シェルPontaクレジットカードの審査は?審査基準・審査時間日数

シェルPontaクレジットカードシェルPontaクレジットカードは、昭和シェル石油のクレジットカードとなりますが、シェルPontaクレジットカードはPontaポイントをどんどん貯めることができるお得なクレジットカードです。

しかも、シェルPontaクレジットカードは、昭和シェル石油の会員優待だけではなく、他のPonta加盟店の買い物でもポイント2倍、さらに通常時も100円に付き1ポイントが貯まりますので、シェルPontaクレジットカードは非常に効率よくPontaポイントを貯めることができるクレジットカードなのです。

そこで、シェルPontaクレジットカードの審査について、シェルPontaクレジットカードの審査基準や審査にかかる期間・日数についてまとめました。

実質年会費無料!シェルPontaクレジットカードはPontaポイントが2倍

シェルPontaクレジットカードの審査は?

シェルPontaクレジットカードは、昭和シェル石油のクレジットカードではありますが、カード審査は三菱UFJニコスが行っていますので、シェルPontaクレジットカードの審査についても、三菱UFJニコスの審査基準によってカード発行が可能かどうかが決まります。

そこで、シェルPontaクレジットカードの申し込み条件については、原則として高校生を除く18歳以上で電話連絡が可能な方であれば、どなたでも申し込みをすることができるクレジットカードです。

そのため、シェルPontaクレジットカードは、一般的な会社員や公務員の方はもちろん、専業主婦の方やパート主婦の方、大学生や専門学生といった学生の方でも、通常どおり入会することができるクレジットカードとなります。

これまでのカード発行状況を見ても、シェルPontaクレジットカードは審査が厳しいといったクレジットカードではありませんので、カード審査については、それほど不安に思われる必要はないと言えます。また、シェルPontaクレジットカードは、パート・アルバイトの方でも審査に通っていますので、他のクレジットカードよりも取得しやすいカードと言えるでしょう。

シェルPontaクレジットカードの審査時間・審査にかかる日数

シェルPontaクレジットカードの審査時間や審査にかかる日数は、インターネットから申し込みを行うと、早ければ数時間程度、遅くとも当日~翌日には審査結果の連絡をもらうことができます。

また、シェルPontaクレジットカードは、三菱UFJニコス側の審査が完了すると、「審査終了のお知らせ」のメールが届きますので、インターネット上で審査の合否を確認することができます。

シェルPontaクレジットカードのカード発行までの時間は、審査結果の通知からおおむね1週間~2週間ほどでカードが届くようになりますので、申し込みからカードの受け取りまでは、10日間~2週間程度と考えられます。

ただ、シェルPontaクレジットカードに申し込みをする際に、入力ミスや記載漏れなどがあると、スムーズに審査を進めることができなくなりますので、カード発行までにかなり時間がかかるようになります。そのため、申し込みの際には、入力内容に誤りがないかどうかを確認した上で、手続きを進められることをおすすめします。

シェルPontaクレジットカードは、Ponta最強クラスのクレジットカードということもあり、普通に買い物をするだけでも、どんどんPontaポイントを貯めることができます。しかも、シェルPontaクレジットカードは、Ponta加盟店で買い物をすると、ポイントが2倍になる非常にお得なクレジットカードなのです。

シェルPontaクレジットカードは、ガソリン代や灯油代を出来る限り安く抑えたいという方にも最適なクレジットカードとなりますので、シェルPontaクレジットカードは、かなりおすすめのクレジットカードと言えるでしょう。

実質年会費無料!シェルPontaクレジットカードはPontaポイントが2倍

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ