JCBザ・クラスの審査は?JCBザ・クラスの審査基準・審査期間日数

JCBザ・クラスJCBザ・クラスは、ジェーシービーの最上位カードであり、尚且つ日本を代表するステータスカードとなりますので、JCBザ・クラスは審査が非常に厳しく、厳格な審査基準のクレジットカードです。

また、JCBザ・クラスは、原則招待制のクレジットカードとなりますので、ジェーシービー側からインビテーションが送付されて、初めて取得することができるクレジットカードなのです。

では、JCBザ・クラスの審査はどうなのでしょうか。JCBザ・クラスの審査基準について、JCBザ・クラスの審査期間や審査日数についてまとめました。

JCBゴールドは最上級のステータスと充実した付帯サービス

JCBザ・クラスの審査は厳しい?

JCBザ・クラスは、国際ブランドのジェーシービーが発行している最高峰のクレジットカードとなりますので、JCBザ・クラスの審査は、一般カードやゴールドカードと比較をすると、かなり審査が厳しいクレジットカードです。

また、JCBザ・クラスの現在までのカード発行状況を見ると、年収1000万円を超える高スペックの方でも、医師や弁護士といった高属性の方でも、JCBザ・クラスの審査に落ちた事例が数多くあります。

しかも、現状ではJCBザ・クラスの審査基準や入会基準について、ジェーシービー側からは一切公表されていませんので、JCBザ・クラスは非常に謎が多いクレジットカードでもあります。

JCBザ・クラスの審査基準は?JCBザ・クラスの入会基準とは?

JCBザ・クラスは、原則としてジェーシービー側からの招待制によるクレジットカードとなりますが、以前は通常どおり新規入会ができるクレジットカードでした。

JCBザ・クラスの新規入会が可能だった頃の審査基準・入会基準は、JCBの既存会員なら年収1200万円以上で勤続年数が10年以上、JCB会員歴3年以上が基準となっていました。また、JCB会員ではない方が、新規でJCBザ・クラスに申し込みをする際には、年収1500万円以上で勤続年数が10年以上、資本金5000万円以上の企業に勤めている役員・管理職の方が対象となります。

JCBザ・クラスを取得するには?JCBザ・クラスの入会基準とは?

ただ、現状ではそこまで厳しい審査基準ではなくなっていますので、年収が1000万円以下の方でも、十分にJCBザ・クラスを取得することができます。

JCBザ・クラスを取得できるかどうかは、申し込みを行う方の属性やカードの利用状況が大きく影響しますので、JCBゴールドで利用実績を高めることで、JCBザ・クラスの取得難易度を大幅に引き下げることができるのです。

JCBザ・クラスの審査期間・審査にかかる日数

JCBザ・クラスは、原則としてジェーシービーからの招待制によるクレジットカードではありますが、JCBゴールドを持っているJCB会員であれば、ジェーシービーからのインビテーションを待たずに、直接JCBザ・クラスに申し込みを行うことができます。

JCBザ・クラスの突撃とは?ザ・クラスの突撃失敗を回避するには

そこで、JCBザ・クラスの審査期間や審査にかかる日数は、JCBザ・クラスの申込書を返送後、おおむね10日間~2週間程度で、ログイン画面MyJCBに変化が表れます。

JCBザ・クラスは、JCBのログイン画面「MyJCB」に変化があれば、ほぼ審査可決となりますので、自宅宛てにカードが届く前に審査結果を知ることができます。仮に、JCBザ・クラスの審査に落ちてしまった場合には、その後にMyJCBの変化はなく、10日間~2週間ほどで審査否決の書類が届きます。

また、JCBザ・クラスのカード発行は、MyJCBの変化から2~3営業日後となりますので、JCBザ・クラスの申し込みからカード到着までの期間は、おおむね2週間~3週間程度となります。JCBザ・クラスは、申し込み後にMyJCBに変化があるかどうかが最大のポイントです。仮にMyJCBに変化が見られれば、無事審査に通過したことを意味します。

JCBザ・クラスは年収300万円~年収400万円でも取得できる!

JCBザ・クラスは、ジェーシービーが発行しているクレジットカードの中で、最もステータス性が高く、取得難易度が1番高いクレジットカードです。

しかし、JCBザ・クラスは、最低限の審査基準を満たしてさえいれば、たとえ年収が低くても、属性が悪くても、通常どおり取得することができるクレジットカードなのです。これまでの事例でも、年収300万円台~年収400万円台という方でも、JCBザ・クラスを取得することができていますので、年収や職業だけでカード発行を断られるといったクレジットカードではないのです。

ただ、JCBザ・クラスは、JCBゴールドを利用していることが取得条件となりますので、JCB会員歴がない状態では、JCBザ・クラスを取得することはできません。

JCBザ・クラスの取得は、いかにJCBゴールドで利用実績を高めるかが最も重要となりますので、1度や2度の突撃が失敗しても、諦めずに継続してJCBゴールドを使い続けることが、JCBザ・クラス取得の近道なのです。

JCBゴールドは最上級のステータスと充実した付帯サービス

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ