションは送付されません。
しかし、出来る限り早くJCBザ・クラスを取得したいという場合には、JCBゴールドに入会してJCBザ・クラスに突撃することで、JCBザ・クラスを取得できる可能性がかなり高くなります。
JCBザ・クラスの突撃は、仮に突撃に失敗したとしても、その後にJCBゴールドを解約させられる、あるいはJCBゴールドの利用限度額が減額されるといったマイナス面は一切ありません。個人信用情報機関に申し込みの記録は残りますが、半年ほど経過すればJCBザ・クラスの申し込みの記録も消えることとなります。
JCBザ・クラスは、欲しいと思った時に申し込みを行うクレジットカードです。自分自身の信用力を図る上でも、JCBザ・クラスの突撃は非常に有効な手段となりますので、まずは突撃してみることが重要なのです。