OMCカードのポイント還元率は?ポイントを2倍~3倍以上にするには?

OMCカードOMCカードは、セディナが発行している実質年会費無料のクレジットカードとなりますが、OMCカードは非常にポイント還元率が高いお得なクレジットカードです。

また、OMCカードはポイントが2倍~3倍以上になるポイント優待が数多く用意されていますので、OMCカードはポイントがどんどん貯まる非常にお得なクレジットカードなのです。

そこで、OMCカードのポイント還元率やポイント優待について、OMCカードのポイントの貯め方やポイントを2倍~3倍以上にする方法についてまとめました。

毎日ポイント3倍!OMCカードはお得なポイント優待・割引優待

OMCカードのポイント還元率は?

OMCカードは、セディナの「わくわくポイント」としてポイントを貯めることができますが、OMCカードは200円に付き1ポイントが付与されるクレジットカードです。セディナのわくわくポイントは、1ポイントあたり1円相当となりますので、OMCカードの基本となるポイント還元率は0.5%です。

ただし、OMCカードには数多くのポイント優待がありますので、普通にOMCカードで買い物をしている方なら、最低でも1.0%~1.5%のポイント還元率のクレジットカードとしてOMCカードを利用することができます。

また、OMCカードは、年間のカード利用金額に応じたステージごとのポイントアップやポイントが最大21倍になるポイント優待サイトなどもありますので、これらを活用することで、OMCカードのポイント還元率を2.0%以上にすることも可能となります。

OMCカードのポイント優待は?

OMCカードは、数多くのポイント優待が用意されている非常にお得なクレジットカードです。また、OMCカードは独自のポイント優待が多くありますので、OMCカードは他のクレジットカードよりも何倍もお得なクレジットカードなのです。

しかもOMCカードは、毎月5万円以上(年間60万円以上)のカード利用でポイントが2倍になり、さらにOMCカードの年会費も無料になりますので、OMCカードは使えば使うほどお得になるクレジットカードなのです。

月間5万円以上のカードショッピングでポイント2倍

OMCカードは、1ヶ月間に5万円以上のカード利用があるとポイントが2倍になります。OMCカードは、通常100円に付き1ポイントが付与されるクレジットカードですが、ショッピングの金額が1ヶ月間に5万円を超えた月は、100円に付き2ポイントが付与されるようになります。

月間5万円以上でポイントが2倍になるポイント優待は、1ヶ月ごとのカード利用金額に対してポイントが付与されますので、1ヶ月間に5万円を超えた月のみ、ポイントが2倍になる仕組みです。そのため、ポイントが2倍になるポイント優待は、毎月5万円を超えなくても特にペナルティなどはありませんので、安心して利用することができます。

年間60万円以上のカード利用で年会費無料

OMCカードは、年会費として本会員が1,000円+消費税、家族会員が300円+消費税のクレジットカードですが、OMCカードは年間60万円以上のカード利用で年会費が無料になります。

OMCカードは、月間5万円以上のカード利用でポイントが2倍になりますので、毎月5万円以上の買い物をすることで、ポイントを2倍にすることができ、尚且つ次年度の年会費も無料にすることができます。

セブンイレブン・イトーヨーカドーの買い物がいつでもポイント3倍

OMCカードは、全国のセブンイレブンやイトーヨーカドーで買い物をするとポイントが3倍になります。セブンイレブンやイトーヨーカドーのポイント優待は、曜日や日にちに関係なく、毎日ポイントが3倍になりますので、OMCカードに入会することで、いつでもセブンイレブン・イトーヨーカドーの買い物がポイント3倍になります。

ダイエー・イオンの買い物がいつでもポイント3倍

OMCカードは、全国のダイエーやイオンの買い物でもポイントが3倍になります。ダイエーやイオンのポイント3倍についても、曜日や日にちに関係なく、毎日ポイントが3倍になります。

毎月1日、第1日曜日はわくわくポイント2倍デーでポイント2倍

OMCカードは、わくわくポイント2倍デーとして、毎月1日と第1日曜日の2日間はマルエツやマルエツ プチ、リンコスなどで買い物をすると、ポイントが2倍になります。

※わくわくポイント2倍デーの対象店舗
マルエツ
マルエツ プチ
リンコス
棒二森屋
三春屋
中合福島
十字屋山形
今治デパートグループ※ショッパーズ・ライフショップ・ショッピングセンター保内・フジマート野村
東武イーストモール
東武サウスヒルズ
スーパーストア
山交百貨店

セディナポイントモールの利用で最大21倍のポイント

OMCカードは、セディナが発行しているクレジットカードということもあり、セディナのポイント優待サイト「セディナポイントモール」を利用することができます。セディナポイントモールは、ネットショッピングをする際にセディナポイントモールを経由して買い物をすることで、店舗ごとに設定されたポイントが付与されるお得なポイント優待サイトです。

セディナポイントモールのポイントは、最大21倍(3倍~21倍)が付与されますので、非常に効率よくポイントを貯めることができるようになります。

トクトクステージでポイントが最大1.3倍

OMCカードは、年間のカード利用金額に応じて「トクトクステージ」として、3つのステージが用意されています。

OMCカードのトクトクステージは、ポイント倍率を最大1.3倍にすることができますので、OMCカードで買い物をすればするほど、さらに多くのポイントを獲得することができます。

※トクトクステージ
使ってトクトク!1.1(年間50万円以上):翌年のポイント倍率が1.1倍
使ってトクトク!1.15(年間100万円以上):翌年のポイント倍率が1.15倍
使ってトクトク!1.3(年間200万円以上):翌年のポイント倍率が1.3倍

OMCカードでポイントを2倍~3倍にするには?

OMCカードでポイントを2倍にするには、毎月5万円以上の買い物をすることで、いつでもポイントを2倍にすることができます。また、OMCカードでポイントを3倍にするには、セブンイレブンやイトーヨーカドー、ダイエーやイオンで買い物をすることで、いつでもポイントを3倍にすることができます。

OMCカードは、基本となるポイント還元率は他のクレジットカードとほとんど変わりませんが、毎月5万円の買い物によるポイント2倍と、セブンイレブンやイトーヨーカドー、ダイエーやイオンのポイント3倍を活用するだけでも、OMCカードのポイント還元率を1.0%~1.5%に引き上げることができるようになります。

また、OMCカードには年間のカード利用金額に応じたトクトクステージやポイントが最大21倍になるセディナポイントモールがありますので、トクトクステージとセディナポイントモールをプラスすることで、OMCカードのポイント還元率を2.0%以上にすることも可能なのです。

OMCカードは、年間60万円以上のカード利用で年会費を無料にすることもできますので、OMCカードは買い物をすればするほどお得になるクレジットカードなのです。

毎日ポイント3倍!OMCカードはお得なポイント優待・割引優待

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ