ACマスターカードは18歳~19歳の学生・未成年者も審査に通る?

ACマスターカードACマスターカードは、消費者金融最大手のアコムが発行しているクレジットカードとなりますが、ACマスターカードは最短即日でカードを受け取ることができるクレジットカードです。

しかも、ACマスターカードは、年会費無料のクレジットカードですから、年会費を一切気にすることなく、買い物をすることができるのです。

では、ACマスターカードは、18歳~19歳の未成年者でも作ることができるのでしょうか。未成年の学生や新社会人でも、ACマスターカードの審査に通るのでしょうか。

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ACマスターカードは18歳~19歳でも作れる?

ACマスターカードは、テレビCMやインターネット広告等でも有名なアコムが発行しているクレジットカードとなりますが、ACマスターカードの申し込み条件は、20歳以上で仕事をしている方(安定した収入を得ている方)という条件があります。

そのため、ACマスターカードは、18歳~19歳の未成年の方は、利用することができないクレジットカードとなります。

また、ACマスターカードは、20歳以上の方を対象としていますので、18歳~19歳の社会人の方でも、18歳~19歳の大学生や専門学生、短大生といった学生の方でも、どちらもACマスターカードを利用することはできません。

18歳~19歳の未成年の方が、ACマスターカードを希望する際には、20歳になってから改めて申し込みを検討することとなります。

大学生・専門学生はACマスターカードを作れる?

ACマスターカードは、20歳以上の方を対象としたクレジットカードとなりますので、大学生や専門学生といった学生の方でも、20歳以上の方であれば、通常どおりACマスターカードを利用することができます。

ただし、ACマスターカードは、「仕事をしていること」「毎月安定した収入があること」が、申し込みを行う上での条件となりますので、何も仕事をしていない学生の方は、ACマスターカードを利用することができません。

また、ACマスターカードは、正社員で仕事をしていなくとも、アルバイトやパートなどで毎月収入があれば利用することができるクレジットカードです。

そのため、大学生や専門学生、短大生といった学生の方がACマスターカードに申し込みをする際には、何らかのアルバイトをしていることが重要です。

何らかのアルバイトをしている学生の方なら、通常どおりACマスターカードを利用することができますが、何も仕事をしていない、何も収入がないという学生の方は、ACマスターカードの審査に落ちてしまうこととなります。

未成年者でも作れるクレジットカードは?

クレジットカードの申し込み条件は、各カード会社が独自に定めていますので、クレジットカードの種類によっては、18歳~19歳の未成年の方は入会することができない場合があります。しかし逆に、18歳~19歳の未成年の方でも、通常どおり入会することができるクレジットカードもあります。

そこで、18歳~19歳の未成年の方がクレジットカードに申し込みをする際には、三井住友VISAデビュープラスカードJCBカードエクステージのように、未成年者でも取得することができるクレジットカードに申し込みを行うこととなります。

特に、三井住友VISAデビュープラスカードやJCBカードエクステージは、10代~20代の方を対象とした若者向けクレジットカードということもあり、18歳~19歳の未成年の方でも通常どおり入会することができます。しかも、デビュープラスカードやJCBカードエクステージは、年会費無料で他のクレジットカードよりもポイント還元率が非常に高く設定されているお得なクレジットカードなのです。

逆に、ACマスターカードのように、20歳以上の方を対象としたクレジットカードでは、18歳~19歳の未成年の方は入会することができませんので、未成年の方がクレジットカードに申し込みをする際には、年齢条件を確認した上で手続きを進めることが重要なのです。

18歳~25歳限定!いつでもポイント2倍のデビュープラスカード

年会費無料!ポイント3倍!18歳~29歳限定のJCB CARD EXTAGE

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ