Yahoo!Japanカードの審査は厳しい?YJ Cardの審査基準・審査期間

Yahoo!Japanカード(YJ Card)Yahoo!Japanカード(YJ Card)は、大手ポータルサイトYahoo!のクレジットカードとなりますが、Yahoo!Japanカードは年会費無料で、Tポイントをどんどん貯めることができる非常にお得なクレジットカードです。

また、Yahoo!Japanカードは、Yahoo!のクレジットカードということもあり、Yahoo関連のサービスを利用する際にも、様々な優待を受けることができるクレジットカードなのです。

そこで、Yahoo!Japanカード(YJ Card)の審査について、Yahoo!Japanカードの審査基準や審査にかかる期間・日数についてまとめました。

Tポイント最強!Yahoo!Japanカードは年会費無料でポイントがザクザク貯まる

Yahoo!Japanカード(YJ Card)の審査は?

Yahoo!Japanカード(YJ Card)は、ワイジェイカード株式会社が発行しているYahoo!Japanのクレジットカードとなりますが、Yahoo!Japanカードは、今年の4月から新たに提供開始したクレジットカードです。

またYahoo!Japanカードは、以前は楽天グループのKCカードとしてクレジットカード業務を行っていましたが、今年から正式にYahooグループとしてサービスを提供しています。

そこで、Yahoo!Japanカードの審査については、現状では非常に取得しやすい状況にあります。通常、新たなクレジットカードが提供されると、顧客の囲い込みという点からも最初の半年~1年程度は、ほぼ誰でも取得できるような状態になる傾向があります。

特に、Yahoo!Japanカードのような年会費無料の流通系クレジットカードの場合、あまりにも審査が厳しいとなれば、ごく限られた方だけが利用することとなりますので、Yahoo!関連の集客にも繋げることができなくなるのです。

そのため、Yahoo!Japanカードは、楽天カードのように、非常に取得難易度が低いクレジットカードです。しかも現状では、新たにサービスを開始したばかりという状況もありますので、Yahoo!Japanカードは非常におすすめのクレジットカードと言えるでしょう。

Yahoo!Japanカード(YJ Card)の審査時間・審査にかかる日数

Yahoo!Japanカード(YJ Card)の審査時間や審査にかかる日数は、インターネット上から申し込みを行うと、申し込み完了からホンの数分で審査結果の通知があります。

Yahoo!Japanカードの公式HPでも「最短2分でポイントゲット」といった記載がありますが、最短では1分もかからずに審査結果が通知されることもあります。

Yahoo!Japanカードは、他のクレジットカードと比べても、申し込みから審査の結果までの時間が非常に短いクレジットカードとして有名です。そのため、Yahoo!Japanカードは「申し込み後に何日も審査で待たされる」「何の連絡もないまま、何日も放置される」といったことがありませんので、非常にスピーディーな対応のクレジットカードなのです。

また、Yahoo!Japanカードの申し込みからカードの受け取りまでの期間は、おおむね1週間程度となります。最短では、数日でカードが届いたというケースもありますが、カードの受け取りに関しては、住んでいる地域等によっても異なりますので、おおむね1週間程度と考えておくほうが良いでしょう。

それでも、他のクレジットカードよりも何倍も早くカードを受け取ることができますので、Yahoo!Japanカードは、急ぎでクレジットカードが欲しいという方にも最適なクレジットカードと言えます。

Yahoo!Japanカード(YJ Card)は、Tポイントを貯めることができる最強のクレジットカードとなりますので、非常におすすめのクレジットカードです。しかも、Yahoo!Japanカードは、新たに開始したクレジットカードということもあり、現状では非常に取得しやすいクレジットカードでもあります。

Yahoo!Japanカードは、新規入会時の特典もかなり充実していますので、利用する、しないに関わらず、持っていて損はないクレジットカードと言えるでしょう。

Tポイント最強!Yahoo!Japanカードは年会費無料でポイントがザクザク貯まる

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ