ANA JCBカード(学生用)の審査は?18歳~19歳の未成年者や学生の審査基準

ANA JCBカード(学生用)ANA JCBカード(学生用)は、18歳以上の学生専用のANAカードということもあり、他のANAカードよりもマイルが貯まりやすく、さらに割引などの学生限定のサービスや旅行傷害保険が付帯されているクレジットカードです。

また、ANA JCBカード(学生用)は年会費無料で、ETCカードや電子マネーのQUICPayや楽天Edyなども全て無料で利用することができますので、ANA JCBカード(学生用)はかなりお得なクレジットカードなのです。

そこで、ANA JCBカード(学生用)の審査について、18歳~19歳の未成年者や学生の審査基準・審査の難易度、審査にかかる期間や日数についてまとめました。

ANA JCBカード(学生用)は年会費無料・手数料無料で1ポイント=10マイル

ANA JCBカード(学生用)の審査は?

ANA JCBカード(学生用)の審査は?ANA JCBカード(学生用)は、18歳以上の学生の方だけが取得できるクレジットカードです。

そのため、ANA JCBカード(学生用)は一般的な会社員や公務員の方、パートやアルバイトの方は、ANA JCBカード(学生用)に申し込みを行うことができません。

また、ANA JCBカード(学生用)を取得できるのは、日本国内の大学、大学院、短大、専門学校、工業高専の4・5年生の方となりますので、ANA JCBカード(学生用)は中学生や高校生は取得できないクレジットカードとなります。

ANA JCBカード(学生用)は学生専用のクレジットカードですから、申し込み条件を満たしていない場合には、クレジットカードの審査に落ちてしまうことになります。申し込みを行う際には、必ず条件を満たしているかどうかを確認した上で手続きを進められることをおすすめします。

ANA JCBカード(学生用)の審査基準や審査の難易度は?

ANA JCBカード(学生用)の審査基準や審査の難易度は?ANA JCBカード(学生用)は、ANAカードの一般カードで、尚且つ学生向けのクレジットカードとなりますので、そこまで極端に審査が厳しいというようなクレジットカードではありません。

日本国内の大学や専門学校、短大などに在学中で、きちんと返済能力がある方であれば、特に問題なくANA JCBカード(学生用)を取得することができます。

また、ANA JCBカード(学生用)は学生向けのクレジットカードとなりますので、アルバイトなどの収入が多いと有利になるとか、収入が少ないから審査に落ちるということはありません。

学生と社会人は審査基準が異なる

学生の方は本業が学生となりますので、ANA JCBカード(学生用)の審査では収入の有無はそれほど重要視されません。極端に言えば、アルバイトなどを何もしていない学生の方や全く収入がない学生の方でも、ANA JCBカード(学生用)を取得することができます。

学生の方は社会人ではなく、あくまでも学生という身分となりますので、一般的な社会人の方とは異なる審査基準になります。

ANA JCBカード(学生用)の審査時間や審査にかかる日数は?

ANA JCBカード(学生用)の審査時間や審査にかかる日数は?ANA JCBカード(学生用)は、学生専用のクレジットカードということもあり、申し込みから審査結果の通知までが、かなり早いクレジットカードです。

そのため、ANA JCBカード(学生用)に申し込みを行うと、早ければ1時間~2時間程度、遅くとも数日程度で審査結果が通知されますので、ANA JCBカード(学生用)は他のクレジットカードと比較をしても、非常にスピーディーなクレジットカードと言えます。

ただ、申し込みから審査結果までの時間やカード発行までにかかる日数は、申し込みを行った方の属性によっても大きく異なります。また、本人確認ができない場合や親の承諾が取れない場合にも、審査の結果が出るまでに時間がかかるようになりますので、事前に親権者の同意を得た上で申し込みを行うことが重要です。

ANA JCBカード(学生用)の審査に落ちる理由は?

ANA JCBカード(学生用)は、学生向けのクレジットカードとなりますので、条件を満たすことで通常どおり取得することができるクレジットカードです。

ただ、下記に該当する場合には、ANA JCBカード(学生用)の審査が非常に厳しくなります。

ANA JCBカード(学生用)の審査に落ちる原因

申し込み条件を満たしていない場合
    ANA JCBカード(学生用)は、18歳以上の学生の方専用のクレジットカードとなりますので、社会人の方はANA JCBカード(学生用)を取得することができません。仮に学生以外の方がANA JCBカードを希望する際には、18歳以上29歳以下限定のANA JCBカード ZEROに申し込みを行う流れとなります。
    また、ANA JCBカード(学生用)は日本在住の学生の方が対象となりますので、海外の学校に留学している方や海外に住んでいる方は、ANA JCBカード(学生用)を取得することができません。
他社のクレジットカードやローンで支払いが遅れている場合
    ANA JCBカード(学生用)は、他社のクレジットカードやローンの支払いが遅れていると、カード審査に落ちてしまうことになります。また、クレジットカードやローンだけではなく、携帯電話やスマートフォンの分割払いを利用している場合にも、毎月の支払いに遅れや延滞があるとカード審査に大きな影響が出ます。
    初めてクレジットカードを作るという学生の方でも、携帯電話やスマートフォンの支払いが滞っていることでクレジットカードが作れなかったという事例が数多くありますので、携帯やスマホの分割払いを利用している学生の方は、毎月遅れずに支払っているかどうかを確認するほうが良いでしょう。
親権者の同意が得られない場合
    ANA JCBカード(学生用)は親権者の同意が得られない場合には、カード発行が見送られることになります。
    クレジットカードの審査では、18歳~19歳の未成年者や学生の方がクレジットカードを作る場合には、親権者の同意を得ることになります。仮に、親権者の同意が得られない場合には審査が否決となりますので、クレジットカードを取得することができなくなります。

ANA JCBカード(学生用)は学生以外は申し込みNG

ANA JCBカード(学生用)は学生以外は申し込みNGANA JCBカード(学生用)は学生専用のANAカードとなりますので、学生以外の方は申し込みがNGのクレジットカードとなります。

また、ANA JCBカード(学生用)は、18歳~19歳の未成年者でも申し込みを行うことができるクレジットカードではありますが、18歳~19歳の方がANA JCBカード(学生用)を取得するには、親権者の同意を得ることがカード発行の条件となります。

親権者の同意が得られない場合には、カード発行が見送られて審査に落ちてしまうことになりますので、18歳~19歳の未成年の方は事前に親権者にクレジットカードを作る旨を伝えておくことが重要です。

ANA JCBカード(学生用)は、年会費無料で効率よくマイルを貯めることができる非常にお得なクレジットカードです。ANA JCBカード(学生用)は在学期間中だけしか利用することができませんので、学生の方でまだANA JCBカード(学生用)を取得していない方は、早めに申し込みされることをおすすめします。

ANA JCBカード(学生用)は年会費無料・手数料無料で1ポイント=10マイル

ライフカードCh(年会費あり)

JCB CARD R

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

三井住友VISAカード

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ