楽天ゴールドカードの海外旅行傷害保険・国内旅行傷害保険は?

楽天ゴールドカード楽天ゴールドカードは、通常ポイントと楽天カード利用分に加えて、さらにゴールドカード利用分のポイントが付与される非常にお得なゴールドカードです。

また、楽天ゴールドカードは、格安な年会費にもかかわらず、旅行傷害保険やあんしんサービスが付帯されていますので、楽天ゴールドカードは旅行中の万が一の事故や病気でも安心なゴールドカードなのです。

そこで、楽天ゴールドカードの海外旅行傷害保険や国内旅行傷害保険について、楽天ゴールドカードのショッピング保険などのあんしんサービスについてまとめました。

楽天ゴールドカードはスーパーポイントアッププログラムでさらに+1倍!

楽天ゴールドカードの旅行傷害保険は?

楽天ゴールドカードは、楽天カードのワンランク上のゴールドカードですが、楽天ゴールドカードは海外旅行傷害保険が付帯されているゴールドカードです。楽天ゴールドカードの旅行傷害保険は、海外旅行時のみ付帯される旅行傷害保険となりますので、楽天ゴールドカードでは国内旅行傷害保険は利用することができません。

また、楽天ゴールドカードの海外旅行傷害保険は、事前に楽天ゴールドカードで旅行代金を支払うことで付帯される利用付帯の旅行傷害保険となりますので、旅行に出発する前には必ず旅行代金を支払うことが重要です。

楽天ゴールドカードの海外旅行傷害保険

(傷害)死亡・後遺障害:最高2,000万円
傷害治療費用:最高200万円
疾病治療費用:最高200万円
賠償責任:最高2,000万円
携行品損害:最高20万円(免責金額3,000円)
救援者費用:最高200万円

楽天ゴールドカードの国内旅行傷害保険

付帯なし

楽天ゴールドカードのあんしんサービス

ネット不正あんしん制度
商品未着あんしん制度
カード利用お知らせメール

楽天ゴールドカードの海外旅行傷害保険の付帯条件は?

楽天ゴールドカードの海外旅行傷害保険は、事前にクレジットカードで旅行代金を支払うことで付帯される利用付帯の旅行傷害保険となります。そのため、仮に楽天ゴールドカードで旅行代金を支払わずに旅行に出発した場合には、楽天ゴールドカードで設定されている旅行傷害保険は適用外となりますので、万が一、事故や病気が遭っても一切補償を受けることができなくなります。

そこで、楽天ゴールドカードで海外旅行傷害保険を利用する際には、旅行に出発する前に、必ず旅行代金を支払うことが重要です。利用付帯の旅行傷害保険は、条件を満たすことで付帯される旅行傷害保険となりますので、楽天ゴールドカードで海外旅行傷害保険を利用する際には注意が必要です。

頻繁に海外旅行をするなら楽天プレミアムカードがおすすめ!

楽天ゴールドカードは、最高2,000万円の海外旅行傷害保険が付帯されているゴールドカードではありますが、楽天ゴールドカードは利用付帯の旅行傷害保険で、尚且つ国内旅行傷害保険が付帯されていないクレジットカードです。

そこで、頻繁に海外旅行に出掛ける方や旅行が好きな方は、楽天プレミアムカードが良いでしょう。

楽天プレミアムカードは、ゴールドカードの上位となるプレミアムカードということもあり、楽天プレミアムカードは海外旅行・国内旅行共に旅行傷害保険が付帯されているクレジットカードです。また、楽天プレミアムカードの海外旅行傷害保険は、自動的に付帯される自動付帯分もありますので、楽天プレミアムカードは出発前に特に手続きを行わなくても手厚い補償が受けられるプレミアムカードなのです。

楽天プレミアムカードは、楽天ゴールドカードに比べると年会費が高くはなりますが、海外旅行・国内旅行のどちらも旅行傷害保険が付帯されて、さらにプライオリティ・パスも利用できますので、旅行が好きな方は楽天ゴールドカードよりも楽天プレミアムカードのほうがお得なのです。

楽天ゴールドカードはスーパーポイントアッププログラムでさらに+1倍!

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ