無印良品が19%割引!マルコとマルオの7日間と無印良品週間で安く購入する裏技

無印良品マルコとマルオの7日間と無印良品週間を組み合わせるだけで、無印良品の買い物が19%OFFになることをご存じでしょうか。

無印良品は、年に数回開催される無印良品週間の期間中に買い物をすると、無印良品の商品が10%割引になる非常にお得なセールです。

また、無印良品週間は無印良品の各店舗だけではなく、無印良品ネットストアでも10%OFFになりますので、無印良品週間はかなりお得な特別セールなのです。

では、無印良品の商品を19%割引で購入するにはどうすれば良いのでしょうか。マルコとマルオの7日間と無印良品週間の使い方や利用方法、19%OFFになるやり方についてまとめました。

MUJI Cardは年会費無料でポイント3倍!さらに無印良品週間は10%OFF



無印良品週間の10%OFFの条件

無印良品週間無印良品が不定期で行っている「無印良品週間」は、会員向けの割引セールということもあり、無印良品週間で割引を受けるにはクレジットカードのMUJI Card会員になるか、又は無料アプリのMUJI passportをダウンロードする、無印良品ネットストアの会員になることで、無印良品週間に10%OFFで商品を購入することができるようになります。

また、無印良品週間の10%OFFは、会計時に10%分が値引きされるセールとなりますので、まずは無印良品の会員になることが重要です。

無印良品の商品を19%割引で購入する場合にも、無印良品の会員になっていることが条件となりますので、会員登録は必須です。

マルコとマルオの7日間の10%OFFの条件

マルコとマルオの7日間マルコとマルオの7日間は、マルイが不定期に行っている会員向けの10%割引セールです。

マルコとマルオの7日間で10%OFFになる条件は、クレジットカードのエポスカードに入会することです。

マルコとマルオの7日間はクレジットカードのエポスカードで支払いをすることで10%割引が適用されるセールとなりますので、マルコとマルオの7日間はエポスカードの会員であることが条件です。


無印良品の商品を19%割引で購入するには?

無印良品の商品を19%割引で購入するには?無印良品の商品を19%OFFで買うには、無印良品週間とマルコとマルオの7日間のそれぞれの割引を利用することで、19%もの割引価格で無印良品の商品を購入することができるようになります。

無印良品の無印良品週間とマルコとマルオの7日間は、1年間に4回~5回程度開催しているセールとなりますが、無印良品週間とマルコとマルオの7日間はセール期間が重複する時があります。

また、無印良品はファッションビルのマルイのテナントとして入っている店舗がありますので、マルイのテナントとして入っている無印良品は、無印良品週間とマルコとマルオの7日間の両方のセールを同時に利用することができるのです。

そのため、マルイのビルに無印良品が入っている店舗で、尚且つ無印良品週間とマルコとマルオの7日間が重複している開催期間中は「無印良品週間の10%割引+マルコとマルオの7日間の10%割引=19%割引」が適用されることになります。

無印良品で19%割引になる裏技

無印良品の19%OFFの流れ

1.無印良品の会員になる
 ↓
2.エポスカードに入会する
 ↓
3.無印良品週間とマルコとマルオの7日間の開催期間をチェックする
 ↓
4.マルイのテナントに入っている無印良品で買い物をする
 ↓
5.10%OFF+10%OFFで商品を購入できる

無印良品が入っているマルイの店舗

上野マルイ
中野マルイ
丸井吉祥寺
マルイファミリー志木

無印良品週間の開催時期

無印良品週間の開催時期は、毎年「春休み期間中の3月中旬~3月下旬」「ゴールデンウィーク期間中の4月下旬~5月上旬」「父の日の6月中旬~6月下旬」「体育の日の10月上旬~10月中旬」「勤労感謝の日の11月中旬~11月下旬」の合計5回開催されることが多くなっています。

過去の開催期間やこれからの開催予想については、下記ページで解説していますので、お気に入りやブックマークに登録されることをおすすめします。

無印良品週間はいつ?無印良品10%割引の次回の開催時期・開催期間予想

マルコとマルオの7日間の開催時期

マルコとマルオの7日間の開催時期は、毎年「春休み期間中の3月下旬頃」「ゴールデンウィーク後の5月下旬頃」「秋分の日の9月下旬頃」「勤労感謝の日の11月下旬頃」の時期に開催されることが多くなっています。

マルコとマルオの7日間の過去の開催期間やこれからの開催予想についても、下記ページで詳しく解説していますので、お気に入りやブックマークへの登録がおすすめです。

マルコとマルオの7日間はいつ?マルイ10%割引の次回の開催時期は?

割引率が19%になる理由、20%OFFにならない理由

割引率が19%になる理由、20%OFFにならない理由無印良品は、無印良品週間の10%割引とマルコとマルオの7日間の10%割引の両方を利用することで、最大19%OFFで買い物をすることができます。

そこで、10%割引と10%割引なのに、なぜ19%割引なのか、なぜ20%割引にならないのかとなりますが、無印良品週間の10%OFFとマルコとマルオの7日間の10%OFFは、それぞれ別々で割引が適用されるために最大19%になる仕組みです。

また、無印良品はマルイのテナントには入っていますが、マルイと無印良品は別の会社となりますので、割引の仕組みがそれぞれ異なるのです。

無印良品とマルイの割引は別々で適用される

たとえば、マルイと無印良品の両方でセールを実施している時に無印良品で10,000円の買い物をすると、まず無印良品のセール分として10%割引が適用されますので、会計時の支払い金額は9,000円となります。

次に、9,000円の買い物金額に対してエポスカードの10%割引が適用されますので「9,000円-900円=8,100円」となり、10,000円の商品を8,100円で購入できるようになります。これが割引率が最大19%OFFになる理由です。


無印良品が19%割引になるのはいつ?狙い目の時期は?

無印良品が19%割引になるのはいつ?狙い目の時期は?無印良品の買い物が19%OFFになるのは、3月と11月です。

これまでの無印良品週間とマルコとマルオの7日間の開催時期は、無印良品週間が年間5回、マルコとマルオの7日間が年間4回の開催となっています。

その中で開催期間が重複しているのは3月と11月の2回となりますので、無印良品で商品を購入する際には、割引率が19%になる「3月」と「11月」が狙い目です。

ただし、無印良品で19%OFFを利用するには、無印良品とマルイの両方の会員になることが条件です。

まだ、MUJI Cardエポスカードに入会していない方、MUJI passportをダウンロードしていない方は、早めに会員登録されることをおすすめします。

エポスカードなら即日発行可能!年会費永年無料でお得にポイントが貯まる!

MUJI Cardは年会費無料でポイント3倍!さらに無印良品週間は10%OFF


JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ