ダイナースクラブカードの年会費は?年会費を無料にする裏技は?
ダイナースクラブカードは、三井住友トラストクラブが発行している世界的にも有名なステータスカードとなりますが、ダイナースクラブカードは数多くの優待特典が利用できるクレジットカードです。
また、ダイナースクラブカードは、海外旅行・国内旅行共に最高1億円の旅行傷害保険や最高500万円の動産総合保険(ショッピング・リカバリー)、海外緊急アシスタンスサービスなどのカード付帯保険も充実していますので、ダイナースクラブカードは旅行中の万が一の事故や病気でも非常に安心なクレジットカードなのです。
そこで、ダイナースクラブカードの年会費について、ダイナースクラブカードの年会費を無料にする裏ワザや年会費無料の条件についてまとめました。
JCBカード Sは年会費永年無料!ナンバーレスなら最短5分でカード番号発行
ダイナースクラブカードの年会費は?
ダイナースクラブカードは、他社のプラチナカードとほぼ同程度のサービスが受けられるステータス性の高いクレジットカードです。
そこで、ダイナースクラブカードの年会費は、本会員が22,000円+消費税、家族会員が5,000円+消費税となります。ダイナースクラブカードは、コース料理が1名分無料になるグルメサービスやゴルフ優待サービス、高級ホテルの宿泊優待や空港までの送迎サービス、スポーツクラブやフィットネスの会員優待など、ダイナースクラブカードは様々な優待を利用することができるクレジットカードです。
ダイナースクラブカードは高額な年会費ではありますが、充実した優待サービスやカード付帯保険などを考えると、非常にお得なクレジットカードと言えます。
ダイナースクラブカードの年会費
本会員:22,000円+消費税
家族会員:5,000円+消費税
ダイナースクラブカードは年会費を無料にできる?
ダイナースクラブカードは、世界的にも有名なステータスカードということもあり、1年目から年会費がかかるクレジットカードではありますが、実はダイナースクラブカードは年会費を無料にすることができるのではないかと言われています。
あるいは、ダイナースクラブカードは、年会費を支払わなくても利用できる裏技があるのではないかという噂があるクレジットカードです。
しかし、結論から言えば、ダイナースクラブカードには年会費を無料にする裏技は存在しません。また、カード入会後の初年度の年会費が無料になるというような特典もありませんので、ダイナースクラブカードの年会費が無料にできるというのは、あくまでも実在しない噂となります。そのため、年会費が無料になるなら入会してみたいという方は、他のクレジットカードを取得されることをおすすめします。
ただ、ダイナースクラブカードは新規入会キャンペーンを行っていますので、キャンペーンポイントを活用することで、ダイナースクラブカードの初年度の年会費を引き下げることが可能です。
ダイナースクラブカードの年会費は高い?
ダイナースクラブカードは、付帯保険や優待特典が非常に充実しているクレジットカードということもあり、年会費が高額に設定されているクレジットカードです。また、ダイナースクラブカードの家族カードについても高額な年会費となっていますので、年会費だけを見るとダイナースクラブカードは、かなり高い年会費と言えます。
ただ、ダイナースクラブカードは、他社のプラチナカードと同程度のサービスが受けられるクレジットカードですから、サービスを使い倒すということなら、ダイナースクラブカードの年会費は、それほど高額な年会費とはなりません。
また、ダイナースクラブカードのように、ステータス系のクレジットカードは年会費が高い傾向がありますので、年会費が気になるという方は、JCBゴールドや三井住友カード ゴールドなどの銀行系ゴールドカードを取得されることをおすすめします。
特にJCBゴールドや三井住友カード ゴールドは、最大手のカード会社が発行しているゴールドカードとなりますので、非常に充実したサービスが受けられるゴールドカードです。また、JCBゴールドも三井住友カード ゴールドも、どちらもオンライン入会で初年度の年会費が無料となりますので、1年間お試しで利用することも可能なのです。
利用実績を高めることで、最上位のJCBザ・クラスなどのインビテーションをもらうこともできますので、年会費を安く抑えたいという方はJCBゴールドと三井住友カード ゴールドがおすすめです。