※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

MileagePlusセゾンカードの審査は厳しい?審査基準・審査期間

MileagePlusセゾンカードMileagePlusセゾンカードは、カード会社のクレディセゾンが発行しているクレジットカードとなりますが、MileagePlusセゾンカードは最高クラスのマイル換算率のクレジットカードです。

しかも、MileagePlusセゾンカードは、セゾンカードとしての優待特典も受けることができますので、MileagePlusセゾンカードは非常にお得なクレジットカードなのです。

そこで、MileagePlusセゾンカードの審査について、MileagePlusセゾンカードの審査基準や審査にかかる期間・日数についてまとめました。

即日発行可能!セゾンカードインターナショナルは年会費永年無料

MileagePlusセゾンカードの審査は?

MileagePlusセゾンカードは、ユナイテッド航空のクレジットカードではありますが、カード審査についてはクレディセゾンが行っているクレジットカードです。そのため、MileagePlusセゾンカードの申し込み条件や審査基準、カード発行条件などは、クレディセゾンの審査によって決定します。

そこで、MileagePlusセゾンカードの申し込み条件は、高校生を除く18歳以上で電話連絡が可能な方であれば、どなたでも申し込みを行うことができるクレジットカードです。

また、MileagePlusセゾンカードは、クレディセゾンの一般カードとなりますので、MileagePlusセゾンカードの審査難易度についても、他のセゾンカードとほぼ同程度となります。

MileagePlusセゾンカードは、極端に審査が厳しいといったクレジットカードではありませんので、どなたでも安心して申し込みを行うことができるでしょう。

MileagePlusセゾンカードの審査時間・審査にかかる日数

MileagePlusセゾンカードの審査時間や審査にかかる日数は、インターネット上から申し込みを行うと、早ければ数十分~数時間、遅くとも当日~翌日には審査結果の連絡をもらうことができます。

また、審査結果の通知からカード発行までの時間は最短3営業日となりますので、申し込みからカードの受取りまでにかかる時間は、おおむね1週間~10日間程度と考えられます。

MileagePlusセゾンカードは、早ければ1週間もかからずにカードを受け取ることができますので、非常にスピーディなクレジットカードと言えるでしょう。

特にセゾンカードの審査は、他のクレジットカードと比べても、ありえないほど審査が早いクレジットカードですから、何の連絡もないまま何日も待たされるということがありません。

そのため、MileagePlusセゾンカードの審査時間や審査にかかる日数については、それほど心配する必要はないと言えるでしょう。

MileagePlusセゾンカードの審査に落ちる原因とは?

MileagePlusセゾンカードは、クレディセゾンが発行しているクレジットカードということもあり、他のセゾンカードとほぼ同程度の審査基準となります。そのため、MileagePlusセゾンカードは、普通に仕事をされている会社員や公務員の方はもちろん、主婦の方や学生の方、パート・アルバイトの方でも、通常どおり申し込みを行うことができるクレジットカードです。

しかし、MileagePlusセゾンカードに申し込みをする際に、下記に該当する場合には、カード審査に落ちてしまう可能性が非常に高くなります。

MileagePlusセゾンカードの審査に落ちる理由

    セゾンカードの審査では、短期間に複数のクレジットカードに申し込みを行う行為(多重申し込み)について、非常に厳しいカード会社です。そのため、仮に勤続年数が長く、収入も安定している高属性の方でも、短期間に繰り返し申し込みを行う多重申し込みがあるとカード審査に落ちてしまうこととなります。
    そこで、MileagePlusセゾンカードに申し込みを行う場合には、他社のクレジットカードには申し込みを行わず、まずはMileagePlusセゾンカードだけに申し込みを行う流れとなります。仮に、他のクレジットカードに申し込みを行う場合には、無事にMileagePlusセゾンカードから審査可決の連絡をもらってから、他のクレジットカードに申し込みを行います。そうすることで、MileagePlusセゾンカードの審査をスムーズに進めることができるようになります。

MileagePlusセゾンカードは、ゴールドカードやプラチナカードといった独自の審査を行っているクレジットカードではなく、クレディセゾンの一般カードとなりますので、どなたでも安心して申し込みを行うことができるクレジットカードです。

また、MileagePlusセゾンカードは、大学生や専門学生、短大生といった学生の方でも、専業主婦の方やパート主婦の方でも、通常どおり入会することができるクレジットカードとなります。

MileagePlusセゾンカードは、マイルアップメンバーズに参加することで、通常の3倍ものマイルを貯めることができるクレジットカードですから、MileagePlusセゾンカードは、どんどんマイルを貯めることができる非常にお得なクレジットカードなのです。

即日発行可能!セゾンカードインターナショナルは年会費永年無料

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ