nanacoの現金チャージの方法は?ポイントはもらえる?入金できる場所は?

nanaconanacoの現金チャージの方法は、セブンイレブンやイトーヨーカドー、西武・そごうやデニーズ、ヨークマートなどのnanaco加盟店のお店のレジ、又はnanacoチャージ機、セブン銀行のATMで現金による入金(チャージ)ができます。

また、空港や駅などに設置しているポケットチェンジ端末(外貨両替サービス端末)に外貨硬貨や紙幣を投入してnanacoにチャージすることも可能です。

そこで、nanacoの現金チャージの方法について、現金チャージのポイントや入金できる場所、チャージできる金額や上限についてまとめました。

ポイント2倍!さらに割引購入もできるセブンカード・プラス

nanacoの現金チャージの方法は?

nanacoの現金チャージの方法は?電子マネーのnanacoのチャージは、現金によるチャージ、クレジットカードによるチャージ、nanacoギフトによるチャージ、nanacoポイントの交換の4つの方法があります。

そこで、nanacoの現金チャージの方法は、セブンイレブンやイトーヨーカドーなどのnanaco加盟店でチャージする方法と、セブン銀行のATMからチャージする方法、nanacoチャージ機でチャージする方法があります。

また、ポケットチェンジ端末(外貨両替サービス端末)に外貨硬貨や紙幣を投入してチャージすることも可能です。

nanaco現金チャージの上限金額

チャージ上限額:50,000円
1回のチャージ可能額:49,000円まで(1,000円単位)
※チャージ後の返金はありません。

nanaco加盟店でチャージする方法

セブンイレブンやイトーヨーカドーなどのnanaco加盟店でチャージする場合は、店員にチャージ希望と伝えて、nanacoカード、又はnanacoモバイルをレジにかざすとチャージが完了します。現金でチャージができる店舗は下記になります。

現金でチャージができる店舗一覧
百貨店・スーパー・コンビニセブンイレブン
イトーヨーカドー
西武・そごう
ヨークマート
ヨークベニマル
ザ・プライス
ゆめタウン・ゆめマート
デリシア
ユーパレット
ファミリーレストラン・飲食店デニーズ
ファミール
芝のらーめん屋さん
ドラッグストアツルハグループ
サツドラ
家電量販店ビックカメラ
コジマ
ソフマップ
生活・暮らし・ファッションアカチャンホンポ
セブン美のガーデン
ガソリンスタンドエッソ
モービル
ゼネラル

セブン銀行ATMでチャージする方法

セブン銀行ATMでチャージする場合は、ATM画面に従って操作してチャージ金額を支払うことで、チャージが完了します。

nanacoチャージ機でチャージする方法

nanacoチャージ機でチャージする場合は、チャージ機の画面を操作して金額を支払うことで、チャージが完了します。nanacoチャージ機はイトーヨーカドーやアリオ、ダイイチなどに設置されています。

ポケットチェンジ端末でチャージする方法

ポケットチェンジ端末(外貨両替サービス端末)でチャージする場合は、外貨硬貨や紙幣を投入することでチャージが完了します。外貨からチャージができる上限金額は50,000円、1回のチャージ可能額は1円~30,000円です。ポケットチェンジの利用には手数料はかかりませんが、それぞれ交換レートが設定されています。

nanacoの現金チャージでポイントはもらえる?

nanacoの現金チャージでポイントはもらえる?nanacoの現金チャージは、nanaco加盟店やセブン銀行ATM、nanacoチャージ機などでチャージを行うことができますが、nanacoの現金チャージにはポイントサービスはありません。そのため、nanacoの現金チャージでポイントを貯めることはできません。

また、nanacoの現金チャージは金額に関係なくポイント付与がありませんので、1,000円をチャージしても10,000円をチャージしても1ポイントもポイントを受け取ることはできません。

nanacoのチャージでポイントが受け取れるのは、ポイントが付与される特定のクレジットカードからチャージをした場合のみです。クレジットチャージについても、全てのクレジットカードでポイントが付与されるわけではありませんので、nanacoのチャージはポイントが付与されるクレジットカードでチャージをするほうがお得です。

nanacoのクレジットチャージの方法は?ポイントや使えるカードの種類は?

nanacoの現金チャージは大損!?お得にチャージするには?

nanacoの現金チャージは大損!?お得にチャージするには?nanacoのチャージは、「現金チャージ」「クレジットチャージ」「nanacoギフトチャージ」「nanacoポイントの交換」の4種類がありますが、nanacoのチャージで最も損をするチャージ方法は、現金によるチャージです。

nanacoの現金チャージは、その場で現金を支払うことでnanacoにチャージすることができる方法ですが、現金チャージはポイントを受け取ることができず、尚且つ使い方や利用方法を工夫して得をすることもできないチャージ方法です。

逆に、最もお得なチャージ方法は、クレジットカードによるチャージです。

チャージによるポイント還元の違い

現金チャージのポイント還元
    現金チャージはポイント還元が一切ありませんので、現金チャージで得をすることはできません。
クレジットチャージのポイント還元
    クレジットチャージは、セブンカード・プラスを利用することで、nanacoのチャージでも200円ごとに1ポイントが受け取れます。
nanacoギフトチャージのポイント還元
    商品券やギフトカードの購入は基本的には現金払いとなりますが、nanacoギフトはデジタルコード通販サイトのKiigo(キーゴ)でクレジットカード払いが可能です。nanacoギフトをクレジットカードで購入してnanacoにチャージすることで、間接的にポイントを受け取ることができます。

nanacoのチャージはセブンカード・プラスがお得!

nanacoのチャージはセブンカード・プラスがお得!nanacoのチャージは、現金チャージやクレジットカードチャージ、セブン銀行ATMのチャージなど、複数のチャージ方法がありますが、nanacoのチャージはクレジットチャージのセブンカード・プラスが最もお得です。

セブンカード・プラスは、nanacoと同じセブン&アイグループが発行しているクレジットカードとなりますので、セブンカード・プラスとnanacoは非常に相性が良いのです。

また、セブンカード・プラスはセブンイレブンやイトーヨーカドー、デニーズやヨークマートで買い物をすると、ポイントがいつでも2倍になりますので、セブンカード・プラスは非常にお得なクレジットカードなのです。

逆に、現金でnanacoにチャージしてしまうと、かなり損をすることになりますので、nanacoのチャージはセブンカード・プラスが必須です。

ポイント2倍!さらに割引購入もできるセブンカード・プラス

JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ