イオンゴールドカードは恥ずかしい?高級ホテルやレストランでは使えない?

イオンゴールドカードは恥ずかしい?高級ホテルやレストランでは使えない?イオンゴールドカードは年会費無料で旅行傷害保険や空港ラウンジサービスが利用できる非常に便利なクレジットカードですが、イオンゴールドカードは誰でも簡単に取得できることから、「ダサい」「恥ずかしい」といったイメージがあります。

特に、デートや接待などで高級ホテルや高級レストランを利用する際に、イオンゴールドカードで支払いをするのは恥ずかしくてできないという方も多いのです。

では、イオンゴールドカードは恥ずかしいクレジットカードなのでしょうか。高級ホテルや高級レストランなどでは使えないクレジットカードなのでしょうか。

イオンカードは年会費無料!いつでもポイント2倍でお客さま感謝デーは5%OFF

イオンゴールドカードはお店で出すのが恥ずかしい?

イオンゴールドカードはお店で出すのが恥ずかしい?イオンゴールドカードは無料で取得できるゴールドカードということもあり、非常に人気のあるクレジットカードです。

また、イオンカードを保有している会員の方なら、いくつかの条件を満たすことで誰でも取得することができますので、イオンゴールドカードは非常に取得難易度が低いクレジットカードです。

ただ、イオンゴールドカードは年会費が無料で簡単に手に入ることから「持っているのが恥ずかしい」「ダサすぎる」「お店で出すのに勇気がいる」「デートには使えない」「恥ずかしくて彼女には言えない」といったイメージがあるクレジットカードです。

イオンゴールドカードのステータス

イオンゴールドカードは、ワンランク上のゴールドカードです。

通常、ゴールドカードを取得するには「勤続年数が5年~10年以上」「年収500万円以上」「安定した収入を得ている役職者」など、ある一定の条件を満たした方だけが取得できる仕組みです。

しかし、イオンゴールドカードは取得難易度が非常に低く、誰でも簡単に取得できるゴールドカードとなりますので、ステータス性を感じることができないクレジットカードと言えます。

今でも「ゴールドカード=ステータス」のイメージ

最近では年収300万円台でもゴールドカードが取得できる場合もありますが、現時点でもゴールドカードはステータス系のクレジットカードというイメージです。

キャバクラや高級クラブなどに勤めている水商売の女性ならゴールドカードよりもブラックカードやプラチナカードのほうが価値が高いということを理解していますが、ごく一般的な普通の方なら金色のゴールドカードを見ると「あっ!ゴールドカードだ!」となります。

最近は一般カードでもブラックのカード券面のクレジットカードが増えていますので、逆にブラックカードを出してもあまり驚かれないということも多いのです。

デートでモテるクレジットカードは?女性受けが良いおすすめのカードは?

イオンゴールドカードは高級ホテルや高級レストランでは使えない?

イオンゴールドカードは高級ホテルや高級レストランでは使えない?イオンゴールドカードは、国際ブランドのVISA、マスターカード、JCBと提携していますので、どのホテルでもレストランでも特に問題なく利用することができます。

高級ホテルだからイオンゴールドカードが使えない、高級レストランだからイオンゴールドカードが利用できないということは一切ありません。

ただ、イオンゴールドカードはステータス性が高いクレジットカードではありませんので、利用する店舗や場所によっては「ちょっと使いにくい」「出すのが恥ずかしい」と感じる場合もあります。

イオンゴールドカードはイオンだけで使うクレジットカード

イオンゴールドカードはイオンだけで使うクレジットカードイオンゴールドカードは、イオン系列のスーパーやデパート、ディスカウントストアやホームセンターなどのイオングループの買い物に限らず、他のスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどでも特に問題なくショッピング利用ができます。

ただ、イオンゴールドカードはステータス系のクレジットカードではありませんので、利用する店舗やお店によっては非常に使いにくい場合があります。

そのため、イオンゴールドカードはイオングループだけで使うクレジットカードと割り切って利用されることをおすすめします。また、ネットショップや通販サイトなら店員にカードを提示することなく買い物ができますので、イオンゴールドカードはネット通販で利用するか、イオングループで利用するクレジットカードとして使うほうが良いでしょう。

高級レストランや高級ホテルで使えるおすすめのクレジットカードは?

高級レストランや高級ホテルで使えるおすすめのクレジットカードは?高級レストランや高級ホテルで使えるクレジットカードなら、JCBゴールド三井住友VISAゴールドカードがおすすめです。

JCBゴールドと三井住友VISAゴールドカードは銀行系のクレジットカードということもあり、ゴールドカードの中で最もステータス性に優れたクレジットカードです。

そのため、JCBゴールドと三井住友VISAゴールドカードなら、たとえどれだけ高級なレストランでも高級ホテルでも、恥ずかしい思いをすることなく支払いをすることができます。

クレジットカードは使うお店によって使い分けることが重要

クレジットカードは、1枚だけ取得すれば良いというものではありません。

たとえば、イオンゴールドカードはイオングループの各店舗で買い物をする場合には非常にお得なクレジットカードですが、イオングループ以外の買い物の場合は逆に損をすることがあります。

イオンゴールドカードはデートや接待に向かないクレジットカード

イオンゴールドカードはステータス系のクレジットカードではありませんので、デートや接待などで高級レストランを利用する場合には、イオンゴールドカードは非常に使いにくいクレジットカードとなります。

クレジットカードの上手な活用方法は、複数枚のクレジットカードを取得して用途に合わせて使い分けることが重要なのです。

特に高級ホテルや高級レストランを利用する場合は、大切な人へのおもてなしという意味もありますので、相手の方に恥をかかせないことも重要です。

JCBゴールドは最上級のステータスと充実した付帯サービス

三井住友VISAゴールドカードは日本国内を代表するステータスカード

JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ