エムアイカードゴールドの海外旅行傷害保険や国内旅行傷害保険の付帯内容は?

エムアイカードゴールドエムアイカードゴールドは常にポイントが2倍で、さらに空港ラウンジサービスや手荷物宅配サービス、レンタルWiFiサービスやVisaゴールド国際線クロークなど、様々な優待特典を利用することができるお得なクレジットカードです。

また、エムアイカードゴールドは海外旅行・国内旅行共に旅行傷害保険が付帯されていますので、エムアイカードゴールドは旅行中の万が一の事故・病気でも安心なゴールドカードなのです。

そこで、エムアイカードゴールドの海外旅行傷害保険や国内旅行傷害保険の付帯内容について、エムアイカードゴールドのショッピング保険についてまとめました。

エムアイカードゴールドはいつでもポイント2倍で最高1億円の旅行傷害保険

エムアイカードゴールドの旅行傷害保険は?

エムアイカードゴールドの旅行傷害保険は?エムアイカードゴールドはワンランク上のゴールドカードということもあり、海外旅行も国内旅行もどちらにも旅行傷害保険が付帯されているクレジットカードです。

また、エムアイカードゴールドの海外旅行傷害保険は最高1億円、国内旅行傷害保険は最高5,000万円の旅行傷害保険が付帯されていますので、エムアイカードゴールドは非常に手厚い補償が受けられるゴールドカードです。

エムアイカードゴールドは空港ラウンジサービスも利用することができますので、エムアイカードゴールドは旅行が好きな方や出張が多い方に最適なクレジットカードと言えます。

エムアイカードゴールドの旅行傷害保険

海外旅行傷害保険
ケガによる死亡・後遺障害自動付帯5,000万円
利用付帯5,000万円
※利用条件を満たした場合は最高1億円の補償となります。
ケガによる治療費用 (利用付帯)300万円
疾病による治療費用 (利用付帯)300万円
携行品の損害 (利用付帯)100万円
賠償責任 (利用付帯)5,000万円
救援者費用等 (利用付帯)400万円
国内旅行傷害保険
ケガによる死亡・後遺障害自動付帯1,000万円
利用付帯4,000万円
※利用条件を満たした場合は最高5,000万円の補償となります。
入院(自動付帯)日額5,000円
手術 (自動付帯)5,000円×10倍、20倍、40倍
通院(自動付帯)日額3,000円
ショッピング保険
年間補償限度額1事故支払限度額、及び年間支払限度額300万円
※自己負担額:1回の事故に付き3,000円

エムアイカードゴールドの旅行傷害保険の付帯条件は?

エムアイカードゴールドの旅行傷害保険の付帯条件は?エムアイカードゴールドは、海外・国内共に旅行傷害保険が付帯されている非常にお得なゴールドカードですが、エムアイカードゴールドの旅行傷害保険は、ケガによる死亡・後遺障害のみ、自動付帯分と利用付帯分があります。

そのため、エムアイカードゴールドに入会後、旅行に出掛ける際に何も手続きを行わなかった場合には、ケガによる死亡・後遺障害については自動付帯分のみが補償されることとなります。

仮に、エムアイカードゴールドで旅行代金を事前に支払った場合には、自動付帯分と利用付帯分の両方が補償されますので、海外旅行では最高1億円、国内旅行では最高5,000万円の補償となります。

また、エムアイカードゴールドの海外旅行傷害保険は、その他の補償が全て利用付帯となりますので、海外旅行に出掛ける際には必ず利用条件を満たしてから出発することが重要です。

エムアイカードゴールドの旅行保険は事前に旅行代金を支払うことが重要

エムアイカードゴールドの旅行保険は事前に旅行代金を支払うことが重要エムアイカードゴールドの旅行傷害保険は、海外旅行傷害保険も国内旅行傷害保険も、自動付帯分と利用付帯分で最高補償額が異なる旅行保険です。

そのため、何も手続きを行わずに旅行に出発した場合には、海外旅行傷害保険のケガによる死亡・後遺障害は最高5,000万円まで、国内旅行傷害保険のケガによる死亡・後遺障害は最高1,000万円までとなります。

そこで、エムアイカードゴールドで旅行傷害保険を利用する際には、旅行に出発する前に必ず旅行代金をエムアイカードゴールドで支払われることをおすすめします。

事前にエムアイカードゴールドで旅行代金を支払うことで、エムアイカードゴールドに設定されている補償額が満額となりますので、万が一、事故や病気に遭った場合でも手厚い補償が受けられます。

逆に、旅行代金を支払わずに出発してしまうと、ケガによる死亡・後遺障害の最高補償額が大幅に減額され、他の補償も受けられなくなりますので、エムアイカードゴールドは利用付帯の条件を満たすほうがお得なのです。

エムアイカードゴールドはいつでもポイント2倍で最高1億円の旅行傷害保険

JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ