JMBローソンPontaカードVisaは18歳~19歳大学生でも審査に通る?

JMBローソンPontaカードVisaJMBローソンPontaカードVisaは、ローソンやローソン100で買い物をすると、100円に付き2ポイントが貯まるクレジットカードということもあり、Pontaポイントが貯まるクレジットカードとして、非常に人気があります。

しかも現在は、Pontaポイントとは別で、200円に付き1マイルが貯まりますので、PontaポイントとJALのマイルを同時に貯めることができます。

では、JMBローソンPontaカードVisaは、18歳~19歳の未成年の方でも作ることはできるのでしょうか。大学生や専門学生といった学生の方でも、JMBローソンPontaカードVisaの審査に通るのでしょうか。

JMBローソンPontaカードVisaはポイント2倍!さらにJALマイルも貯まる!

JMBローソンPontaカードVisaは18歳~19歳でも作れる?

JMBローソンPontaカードVisaは、高校生を除く18歳以上で電話連絡が可能な方であれば、どなたでも申し込みをすることができるクレジットカードです。

そのため、18歳~19歳の学生の方でも、通常どおりJMBローソンPontaカードVisaを作ることができます。

また、学生の方がJMBローソンPontaカードVisaに申し込みをする場合には、アルバイトの有無は関係がありませんので、アルバイトをしている方でも、アルバイトをしていない方でも、どちらでもJMBローソンPontaカードVisaを作ることが可能です。

18歳~19歳の社会人でもJMBローソンPontaカードVisaの審査に通る?

JMBローソンPontaカードVisaは、18歳~19歳の社会人の方でも作ることができます。18歳~19歳の社会人の方は、何らかの仕事をしていることが条件とはなりますが、仕事をして毎月安定した収入を得ている方なら、通常どおりJMBローソンPontaカードVisaを作ることができます。

ただし、18歳~19歳の社会人の方で、何も仕事をしていないという場合には、JMBローソンPontaカードVisaを作ることはできません。学生の方は本業が学生ですから、仕事をしているかどうかは審査に影響しませんが、学生以外の社会人の方は、何も仕事をしていないとなると無職の扱いとなり、クレジットカードの審査に落ちてしまうこととなります。

そのため、18歳~19歳の社会人の方は、何らかの仕事をしていることが申し込みを行う条件となります。

未成年者は親の承諾が必要?

18歳~19歳の未成年の方が、JMBローソンPontaカードVisaに申し込みを行う場合には、親の承諾が必要となります。

これは、他のクレジットカードでも同じですが、未成年の方がクレジットカードに申し込みを行う場合には、親に保護者としての責任がありますので、親の承諾がないままカードを発行することができないのです。また、10代で結婚をされている方であっても、未成年の方がクレジットカードに申し込みを行う場合には、親の承諾が必要となります。

JMBローソンPontaカードVisaは、ローソンやローソン100で買い物をすると、100円に付き2ポイントが貯まる非常にお得なクレジットカードです。しかも今なら、JALのマイルも同時に貯めることができますので、かなりお得に活用することができます。

普段からローソンなどを利用されている方にとって、JMBローソンPontaカードVisaは必須のクレジットカードと言えるでしょう。

JMBローソンPontaカードVisaはポイント2倍!さらにJALマイルも貯まる!

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ