クラブ・オンカード セゾンの審査は?審査基準・審査期間・審査日数

クラブ・オンカード セゾンクラブ・オンカード セゾンは、クラブ・オン/ミレニアムポイントと永久不滅ポイントの2つのポイントを貯めることができるセブンCSカードサービスのお得なクレジットカードです。

また、クラブ・オンカード セゾンは年会費無料で、ETCカードも年会費無料・発行手数料無料で取得することもできますので、クラブ・オンカード セゾンは非常にお得なクレジットカードなのです。

では、クラブ・オンカード セゾンの審査はどうなのでしょうか。クラブ・オンカード セゾンの審査基準や審査の難易度、審査にかかる時間や審査日数についてまとめました。

クラブ・オンカード セゾンは年会費無料で2つのポイントが同時に貯まる!

クラブ・オンカード セゾンの審査は?

クラブ・オンカード セゾンは、セブン&アイ・ホールディングスのクレジットカード部門として運営しているセブンCSカードサービスのクレジットカードですが、セブンCSカードサービスはクレディセゾンとの合弁企業ということもあり、クラブ・オンカード セゾンはセゾンカードの優待特典も利用することができるクレジットカードです。

ただ、クラブ・オンカード セゾンは「セゾン」の名前が記載されているクレジットカードではありますが、クラブ・オンカード セゾンの審査やカード発行は、クレディセゾンではなくセブンCSカードサービスが行っているクレジットカードとなります。

そこで、クラブ・オンカード セゾンの申し込み条件は、高校生を除く18歳以上で電話連絡が可能な方となりますので、クラブ・オンカード セゾンは一般的な会社員や公務員の方はもちろん、18歳~19歳の未成年者や学生の方、専業主婦の方でも通常どおり申し込みを行うことができます。

また、クラブ・オンカード セゾンは、セブンCSカードサービスの一般カードとなりますので、極端に審査が厳しいというようなクレジットカードではありません。本人確認ができ、尚且つ返済能力がある方なら普通に取得することができますので、クラブ・オンカード セゾンの審査は、それほど心配する必要はないと言えるでしょう。

クラブ・オンカード セゾンの審査時間・審査にかかる日数

クラブ・オンカード セゾンの審査時間や審査にかかる日数は、インターネット上から申し込みを行うと、早ければ申し込み当日~翌日には確認の電話があり、その数分後にはカード発行の連絡をもらうことができます。

クラブ・オンカード セゾンは、カードの受け取りを郵送による受取か、西武池袋本店のクラブ・オンクレジットカウンターの受取の2つから選ぶことができますので、急ぎでクレジットカードを受け取りたいという際には、西武池袋本店のクレジットカウンターでの受取をおすすめします。

また、郵送による受取を選択した場合でも、カード発行の連絡からおおよそ1週間ほどで受け取ることができますので、仕事などでなかなか時間が取れないという方は、郵送による受取のほうが良いでしょう。

クラブ・オンカード セゾンの当日発行・即日受取について

クラブ・オンカード セゾンは、セゾンカードのようにカウンターでカードを受け取ることができるクレジットカードではありますが、クラブ・オンカード セゾンは即日発行に対応したクレジットカードではありませんので、仮に西武池袋本店のクラブ・オンクレジットカウンターでカードを受け取るとしても、申し込みをした当日中にクラブ・オンカード セゾンを受け取れるわけではありません。

早い時間に申し込みを行い、スムーズに審査が進んだ場合には、申し込みを行った当日中にカードを受け取ることができる場合もありますが、通常は申し込みからカードの受け取りまでに2日~3日程度の時間がかかります。

クラブ・オンカード セゾンは、セゾンの名前が付いたクレジットカードではありますが、セゾンカードとは異なるクレジットカードとなりますので、ある程度、余裕を持って申し込みを行うことが重要です。

クラブ・オンカード セゾンはアメックスも年会費無料

クラブ・オンカード セゾンは、年会費無料で取得することができるクレジットカードですが、クラブ・オンカード セゾンは国際ブランドを「Visa」「JCB」「アメリカン・エキスプレス」の3つから選択することができます。

また、クラブ・オンカード セゾンは、選択する国際ブランドによって審査基準が異なるということはありませんので、どの国際ブランドを選んでも、同じように取得することが可能です。そのため、クラブ・オンカード セゾンは、年会費無料でアメリカン・エキスプレスを利用することができるクレジットカードとなります。

アメリカン・エキスプレスは高額な年会費が普通

一般的に、アメリカン・エキスプレスは高額な年会費のクレジットカードとして有名で、プロパーのアメックス(一般カード)の年会費は1万円以上、ゴールドカードは年会費が3万円以上になります。提携カードも同様に、格安な年会費のアメリカン・エキスプレスでも、5千円~1万円の年会費が普通なのです。

しかし、クラブ・オンカード セゾンは、VisaもJCBもアメリカン・エキスプレスも、全て年会費無料で取得することができますので、クラブ・オンカード セゾンは、かなりお得なクレジットカードなのです。しかも、クラブ・オンカード セゾンは、2つのポイントを同時に貯めることができますので、クラブ・オンカード セゾンはポイント還元率が非常に高いお得なクレジットカードでもあるのです。

西武やそごうを利用される方は、クラブ・オンカード セゾンを持っていないと、かなり損をすることとなりますので、まだ入会していない方は、早めにクラブ・オンカード セゾンを取得されることをおすすめします。

クラブ・オンカード セゾンは年会費無料で2つのポイントが同時に貯まる!

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

JCBゴールド

このページの先頭へ