JCBカードは即日発行できる?今すぐに利用できるJCBカードは?

JCBオリジナルシリーズ「JCBカードを即日で受け取りたい」「JCBカードをすぐに使いたい」と思われたことはないでしょうか。ジェーシービーが発行しているJCBカードは、日本唯一の国際ブランドということもあり、非常に人気のあるクレジットカードです。

またJCBカードは、信頼性やステータス性が非常に高いクレジットカードとしても有名で、安全性やセキュリティ面にも優れたクレジットカードとなりますので、JCBカードは安心して利用できるおすすめのクレジットカードなのです。

では、JCBカードは即日発行ができるクレジットカードなのでしょうか。今すぐに利用できるJCBカードはあるのでしょうか。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

JCBカードは即日発行できる?

JCBカードは、主にジェーシービーのプロパーカードとなるJCBオリジナルシリーズのクレジットカードと、他企業とのタイアップなどで発行している提携カードの2つがあります。

また、JCBカードには、スタンダードな一般カードやワンランク上のゴールドカード、最上位に位置するプラチナカードやブラックカード、会社経営者や個人事業主向けの法人ビジネスカードなど、様々なクレジットカードがラインナップされています。

そこで、JCBカードのカード発行は、通常1週間~10日間程度は時間がかかりますので、原則としては即日での発行は行っていません。また、JCBカードは最短でも3営業日のカード発行となりますので、JCBカードの申し込みからカードの受け取りまでにかかる日数は、早くても1週間~10日間はかかるのです。

ただし、ジェーシービーのプロパーカードJCBオリジナルシリーズなら、いくつかの条件を満たすことで、最短即日のカード発行が可能となります。

JCBオリジナルシリーズの最短当日カード発行とは?

JCBオリジナルシリーズは、ジェーシービーが直接発行しているプロパーのクレジットカードとなりますが、JCBオリジナルシリーズには、最もスタンダードなJCB一般カードとワンランク上のJCBゴールド、10代~20代の新社会人や学生向けのJCBカードエクステージ、20代限定の若者向けゴールドカードのJCBゴールドエクステージの4つがあります。

ただし、JCBオリジナルシリーズで最短即日でカード発行が可能なクレジットカードは、JCB一般カードとJCBゴールドの2つになりますので、若者向けのJCBカードエクステージとJCBゴールドエクステージは即日発行の対象外です。未成年者や学生の方も、最短即日のカード発行を利用することができません。

また、JCB一般カードとJCBゴールドは、カード券面を通常デザインとWEB限定デザイン、ディズニーデザインの3つから選ぶことができますが、JCBカードの即日発行は通常デザインとWEB限定デザインのみとなりますので、ディズニーデザインの即日発行はできません。仮にディズニーデザインを希望する際には、通常のカード発行(1週間~10日間程度)で申し込みを行う流れとなります。

その他、JCBカードで最短即日のカード発行で申し込みを行うには、オンライン口座設定を行う必要があります。これらの手続きを含めて平日14時までに申し込みが完了し、15時までにJCBからカードオンライン入会判定結果のお知らせメールが届いた場合に、最短当日発行となります。

JCBカードの最短即日カード発行を利用する際には、これらの条件を全て満たすことが条件となりますので、条件を満たせない場合には通常のカード発行で申し込みを行うこととなります。

JCBカードの最短即日カード発行の条件

1.JCB一般カードとJCBゴールドのどちらかを選択する
2.カード券面を通常デザインとWEB限定デザインの2つから選択する
3.申し込み完了後にオンライン口座設定を行う
※未成年者・学生は対象外です。
※平日14時までに申し込みが完了し、15時までにJCBからカードオンライン入会判定結果のお知らせのメールが届いた場合に、最短当日発行となります。
※オンライン口座設定は、JCB指定の都市銀行や地方銀行、ネット銀行のいずれかの口座を持っていることが条件となります。

最短当日カード発行の申し込みはいつカードが届くの?

JCBオリジナルシリーズの最短当日カード発行は、いくつかの条件を満たすことで、最短即日でクレジットカードを発行するサービスです。

そこで、最短当日カード発行で申し込みをした場合、いつクレジットカードが届くのかとなりますが、カード到着までの日数は住んでいる地域によって異なるようになります。

たとえば、関東地方や近畿地方、中部地方や東北地方、中国地方や四国地方にお住いの方なら、申し込みを行った当日にカードが発行され、翌日にはカードを受け取ることができます。ただ、北海道や九州、沖縄や離島などにお住いの方は、カード発行は当日に完了しますが、郵送事情により実際に手元にカードが届くのは翌々日となります。

最短当日カード発行の申し込みで翌日にカードが届く地域

関東地方や近畿地方、中部地方や東北地方、中国地方や四国地方
※上記地域にお住いの方は申し込みの翌日にはカードを受け取ることができます。

最短当日カード発行の申し込みで翌々日にカードが届く地域

北海道や九州、沖縄や離島など
※上記地域は郵送事情により翌々日にカードが届くようになります。

JCBオリジナルシリーズは便利な最短即日カード発行

JCBオリジナルシリーズは、条件を満たすことで最短即日カード発行の非常に便利なクレジットカードです。また、JCBオリジナルシリーズで最短即日のカード発行で申し込みを行うことで、翌日にはカードを受け取ることができますので、すぐにクレジットカードで買い物をすることも可能です。

しかも、JCBオリジナルシリーズには、JCB ORIGINAL SERIESパートナーのポイント優待がありますので、JCBオリジナルシリーズのクレジットカードは、ポイント還元率が非常に高いのです。

さらに、JCBオリジナルシリーズは、海外旅行傷害保険や国内旅行傷害保険、ショッピングガード保険といったカード付帯保険も非常に充実していますので、JCBオリジナルシリーズは他のJCBカードよりも何倍もお得なのです。

JCBオリジナルシリーズなら、最短でクレジットカードを受け取ることができますので、JCBオリジナルシリーズは急ぎでクレジットカードが欲しいという方やすぐにクレジットカードを手に入れたいという方にも最適なクレジットカードと言えるでしょう。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

JCBゴールドは最上級のステータスと充実した付帯サービス

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

アコムは最短30分で審査回答!さらにアコムなら即日振り込みも可能

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ