旅プリカとは?年会費や発行手数料、ポイントや審査、申込方法や取得条件は?

旅プリカ旅プリカとは、JTBトラベルポイントカードとJCBプリペイドカードが1つになったJTBのカードです。

また、旅プリカはチャージするたびにポイントを獲得することができますので、旅プリカは非常にお得なプリペイドカードなのです。

そこで、旅プリカの年会費や発行手数料について、旅プリカのポイントや審査、申込方法や取得条件についてまとめました。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

旅プリカとは?旅プリカの年会費や発行手数料は?

旅プリカとは?旅プリカの年会費や発行手数料は?旅プリカは、繰り返し何度でも利用できるチャージ式のプリペイドカードですが、旅プリカは入会金無料・年会費無料で利用することができるカードです。

また、旅プリカはカードを発行する際の発行手数料も無料となりますので、旅プリカは完全無料で取得することができるプリペイドカードです。

旅プリカは中学生を除く満15歳以上の方なら、どなたでも取得することができますので、旅行が好きな方には必須のカードと言えます。

旅プリカの料金

入会金や年会費

入会金無料、年会費無料

発行手数料

発行手数料無料

旅プリカのポイントは?還元率や貯め方は?

旅プリカのポイントは?還元率や貯め方は?旅プリカは、1,000円のチャージ(入金)ごとに5ポイント(5JTBトラベルポイント)を貯めることができます。

旅プリカで貯まったポイントは、1ポイント1円としてJTBホームぺージ・るるぶトラベルでは100ポイント単位、JTBグループのお店では1,000ポイント単位で使うことができます。

また、旅プリカはJTBグループのお店を利用すると10,000円ごとに50ポイントを獲得することができます。JTBホームページの事前決済は国内宿泊事前決済が1%、その他の決済が0.5%のポイントが付与され、るるぶトラベルは宿泊予約やツアー予約で1%のポイントが付与されます。

その他、キャンペーンや提携ポイントとの交換でもポイントを貯めることが可能です。

旅プリカのポイントの貯め方

チャージでポイントを貯める

旅プリカは1,000円のチャージごとに5ポイントが付与されます。
※獲得したポイントはチャージした日の翌日に反映されます。

JTBグループ各店舗でポイントを貯める

JTBグループの各店舗を利用すると、旅行代金10,000円ごとに50ポイントが付与されます。
※10,000円未満はポイント対象外です。

JTBのホームページでポイントを貯める

国内宿泊は旅行代金の1%、その他は0.5%のポイントが付与されます。

キャンペーンや提携ポイントとの交換で貯める

キャンペーンや提携ポイントとの交換でもポイントが貯まります。

JTB旅プリカ特約店でポイントを貯める

特約店の利用で3%~10%のポイントが付与されます。
※JTB旅プリカ特約店は2019年3月25日23時59分でサービスが終了します。2019年3月26日以降はポイントの積算や割引はありません。

JTBトラベルポイントの有効期限や確認方法は?

JTBトラベルポイントの有効期限や確認方法は?旅プリカで貯まるJTBトラベルポイントの有効期限は、確定ポイント積算日の翌年末(12月31日)までとなります。

また、JTBトラベルポイントの確認方法は、JTBトラベルメンバーにログイン後、ポイント明細でいつでも確認することができます。

JTBトラベルポイントは1ポイントあたり1円相当として旅行代金に充当することができますので、ポイントを確認しながら利用されることをおすすめします。

JTBトラベルポイント

ポイントの有効期限

確定ポイント積算日の翌年末(12月31日)までです。

ポイントの確認方法

JTBトラベルメンバーにログイン後、ポイント明細から確認できます。

旅プリカのチャージ方法は?チャージ残高の有効期限や手数料は?

旅プリカのチャージ方法は?チャージ残高の有効期限や手数料は?旅プリカのチャージは、「JTBグループ各店舗」「ローソン」「クレジットカード」「コンビニ支払い」「銀行口座(インターネットバンキング)」の5つの方法で行うことができます。

また、旅プリカのチャージ上限は100,000円までです。1ヶ月間に利用できる金額についても100,000円までとなります。チャージ残高の有効期限は最終チャージ日から起算して3年間です。

旅プリカのチャージは、チャージ方法によっては手数料がかかりますので、手数料無料のクレジットチャージがおすすめです。

旅プリカのチャージ

JTBグループ各店舗のチャージ方法
    5,000円以上1,000円単位でチャージができます。1回あたりのチャージ上限は49,000円までです。JTBグループ各店舗のチャージは現金のみです。
ローソンのチャージ方法
    ローソンのレジで現金によるチャージができます。1,000円以上1円単位で指定が可能です。1回あたり49,000円までチャージが可能です。
クレジットカードのチャージ方法
    1回のチャージに付き5,000円以上1,000円単位でチャージができます。クレジットチャージはJCBのマークがあるクレジットカードのみ利用できます。
コンビニ支払いのチャージ方法
    コンビニエンスストアの店頭で現金によるチャージができます。チャージができるコンビニは、ローソン、セブンイレブン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマートになります。1回のチャージ金額は5,000円以上で、上限は29,000円までです。
銀行口座(インターネットバンキング)のチャージ方法
    ペイジーによるチャージができます。1回のチャージ金額は5,000円以上で、上限は29,000円までです。
旅プリカのチャージ手数料
    コンビニ支払い、銀行口座(インターネットバンキング)のチャージは、1回のチャージが20,000円以下の場合はチャージ手数料として100円(税別)がかかります。20,000円以上の場合は手数料無料です。JTBグループ各店舗のチャージ、ローソンのチャージ、クレジットカードのチャージは金額に関係なく全て手数料無料です。
旅プリカのチャージ残高の有効期限
    最終チャージ日から起算して3年間です。新たなチャージ、又はカード利用で有効期限は延長されます。

旅プリカの申込方法や審査・取得条件は?

旅プリカの申込方法や審査・取得条件は?旅プリカの申し込み方法は、JTBの公式HPよりJTBトラベルメンバーに新規登録後、管理画面から申し込みを行うことができます。

また、旅プリカはJTBグループの各店舗でも申し込みを行うことができますので、JTBでツアー商品などを購入する際に、合わせて旅プリカに申し込みを行うことも可能です。

旅プリカはプリペイドカードとなりますので、クレジットカードやカードローンのような与信審査はありません。旅プリカの申し込みには必要書類などもありませんので、どなたでも取得することができます。

ただし、旅プリカには年齢制限がありますので、中学生を除く15歳以上の方が対象となります。

旅プリカの入会基準

入会条件

中学生を除く15歳以上の方

入会に必要なもの

特に必要書類はありません。

旅プリカはクレジットチャージが最もお得!

旅プリカはクレジットチャージが最もお得!旅プリカはプリペイドカードとなりますので、チャージして繰り返し利用するカードとなります。

旅プリカのチャージは1,000円ごとに5ポイントが付与され、チャージ後の利用でもポイントを獲得することができますので、旅プリカは非常にお得なプリペイドカードです。

しかも、旅プリカはクレジットチャージを行うことで、旅プリカのチャージポイントとクレジットカードのポイントの二重取りが可能なのです。特にJCB CARD WJCB CARD Rのようなポイント還元率が高いクレジットカードでチャージすることで、さらに多くのポイントを獲得することができます。

旅プリカはJCBの提携プリペイドカードとなりますので、まだJCBカードを持っていないという方は早めに取得されることをおすすめします。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

JCBゴールドは最上級のステータスと充実した付帯サービス

JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ