セゾンカードインターナショナルの審査は?審査基準・審査期間

セゾンカードインターナショナルセゾンカードインターナショナルは、年会費無料の最もスタンダードなセゾンカードとして、非常に人気の高いクレジットカードです。

また、セゾンカードインターナショナルは、お近くのセゾンカウンターでカードを受け取ることができますので、最短即日で取得することができるクレジットカードなのです。

そこで、セゾンカードインターナショナルの審査について、セゾンカードインターナショナルの審査基準や審査にかかる期間・日数についてまとめました。

即日発行可能!セゾンカードインターナショナルは年会費永年無料

セゾンカードインターナショナルの審査は?

セゾンカードインターナショナルは、クレディセゾンが発行している最もスタンダードなセゾンカードとなりますが、セゾンカードインターナショナルの申し込み条件は、高校生を除く18歳以上の方で、電話連絡が可能な方を対象としたクレジットカードです。

そのため、セゾンカードインターナショナルは、18歳~19歳の未成年の方でも、大学生や専門学生、短大生といった学生の方でも、通常どおり取得することができるクレジットカードとなります。

また、セゾンカードインターナショナルは、一般的な会社員や公務員の方はもちろん、専業主婦の方やパート主婦の方、アルバイトの方などでも入会することができますので、どなたでも安心して申し込みを行うことができるでしょう。

セゾンカードインターナショナルの審査時間・審査にかかる日数

セゾンカードインターナショナルの審査時間や審査にかかる日数は、インターネット上から申し込みを行うと、早ければ数分~数十分程度でクレディセゾンから確認の連絡があります。その後、クレディセゾンから「発行手続きが整いました」のメールが届きます。

クレディセゾンから「発行手続きが整いました」のメールが届いた時点で、クレジットカードの審査が完了し、審査に可決した(審査に通った)こととなります。また、クレディセゾンからメールが届いたら、いつでもカードを受け取ることができる状態という意味でもありますので、申し込み時に指定した近くのセゾンカウンターで、すぐにクレジットカードを受け取ることができます。

郵送でのカード受け取りを選択した場合には、メールを受け取った翌日から最短3営業日でカード発行となりますので、早ければ4日~5日ほどで、セゾンカードインターナショナルを受け取ることができます。

セゾンカードインターナショナルは、カードの受け取りを「セゾンカウンターでの受け取り」と「郵送での受け取り」を選ぶことができますが、セゾンカードインターナショナルは、申し込みからカード発行までがかなり早いクレジットカードです。

そのため、セゾンカードインターナショナルは、カードの受け取りでどちらを選択したとしても、非常にスムーズに進めることができるクレジットカードなのです。

セゾンカードインターナショナルの審査に落ちてしまう理由とは?

セゾンカードインターナショナルは、クレディセゾンの一般カードとなりますので、極端に審査が厳しいといったクレジットカードではありません。また、クレディセゾンは流通系のクレジットカードとなりますので、一般的に銀行系のクレジットカードや信販系のクレジットカードよりも取得しやすいとされているクレジットカードなのです。

そのため、普通に仕事をされている方、あるいは普通に連絡が取れる方で、過去に長期的な返済の遅れや延滞がないということなら、通常どおりセゾンカードインターナショナルを取得することができるでしょう。

ただ、セゾンカードインターナショナルの審査では、短期間に立て続けに申し込みを行う「申し込みブラック」があると、それだけで審査に落ちてしまうことがあります。

申し込みブラックとは?
    申し込みブラックとは、短期間に複数のクレジットカードに対して申し込みを行うことを指します。クレジットカードの審査では、申し込みをした記録が個人信用情報機関に残りますので、いつ、誰が、どのクレジットカードに申し込みをしたのかがすぐにわかるようになっています。
    カード会社からすれば、短期間に立て続けに申し込みを行うということは、「お金に困っているのではないか」「切羽詰まっているのではないか」と思われてしまうのです。そのため、短期間に何度も繰り返し申し込みを行っている場合には、カード会社はかなり警戒することとなるのです。
    特にセゾンカードは、申し込みブラックに対して非常に厳しいカード会社です。仮に、年収が1000万円以上で安定した職業の方でも、申し込みブラックの状態ではセゾンカードインターナショナルの審査に落ちてしまうこともありますので、短期間に何度も申し込みをすることは絶対に行ってはならないのです。

セゾンカードインターナショナルは、年会費無料で最短即日でカードを受け取ることができる非常に便利なクレジットカードです。

しかも、セゾンカードインターナショナルのポイントは、有効期限がない永久不滅ポイントとなりますので、いつでも好きな時にポイントを交換することができます。

全国のセブンイレブンやイトーヨーカドーの買い物では、永久不滅ポイントの他に、nanacoポイントも同時に貯めることができますので、セゾンカードインターナショナルはかなりお得なクレジットカードなのです。

即日発行可能!セゾンカードインターナショナルは年会費永年無料

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ