Orico Card THE POINTの審査は厳しい?審査時間・日数・審査期間

Orico Card THE POINT(オリコカードザポイント)Orico Card THE POINT(オリコカードザポイント)は、オリエントコーポレーションが発行しているクレジットカードとなりますが、電子マネーのiDとQUICPayが同時に利用できる非常に便利なクレジットカードです。

また、Orico Card THE POINTは、常にポイント還元率が1.0%以上で、尚且つ入会後6ヶ月間はポイントが2倍(ポイント還元率2.0%)となりますので、かなりお得なクレジットカードなのです。

では、Orico Card THE POINT(オリコカードザポイント)の審査はどうなのでしょうか。Orico Card THE POINTの審査時間、審査にかかる日数についてまとめました。

オリコカードザポイントは年会費無料でポイント還元率が1.0%~2.0%以上

Orico Card THE POINTの審査はどう?

Orico Card THE POINT(オリコカードザポイント)は、オリエントコーポレーションが発行しているオリコカードですが、オリエントコーポレーションは大手の信販会社ということもあり、これまでに何らかの提携ローンを組んだことがあるという方も多いのではないでしょうか。

また、オリエントコーポレーション(オリコ)は、銀行や信用金庫が個人向けに発行しているカードローンの保証業務も行っていますので、利用している方が非常に多い信販会社と言えます。

そこで、Orico Card THE POINT(オリコカードザポイント)の審査については、原則として高校生を除く18歳以上の方であれば、どなたでも申し込みを行うことができるクレジットカードです。これまでの事例でも、オリコカードの審査が厳しいといった印象はなく、普通に仕事をされている方、返済能力がある方であれば、通常どおりOrico Card THE POINT(オリコカードザポイント)を作ることができることでしょう。

ただ、これまでにオリコの提携ローンを利用したことがある方で、何度も返済が遅れていた場合、支払いをしていない場合には、Orico Card THE POINTの審査に落ちてしまう可能性が非常に高くなります。逆に、オリコの提携ローンを過去に利用したことがある方で、支払いの延滞や遅れがなく、その後に完済したという場合には、Orico Card THE POINTの審査がスムーズに進むことが予想されます。

クレジットカードの審査では、過去の返済実績は非常に重要なポイントとなりますので、優良な返済実績は、大きなプラス要素として評価されることとなります。

Orico Card THE POINTの審査時間・審査にかかる日数

Orico Card THE POINT(オリコカードザポイント)の審査時間は、インターネット上から申し込みを行うと、早ければ当日中、遅くとも1日~2日程度でオリコから本人確認の連絡があります。

また、Orico Card THE POINTは、本人確認後にカード発行となりますが、カードの到着までには、おおむね10日間~2週間程度となります。

ただ、審査にかかる時間やカード発行までの時間は、申し込みを行った方の属性によって異なりますので、これまでにオリコのローンを利用したことがある方は、審査結果の連絡もカード発行についても、かなりスピーディーな印象があります。

しかし逆に、申し込み時の入力漏れや記載ミスなどがあると、かなり時間がかかる場合もありますので、申し込みの際は正確に入力することが重要です。

Orico Card THE POINT(オリコカードザポイント)は、クレジットカードも年会費無料、ETCカード・家族カードも年会費無料で利用できるお得なクレジットカードです。

さらにOrico Card THE POINTは、ポイント還元率が非常に高く、電子マネーのiD・QUICPayを搭載することができます。

貯まったポイントは、商品券やギフト券への交換はもちろん、Tポイントや楽天スーパーポイント、ドコモポイントやWALLETポイントにも等価交換で移行することができますので、非常に使い勝手の良いクレジットカードなのです。

オリコカードザポイントは年会費無料でポイント還元率が1.0%~2.0%以上

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ