アメリカンエキスプレスカードは18歳~19歳の学生でも審査に通る?

アメリカン・エキスプレス・カードアメリカン・エキスプレス・カード(グリーン)は、アメリカン・エキスプレスが直接発行しているプロパーの一般カードとなりますが、アメリカン・エキスプレス・カードはステータス性の高いクレジットカードとして、非常に人気があります。

また、アメリカン・エキスプレス・カードは、カード入会特典が豊富に用意されていますので、初めてアメリカン・エキスプレス・カードに入会する方は、かなりお得に活用することができます。

では、アメリカン・エキスプレス・カードは、18歳~19歳でも作ることができるのでしょうか。未成年の学生や新社会人でもアメリカン・エキスプレス・カードの審査に通るのでしょうか。

初年度年会費無料!海外に強いアメリカン・エキスプレス・カード

アメリカン・エキスプレス・カードは18歳~19歳でも作れる?

アメリカン・エキスプレス・カード(グリーン)は、アメリカン・エキスプレスが直接発行しているプロパーカードですが、アメリカン・エキスプレス・カードの申し込み条件は、20歳以上で定職に就いていること(毎月安定した収入があること)となります。

そのため、18歳~19歳の未成年の方は、アメリカン・エキスプレス・カードに入会することはできません。

これは、仕事をしている、仕事をしていないに関わらず、18歳~19歳の未成年の方は、アメリカン・エキスプレス・カードを取得することができませんので、未成年の新社会人の方も、大学生や専門学生といった学生の方も、どちらもアメリカン・エキスプレス・カードを取得することができないのです。

アメリカン・エキスプレス・カードは、あくまでも20歳以上の方を対象としたクレジットカードとなりますので、18歳~19歳の未成年の方は、未成年者でも入会できるクレジットカードに申し込みを行うことが重要です。

20歳以上の大学生・専門学生はアメックスカードを作れる?

アメリカン・エキスプレス・カード(グリーン)は、社会人向けのクレジットカードとなりますので、大学生や専門学生、短大生といった学生の方は、アメリカン・エキスプレス・カードを取得することはできません。仮に、20歳を超えている方であっても、学生の方はアメリカン・エキスプレス・カードを取得することができないのです。

そのため、学生の方がアメリカン・エキスプレス・カードに申し込みを行う際には、学校を卒業後、就職してから改めて申し込みを検討することとなります。

現在は、学生向けのクレジットカードがありますので、在学中にクレジットカードを希望する場合には、学生向けのクレジットカードに申し込みを行うことで、学生の方でも通常どおりクレジットカードを作ることができるようになります。

学生でも取得できるおすすめのクレジットカードとは?

アメリカン・エキスプレス・カード(グリーン)は、20歳以上の社会人の方を対象としたクレジットカードということもあり、18歳~19歳の未成年の方は、アメリカン・エキスプレス・カードを取得することはできません。また、仮に20歳以上であっても、大学生や専門学生といった学生の方も、アメリカン・エキスプレス・カードに入会することはできません。

そこで、学生の方がクレジットカードに申し込みをする際には、三井住友VISAデビュープラスカードJCB CARD EXTAGE(JCBカードエクステージ)のように、学生でも通常どおり入会できるクレジットカードに申し込みを行うことが重要です。逆に、何も考えずに申し込みを行うと、場合によっては「学生不可」「未成年不可」として、カード審査に落ちてしまうこととなるのです。

特に、学生の方や未成年の方は、一般的に属性が低く、カード審査に通りにくいとされています。そのため、デビュープラスカードやJCBカードエクステージのように、18歳~19歳の未成年の方でも、大学生・専門学生といった学生の方でも入会することができるクレジットカードに申し込みを行うことで、通常どおりクレジットカードを取得することができるようになるのです。

クレジットカードには様々な種類がありますので、申し込み条件や審査基準などを確認した上で手続きを進めることが重要です。

18歳~25歳限定!いつでもポイント2倍のデビュープラスカード

年会費無料!ポイント3倍!18歳~29歳限定のJCB CARD EXTAGE

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ