JCBゴールド法人カードの審査は?審査基準・審査難易度・審査期間

JCBゴールド法人カードJCBゴールド法人カードは、法人代表者や個人事業主向けのゴールドカードとなりますが、JCBゴールド法人カードは毎月のカード利用金額に応じてポイントを貯めることができますので、非常にお得な法人ゴールドカードです。

また、JCBゴールド法人カードは、ゴールドカードとして最高1億円の旅行傷害保険や年間500万円まで補償されるショッピングガード保険、国内・海外航空機遅延保険の他にも、空港ラウンジサービスやゴルフエントリーサービス、グルメ優待サービスなども付帯されていますので、JCBゴールド法人カードは充実したサービスが受けられるお得なゴールドカードなのです。

では、JCBゴールド法人カードの審査はどうなのでしょうか。JCBゴールド法人カードの審査基準や審査の難易度、審査にかかる時間や審査日数についてまとめました。

JCBゴールド法人カードは充実した付帯サービスでポイントも貯まる!

JCBゴールド法人カードの審査は?

JCBゴールド法人カードは、ジェーシービーが発行している法人向けゴールドカードですが、法人カードの審査難易度や取得難易度は、法人一般カードが1番取得しやすく、次にゴールドカード、プラチナカードと続きます。

JCBゴールド法人カードは、ジェーシービーの法人向けゴールドカードとなりますので、法人一般カードよりも審査難易度や取得難易度が高く、審査基準も一般カードよりも厳格となります。

また、ジェーシービーのカード審査では、カード会員の利用実績を重視する傾向がありますので、個人でジェーシービーのクレジットカード(JCBオリジナルシリーズ)を持っている方なら、個人の利用実績を元にカード審査を進めることができますので、JCBゴールド法人カードの審査に通過しやすくなります。

逆に、個人でJCBカードを利用したことがない方、あるいは、今までにJCBオリジナルシリーズを使ったことがない方が、いきなりJCBゴールド法人カードに申し込みを行うのは非常に危険です。場合によっては、審査に落ちてしまう可能性がありますので、個人でジェーシービーの利用実績がないという方は、まずはJCB一般法人カードに申し込みされることをおすすめします。

JCBゴールド法人カードの審査に通過するには?

JCBゴールド法人カードの審査に通過するには、個人でジェーシービーの利用実績があるかどうかが非常に重要となります。特にジェーシービーは、会員の利用実績を重視するカード会社ですから、何の利用実績もないまま、いきなりJCBゴールド法人カードに申し込みをしても、審査に落ちてしまうこととなるのです。

また、法人カードの審査では、個人で利用しているクレジットカードやローンの利用状況を確認した上で、法人カードの発行が可能かどうかを審査します。そのため、過去に自己破産や債務整理といった金融事故があると、その後に法人カードを取得するのが非常に困難となります。支払いの遅れや延滞についても同様に、過去に長期的な延滞があると、その後に法人カードを取得することが難しくなります。

法人カードは、法人名義や事業者名義でカードが発行されますが、法人カードの審査は申し込みを行う代表者の信用状況が最も重要なポイントとなりますので、JCBゴールド法人カードの審査に通過するためにも、個人のカード利用実績が重要なのです。

JCBゴールド法人カードの審査時間・審査にかかる日数

JCBゴールド法人カードの審査時間や審査にかかる日数は、インターネット上から申し込みを行うと、おおむね数日~1週間程度で審査結果が通知されます。

その後、カードが発行されますが、JCBゴールド法人カードは法人カードということもあり、カードが手元に届くまでに若干時間がかかるようになりますので、申し込みからカード到着までの時間は、おおよそ1ヶ月程度と考えられます。

JCBゴールド法人カードは、ジェーシービーの法人ゴールドカードですから、一般カードよりも慎重な審査となる法人カードです。そのため、JCBゴールド法人カードに申し込みをする際には、ある程度、余裕を持って手続きを進められることをおすすめします。

JCBゴールド法人カードは充実した付帯サービス

JCBゴールド法人カードは、国際ブランドのジェーシービーが直接発行している法人ゴールドカードということもあり、非常に充実したサービスを受けることができる法人カードです。

たとえば、JCBゴールド法人カードの旅行傷害保険は、海外旅行傷害保険が最高1億円、国内旅行傷害保険は最高5000万円の補償を受けることができます。しかも、JCBゴールド法人カードにはショッピング保険や航空機遅延保険も付帯されていますので、JCBゴールド法人カードは、かなり手厚い補償が受けられる法人ゴールドカードです。

また、JCBゴールド法人カードは、人間ドックサービスやドクターダイレクト24、健康チェックサービスといった健康サービスも用意されていますので、JCBゴールド法人カードは万が一の場合でも安心な法人カードなのです。

JCBゴールド法人カードは、数多くのポイント優待も用意されていますので、会社経営者の方や個人事業主の方におすすめの法人ゴールドカードと言えるでしょう。

JCBゴールド法人カードは充実した付帯サービスでポイントも貯まる!

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ