※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

JCBプラチナ法人カードの審査は厳しい?審査基準・審査日数

JCBプラチナ法人カードJCBプラチナ法人カードは、ジェーシービーが発行している会社経営者や個人事業主向けの法人カードとなりますが、JCBプラチナ法人カードはプラチナ・コンシェルジュデスクやプライオリティ・パス、グルメ・ベネフィットなど、非常に充実したサービスを受けることができるプラチナ法人カードです。

しかも、JCBプラチナ法人カードは、海外旅行・国内旅行共に最高1億円の旅行傷害保険、ショッピングガード保険やカーアクシデントケア制度なども付帯されていますので、JCBプラチナ法人カードはかなりお得な法人カードなのです。

では、JCBプラチナ法人カードの審査はどうなのでしょうか。JCBプラチナ法人カードの審査基準や審査の難易度、審査にかかる期間や審査日数についてまとめました。

プラチナ・コンシェルジュデスクが利用できるJCBプラチナ法人カード

JCBプラチナ法人カードの審査は厳しい?

JCBプラチナ法人カードは、国際ブランドのジェーシービーが発行している法人向けプラチナカードですが、JCBプラチナ法人カードはジェーシービーの最上位カードということもあり、申し込み条件や審査基準が非公開となっているプラチナカードです。

また、JCBプラチナ法人カードは、ジェーシービーの独自審査によって、カードの発行が可能かどうかの審査が行われるクレジットカードとなります。

ただ、JCBプラチナ法人カードのこれまでの発行状況を見ると、ジェーシービーの個人向けクレジットカードの最高峰となる「JCBザ・クラス」と、ほぼ同程度の審査基準と考えられます。

JCBザ・クラスの審査は?JCBザ・クラスの審査基準・審査期間日数

JCBザ・クラスは、非常に厳格な審査を行っているクレジットカードとして有名ですが、ジェーシービーが発行しているプロパーのゴールドカードで利用実績を高めることで、ジェーシービーからのインビテーションがなくても突撃で取得することができるクレジットカードです。

そのため、JCBプラチナ法人カードを取得する際には、JCBゴールド法人カードで利用実績を高めることが重要です。逆に、ジェーシービーの利用実績がないまま、いきなりJCBプラチナ法人カードに申し込みをしても、かなり高い確率で審査が否決となります。

JCBプラチナ法人カードは、JCB法人カードの最上位となるプラチナカードですから、まずはJCBゴールド法人カードを取得されることをおすすめします。

JCBプラチナ法人カードの審査時間・審査にかかる日数

JCBプラチナ法人カードの審査時間や審査にかかる日数は、インターネット上から直接申し込みを行う場合と、ジェーシービーからのインビテーションによる切り替えで申し込みを行う場合では、審査にかかる時間が若干異なるようになりますが、JCBプラチナ法人カードは、おおむね数日~1週間程度で審査結果を知ることができます。

また、JCBプラチナ法人カードの申し込みからカード到着までにかかる時間は、おおむね10日間~2週間程度となりますので、一般的なクレジットカードとほぼ同程度です。

ただ、ジェーシービーからのインビテーションなしで直接申し込みを行う場合には、申し込みを行う方の属性によってはかなり時間がかかることがあります。特にジェーシービーの利用実績がない方が申し込みを行うと、非常に慎重な審査となりますので、その分、審査にかかる時間が長くなることが予想されます。

JCBプラチナ法人カードは格安な年会費で最上級のサービス

JCBプラチナ法人カードは、ジェーシービーが発行しているプラチナカードということもあり、非常に充実したサービスが受けられるプラチナ法人カードです。

たとえば、世界中の空港ラウンジが無料で利用できるプライオリティ・パス、24時間365日いつでもカード会員の様々な相談に答えてくれるプラチナ・コンシェルジュデスク、国内の有名レストランのコースメニュー1名分が無料になるグルメ・ベネフィットなど、JCBプラチナ法人カードはワンランク上のサービスが用意されています。

また、JCBプラチナ法人カードは、最高1億円の旅行傷害保険や航空機遅延保険、ショッピングガード保険やカーアクシデントケア制度などの付帯サービスも、非常に充実しているプラチナカードなのです。

しかもJCBプラチナ法人カードは、最上級のサービスが受けられるにもかかわらず、プラチナカードとしては非常に格安な年会費で利用できるプラチナ法人カードなのです。

他の法人カードと比べても、JCBプラチナ法人カードは非常に優れた法人カードですから、ジェーシービーからJCBプラチナ法人カードのインビテーションが届いたら、すぐに切り替えを行われることをおすすめします。

プラチナ・コンシェルジュデスクが利用できるJCBプラチナ法人カード

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ