JALカードは即日発行できる?今すぐに取得できるクレジットカードは?

JALカード 普通カードJALカードは、クレジットカードで買い物をした際に付与されるショッピングマイルの他に、入会搭乗ボーナスや毎年初回搭乗ボーナス、搭乗ごとのボーナスマイルなど、数多くのボーナスマイルがもらえる非常にお得なクレジットカードです。また、CLUB-AゴールドカードやJALプラチナカードなら、ショッピングマイル・プレミアムが自動入会となりますので、さらに多くのマイルを貯めることができます。

しかもJALカードは、普通カードもゴールドカードも海外旅行・国内旅行共に自動付帯の旅行傷害保険が付帯されていますので、JALカードは旅行中の万が一の事故や病気でも安心なクレジットカードなのです。

では、JALカードは即日発行はできるのでしょうか。JAカードを今すぐに取得することは可能なのでしょうか。

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

JALカードは即日発行できる?

JALカードは、最もスタンダードな普通カードやお得にマイルが貯まるCLUB-Aカード、学生専用のJALカード naviや20代限定のJAL CLUB EST、ワンランク上のCLUB-Aゴールドカードや最上位ステータスカードのJALプラチナなど、JALカードは年齢や用途に合わせて自由に選ぶことができるお得なクレジットカードです。

またJALカードは、機内販売の10%割引や国内・海外パッケージツアーの5%割引、国内空港店舗・空港免税店の割引など、JALカードは数多くの割引優待が利用できる非常にお得なクレジットカードなのです。

ただ、JALカードは、申し込みからカードの受け取りまでに、おおむね4週間~1ヶ月程度の時間がかかるクレジットカードです。最短でも3週間はかかりますので、JALカードは即日発行で受け取ることができないクレジットカードとなります。

JALカードは必要書類を返送後に発行されるクレジットカード

JALカードは、インターネット上から申し込みを行うと、所定の審査を行った後に審査可決の場合には入会に関するメールが届きます。また、同時に入会手続きに必要な書類が自宅宛てに郵送されますので、必要書類に記入・捺印後、本人確認書類を同封して返送します。必要書類がJALカード側に届いた後に、カードが発行される流れとなります。

JALカードはクレジットカードが発行されるまでに、「自宅宛ての郵送」と「届いた書類の返送」で、2回の書類のやり取りが必要なクレジットカードです。そのため、郵送事情を考慮すると、JALカードの申し込みからカード発行までには、どうしても数週間の時間が必要なのです。

カード発行が早くなる国際ブランドは?

JALカードは、申し込み時に国際ブランドをJCB、Visa、Mastercard、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブカードなどの複数のブランドから自由に選ぶことができますが、JALカードはどのブランドを選択しても、カード発行にかかる時間はほぼ同じです。

そのため、JALカードは、JCBだとカード発行が早い、Visaだとカード発行が遅いというようなことはありません。またJALカードには、東急カードや小田急カードのJALカード、SuicaやディズニーデザインのJALカードもありますが、特に東急カードのほうがカード発行が早い、小田急カードは遅いということはありませんので、JALカードは好きな国際ブランドに申し込みを行うこととなります。

普通カードとゴールドカード、プラチナカードはどっちが早い?

JALカードは、普通カードやゴールドカード、学生専用カードや20代限定カード、プラチナカードなど、様々な種類のクレジットカードがラインナップされていますが、JALカードはクレジットカードの種類によって、カード発行までにかかる時間が大きく異なるということはありません。

JALカードは、普通カードでも学生専用カードでもゴールドカードでも、カード発行までにかかる時間は、ほぼ同程度となります。

ただ、ゴールドカードやプラチナカードは、JALカードの上位となるプレミアムカード(ステータスカード)となりますので、JAL普通カードやCLUB-Aカード、JALカード naviよりも慎重な審査を行います。そのため、申し込みを行う方の属性によっては、ゴールドカードやプラチナカードのほうが発行までに時間がかかる場合があります。

JALカードの審査やカード発行までにかかる時間は、クレジットカードの種類やブランドの種類ではなく、あくまでも申し込みを行う方の属性によって異なるようになりますので、年収が高く利用実績が良好な方はカード発行までにかかる時間が短くなる傾向があります。逆に収入が不安定で支払い状況も悪い場合には、審査に時間がかかるようになりますので、その分、カード発行までにかかる時間も長くなるのです。

即日発行が可能なおすすめのクレジットカードは?

JALカードは、必要書類の郵送や返送が必要なクレジットカードということもあり、JALカードの発行には4週間程度の時間がかかります。そのため、JALカードを希望する際には、早めに申し込みの手続きを行うことが重要です。

ただ、どうしても急ぎでクレジットカードが欲しいという方は、最短即日のカード発行が可能なクレジットカードに申し込みを行うことで、すぐにでもクレジットカードを手に入れることができます。

即日発行のおすすめクレジットカード

即日発行が可能なおすすめのクレジットカードなら、ACマスターカードになります。

ACマスターカードは、アコムが発行しているクレジットカードですが、ACマスターカードは土日・祝日でも最短即日でカード発行が可能な非常に便利なクレジットカードです。しかも、ACマスターカードは最短30分で審査結果が通知されますので、忙しくてなかなか時間が取れないという方でも、安心して申し込みを行うことができます。

また、セゾンカードインターナショナルエポスカードも、最短即日でカードを受け取ることができるクレジットカードです。

セゾンカードインターナショナルは、全国のセゾンカウンターでカードを受け取ることができますので、最短即日でのカード発行が可能です。エポスカードも同様に、全国のマルイ店舗でカードを受け取ることができますので、最短即日のカード発行が可能なクレジットカードとなります。

その他、JCBオリジナルシリーズのJCB一般カードJCBゴールドも、最短当日のカード発行が可能です。

JCBカードは自宅に居ながらカードが受け取れる!

JCB一般カードとJCBゴールドは、申し込みをした当日にカードが発行されますので、最短で翌日にカードを受け取ることができるクレジットカードです。

ACマスターカードやセゾンカードインターナショナル、エポスカードは、指定の店舗にカードを受け取りに行くことでクレジットカードを取得することができますが、JCB一般カードとJCBゴールドは、自宅に居ながら翌日にはカードを受け取ることができますので、非常に便利なクレジットカードなのです。

現在は、最短即日で受け取ることができるクレジットカードもありますので、すぐにクレジットカードが欲しい、今日中にクレジットカードを手に入れたいという方は、即日発行も可能なACマスターカードJCBカードがおすすめです。

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ