※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

REX CARD(レックスカード)は専業主婦やパート主婦でも審査に通る?

レックスカードREX CARD(レックスカード)は、クレジットカードも家族カードもETCカードも全て年会費無料のお得なクレジットカードです。

また、REX CARDは通常時のポイント還元率が1.25%で、さらにリボ払いやJACCSモールを利用するとポイント還元率が1.75%にもなる非常に高還元率のクレジットカードなのです。

では、REX CARD(レックスカード)は、専業主婦やパート主婦でも通常どおり審査に通るのでしょうか。

REX CARDは年会費無料でポイント還元率が1.25%

REX CARD(レックスカード)の専業主婦・パート主婦の審査は?

REX CARD(レックスカード)の専業主婦・パート主婦の審査は?REX CARD(レックスカード)は、年会費無料で高還元率のお得なクレジットカードですが、REX CARDは高校生を除く18歳以上で電話連絡が可能な方であれば、どなたでも申し込みを行うことができるクレジットカードです。

そのため、REX CARDは専業主婦の方でもパート主婦の方でも、特に問題なく申し込みを行うことができます。

また、主婦の方がREX CARDに申し込みを行う場合には、ご自身の収入や仕事に関しては、ほとんど審査に影響しませんので、仮に全く仕事をしていない専業主婦の方でも、REX CARDを取得することができます。

クレジットカードは、申し込みを行う本人と契約することとなりますので、カード会社から配偶者に連絡をすることはありませんので、ご主人に内緒でREX CARDを取得することも可能です。

専業主婦・パート主婦がREX CARDの審査に落ちる理由は?

REX CARD(レックスカード)は、高校生を除く18歳以上で電話連絡が可能な方なら、どなたでも申し込みを行うことができるクレジットカードとなりますので、REX CARDは専業主婦の方でもパート主婦の方でも、通常どおり申し込みを行うことができます。

ただし、下記に該当する場合には、REX CARDの審査に落ちてしまうことがあります。

REX CARDの審査落ちの理由

身分証明書類を何も持っていない場合
    身分証明書類を何も持っていない場合には、REX CARDの審査に落ちてしまうことになります。クレジットカードの審査では、第3者による不正申し込みやいたずら、なりすましを防止するために、必ず本人確認を行います。そのため、運転免許証や健康保険証、パスポートといった身分証明書を何も持っていない場合には、REX CARDの審査に通過することができず、カード発行が見送られることになります。
    申込者である本人と連絡が取れない場合にも、REX CARDの審査に通ることができなくなりますので、事前に必要書類を確認されることをおすすめします。
配偶者が無職の場合、配偶者が無収入の場合
    配偶者が無職の場合、何も収入がない場合には、REX CARDの審査に通過することが困難となります。特に主婦の方は、一般的な正社員の方と比較すると、毎月の収入が少ない傾向があります。その上、ご主人が何も仕事をしていないとなると、さすがにクレジットカードを作ることができなくなりますので、配偶者が通常どおり働いていること、毎月安定した収入を得ていることは重要です。
他社のクレジットカードやローンで延滞している場合
    他社のクレジットカードやローンで延滞している場合には、REX CARDの審査に通ることが難しくなります。カード審査では、申し込み時に記入した情報を個人信用情報機関に照会して、他社のローンに遅れや延滞がないかを確認します。万が一、他社のクレジットカードやローンで支払いが遅れている場合や長期的な延滞となっている場合には、新たなクレジットカードの発行が制限されますので、REX CARDを取得することが困難となります。
    支払いの遅れや延滞は、何年間にも渡って記録が残り続けますので、毎月遅れずに支払いをすることが重要です。

ポイントを貯めるならREX CARD(レックスカード)が断然お得!

ポイントを貯めるならREX CARD(レックスカード)が断然お得!REX CARD(レックスカード)は、価格.com安心支払いサービスを利用するとポイント還元率が1.50%に大幅アップし、さらにリボ払いやJACCSモールを利用するとポイント還元率が1.75%になる非常にお得なクレジットカードです。

また、REX CARDは通常時のポイント還元率が1.25%の高還元率カードとなりますので、電気代・水道代といった光熱費の支払いや携帯電話・スマートフォンの支払いをするだけでも、どんどんポイントを貯めることができます。

しかも、REX CARDは年会費無料のクレジットカードとなりますので、ETCカードも家族カードも全て無料で利用することができるのです。

REX CARDは、一般的な他のクレジットカードの2倍以上の還元率となっていますので、効率よくポイントを貯めたいという方はREX CARD(レックスカード)がおすすめです。

REX CARDは年会費無料でポイント還元率が1.25%

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ