セゾンカードインターナショナルは専業主婦・パート主婦も作れる?

セゾンカードインターナショナルセゾンカードインターナショナルは、最短即日でカードを受け取ることができるクレジットカードとして、非常に人気があります。

しかも、セゾンカードのポイントは永久不滅ポイントですから、貯まったポイントに有効期限がありませんので、1年後にポイントが消滅したり、使えなくなったりということがなく、いつでも好きな時に使えるポイントサービスです。

では、セゾンカードインターナショナルは、専業主婦の方やパート主婦の方でも作ることはできるのでしょうか。

即日発行可能!セゾンカードインターナショナルは年会費永年無料



セゾンカードインターナショナルは専業主婦やパート主婦でも作れる?

セゾンカードインターナショナルは専業主婦やパート主婦でも作れる?セゾンカードインターナショナルは、高校生を除く18歳以上で電話連絡が可能な方であれば、特に問題なく作ることができるクレジットカードです。

そのため、セゾンカードインターナショナルは専業主婦の方やパート主婦の方でも、通常どおり作ることができます。

ただ、専業主婦の方がクレジットカードに申し込みをする場合には、ご主人の収入を元にカードが発行されることとなりますので、ご主人が何も仕事をしていないという場合には、専業主婦の方はクレジットカードを作ることができなくなります。

専業主婦の審査

    専業主婦の方がクレジットカードに申し込みを行うと、カード会社は世帯収入として、カード発行が可能かどうかの審査を行いますので、専業主婦の方でもご主人が普通に働いている方なら、クレジットカードを作ることができるのです。

パート主婦の審査

    パート主婦の方は、申し込み時にご主人の収入面も考慮されますが、原則として本人の収入を元に、カード発行が可能かどうかの審査を行います。これは、パート・アルバイトに限らず、正社員でも契約社員・派遣社員でも同じで、申込者に収入がある場合には、その収入を元に判断されることとなります。

専業主婦やパート主婦が審査に落ちる原因は?

専業主婦やパート主婦が審査に落ちる原因は?専業主婦の方やパート主婦の方がセゾンカードインターナショナルの審査に落ちる理由として考えられることは、他社のクレジットカードで遅れや延滞がある場合です。

また、自動車ローンやショッピングローンで過去に支払いの遅れがあった場合には、セゾンカードインターナショナルの審査に落ちてしまう可能性が非常に高くなります。

特に支払いの遅れや延滞は、クレジットカードの審査には致命的となりますので、毎月の引き落としは遅れずに返済することが重要です。

個人信用情報機関に延滞の記録があると審査が厳しい

クレジットカードの審査は、CICやJICC、全国銀行協会といった個人信用情報機関に過去の利用状況を確認した上で、クレジットカードの発行が可能かどうかを判断します。

そのため、個人信用情報機関に支払いの遅れや延滞の記録が残っていると、新規でクレジットカードを作ることが難しくなりますので、クレジットカードやローンの支払いは絶対に遅れてはならないのです。

引き落としに間に合わなかった!これだけはやってはいけないNG集


専業主婦やパート主婦でも即日発行は可能?

専業主婦やパート主婦でも即日発行は可能?セゾンカードインターナショナルは、クレジットカードの受け取りを「セゾンカウンター」で指定すると、最短即日でカードを受け取ることができるクレジットカードです。

しかも、セゾンカードインターナショナルの即日発行サービスは、セゾンカウンターでの受け取りを希望することで、すぐにカードが発行されることとなりますので、専業主婦の方やパート主婦の方でも特に問題なく、最短即日でセゾンカードを受け取ることができるのです。

セゾンカウンターのほうが審査が早い

セゾンカードインターナショナルは、セゾンカウンターでの受け取りと郵送での受け取りでは、セゾンカウンターでカードを受け取るほうが、申し込みから審査結果までの時間が短い傾向があります。

そのため、急ぎでクレジットカードを取得したいという場合には、申し込み時に「セゾンカウンターでの受け取り」を選択されることをおすすめします。

そうすることで、セゾンカードインターナショナルの申し込みからカードの受け取りまで、非常にスムーズに進めることができるようになるのです。

即日発行可能!セゾンカードインターナショナルは年会費永年無料


JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ