※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ゴールドカードで年会費無料・年会費永年無料は存在するのか?

年会費無料・年会費永年無料のゴールドカードは存在するのか?ゴールドカードとは、一般カードのワンランク上に位置するクレジットカードとなりますが、ゴールドカードは一般カードにはない様々な付帯サービスが受けられるクレジットカードです。

また、ゴールドカードは一般カードよりも取得難易度が高い傾向にありますので、ステータスという点からも、一般カードよりもゴールドカードのほうが信頼性が高いクレジットカードと言えるでしょう。

ただ、ゴールドカードはゴールドデスクや空港ラウンジサービスなど、ゴールドカードならではの充実したサービスを受けることができますが、その分、ゴールドカードの年会費として10,000円前後がかかることとなります。

では、年会費無料のゴールドカードはないのでしょうか。ゴールドカードを年会費無料で取得することはできないのでしょうか。

エポスカードなら即日発行可能!年会費永年無料でお得にポイントが貯まる!

年会費無料のゴールドカードはある?

ゴールドカードは、一般カードとは異なり、様々な付帯サービスを受けることができるクレジットカードですが、その分、年会費が高額な設定となっているクレジットカードです。

最近では、3,000円~5,000円前後の格安ゴールドカードや条件付きで割引になるゴールドカードもありますが、毎年年会費を支払うというのは、非常にもったいないものです。

仮にゴールドカードの年会費がかかったとしても、ゴールドカードの付帯サービスをどんどん活用して、年会費以上のサービスを受けることができれば、ゴールドカードを利用するメリットもあるでしょう。しかし、ほとんど使わなかったり、年会費分のサービスを受けていない場合には、ゴールドカードを利用するメリットがなくなってしまうこともあります。

では、年会費無料のゴールドカードは存在しないのか?となると、そうではありません。実は、ゴールドカードでも、年会費無料で取得することができるゴールドカードが存在するのです。

年会費無料のゴールドカードとは?

年会費無料のゴールドカードは、非常に限られたカードとなりますので、全てのゴールドカードが年会費無料になるというものではありません。原則として、ゴールドカードは年会費がかかるクレジットカードですから、年会費無料のゴールドカードはかなり限られるのです。

しかし、ある条件を満たすことで、年会費無料のゴールドカードを取得することができるようになります。

エポスゴールドカード

エポスゴールドカードエポスゴールドカードは、エポスカードを利用されている方への招待か、一般申し込みで取得することができるゴールドカードです。エポスカードからの招待でエポスゴールドカードに入会すると、年会費が永年無料となります。

ただ、エポスゴールドカードの一般申し込みでは年会費が5,000円かかりますので、入会から3ヶ月目に年会費が引き落としになります。また、エポスゴールドカードの一般申し込みでは、通常どおり審査がありますので、場合によっては審査に落ちてしまうこともあります。そのため、エポスゴールドカードを取得する際には、エポスカードからの招待で取得することとなります。

エポスゴールドカードの年会費は?年会費を永年無料にするには?

エポスゴールドカードへの招待は、年間50万円以上のエポスカード利用で、ほぼどなたでもエポスゴールドカードを取得することができるようになりますので、エポスゴールドカードは非常に取得しやすいゴールドカードです。

イオンゴールドカード

イオンゴールドカードイオンゴールドカードは、イオンカードを利用されている方を対象にした招待制のゴールドカードです。イオンゴールドカードへの招待条件は公開されていませんが、主に下記の条件を満たすことで、イオンカード側から招待されることとなります。

※イオンゴールドカードの条件
年間の利用金額が100万円以上
年間のカード決済件数が120件以上、及び利用金額が80万円以上
入会後の利用金額累計が500万円以上
イオングループでのカード利用の累計が60万円以上

イオンゴールドカードは、おおむね上記の条件を満たすことで、イオンカード側から招待されることとなります。

ただ、イオンゴールドカードは、イオンカードでかなりの金額を利用しなければなりませんので、取得難易度は高くなります。取得のしやすさという点から考えると、エポスゴールドカードのほうが取得しやすいゴールドカードと言えるでしょう。

現状では、年会費無料のゴールドカードは、かなり限られてはいますが、上記のエポスゴールドカード、イオンゴールドカードは、条件を満たすことで年会費無料で取得することができるゴールドカードです。

エポスゴールドカードやイオンゴールドカードなら、発行手数料などもかかりませんので、無料でゴールドカードを取得したいという方は、エポスカード・イオンカードを取得されることをおすすめします。

エポスカードなら即日発行可能!年会費永年無料でお得にポイントが貯まる!

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ