JCB GOLD EXTAGEの審査は厳しい?審査基準・審査期間・審査日数

JCB GOLD EXTAGE(JCBゴールドエクステージ)JCB GOLD EXTAGE(JCBゴールドエクステージ)は、ジェーシービーが発行している20代限定のゴールドカードとなりますが、JCB GOLD EXTAGEは格安な年会費にもかかわらず、海外旅行・国内旅行傷害保険やショッピング保険が非常に充実しているゴールドカードです。

しかも、JCB GOLD EXTAGEは、入会後の3ヶ月間はポイントが3倍、さらに4ヶ月目以降もポイントが1.5倍になるゴールドカードなのです。

そこで、JCB GOLD EXTAGE(JCBゴールドエクステージ)の審査について、審査基準や審査にかかる期間・日数についてまとめました。

ポイント3倍!JCB GOLD EXTAGEは20歳~29歳限定のゴールドカード

JCB GOLD EXTAGE(JCBゴールドエクステージ)の審査は?

JCB GOLD EXTAGE(JCBゴールドエクステージ)の審査は、一般カードとしての審査ではなく、ゴールドカードとしての審査となりますので、JCBカードの最もスタンダードなJCB一般カードや18歳~29歳限定のJCBカードエクステージよりも、審査の難易度は高くなります。

また、JCB GOLD EXTAGEは、社会人の方を対象としたゴールドカードとなりますので、大学生や専門学生、短大生といった学生の方は、JCB GOLD EXTAGEに申し込みをすることができません。

そのため、JCB GOLD EXTAGEは、学生や新社会人向けのクレジットカードというよりは、勤続年数が3年以上の20代後半の方向けのゴールドカードといった印象があります。

JCB GOLD EXTAGE(JCBゴールドエクステージ)の審査基準

JCB GOLD EXTAGE(JCBゴールドエクステージ)の審査基準は、学生を除く20歳~29歳以下の方で、本人に安定した収入のある方となっていますが、実際には勤続年数が3年以上で、20代後半の方をターゲットとしたゴールドカードです。

JCB GOLD EXTAGEは、入会5年後の最初の更新時に、JCBゴールドに自動的に切り替えとなるゴールドカードとなりますので、25歳以上の方を審査基準としたゴールドカードと考えられます。

ただ、JCB GOLD EXTAGEは、20代の方限定のゴールドカードということもあり、30歳以上の方向けのJCBゴールドよりは取得難易度が下がります。

また、JCB GOLD EXTAGEは、いわゆる若者向けのゴールドカードですから、審査の難易度がそれほど高いクレジットカードではありません。一般的な会社員や公務員の方であれば、通常どおり取得することができるゴールドカードとなります。

しかし、アルバイトやパート、派遣社員といった属性では、JCB GOLD EXTAGEの審査に通るのは非常に難しくなりますので、あくまでも正社員で仕事をしている方向けのゴールドカードと言えるでしょう。

JCB GOLD EXTAGEの審査時間・審査にかかる日数

JCB GOLD EXTAGE(JCBゴールドエクステージ)の審査時間や審査にかかる日数は、インターネット上から申し込みを行うと、早ければ数十分~数時間で審査結果の連絡をもらうことができます。遅くとも申し込みを行った当日中、又は翌日には審査結果の連絡があります。

また、その後のカード発行については、おおむね1週間程度で自宅にカードが届きますので、申し込みからカードを受け取るまでにかかる時間は、1週間~10日間ほどと考えられます。

ただ、審査時間や審査にかかる日数については、申し込みを行った方の属性によっても大きく異なることとなります。仮に、JCBカードの利用実績がある方なら、申し込みから数分で審査結果の連絡をもらえることもありますが、JCBカードの利用が全くないというケースでは、審査に若干時間がかかることもあります。

特に、ジェーシービーは、自社の利用実績を重視する傾向がありますので、利用実績によってはカード発行が見送られることもあります。

JCBプロパーカードは利用実績を高めることが重要

JCBカード(プロパーカード)の審査では、これまでにJCBを利用したことがあるかどうかが非常に重要なポイントとなります。仮に、JCBカードで利用実績があり、毎月の返済についても遅れずにきちんと支払いをしているというケースでは、その後のゴールドカードの審査で、非常に大きなプラスになります。

特にゴールドカードの審査では、利用実績がない状態で、いきなりゴールドカードを発行するということをかなり警戒する傾向がありますので、場合によってはカード発行が見送られることもあるのです。

しかし逆に、これまでにJCBカードの利用実績があると、非常にスムーズにカードが発行されることとなります。

そのため、JCB GOLD EXTAGE(JCBゴールドエクステージ)の審査に不安があるという方は、同じJCBオリジナルシリーズ(JCBプロパーカード)のJCBカードエクステージに申し込みされることをおすすめします。

JCBカードエクステージは、18歳~29歳の方限定のクレジットカードということもあり、学生の方でも新社会人の方でも、通常どおり取得することができるクレジットカードです。しかも、JCBカードエクステージのポイント還元率は、入会後の3ヶ月間はポイント3倍、4ヶ月目以降は1.5倍と、JCB GOLD EXTAGEと同じなのです。

JCBカードエクステージは、JCB GOLD EXTAGEと比較をすると、取得難易度がかなり低いクレジットカードとなりますので、JCBカードエクステージで利用実績を高めた上で、JCB GOLD EXTAGEにアップグレードするほうが、確実にゴールドカードを取得することができるのです。

将来、JCBザ・クラスやJCBゴールド ザ・プレミアを取得したいという方は、JCBのプロパーカードを取得することが絶対条件です。JCBのプロパーカードを確実に取得するためにも、まずはJCBカードエクステージに申し込みを行い、利用実績を高めるほうが得策なのです。

ポイント3倍!JCB GOLD EXTAGEは20歳~29歳限定のゴールドカード

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ