Yahoo!Japanカード(YJ Card)の年会費は?ETCカード・家族カード

Yahoo!Japanカード(YJ Card)Yahoo!Japanカード(YJ Card)は、ワイジェイカード株式会社が発行している大手ポータルサイトYahoo!のクレジットカードとなりますが、Yahoo!Japanカードは、Yahoo!ショッピングやLOHACOで買い物をすると、いつでもポイントが3倍になる非常にお得なクレジットカードです。

しかも、Yahoo!Japanカードは、公共料金の支払いや税金の支払い、ふるさと納税でもポイントを貯めることができるクレジットカードなのです。

では、Yahoo!Japanカード(YJ Card)の年会費はいくらなのでしょうか。Yahoo!JapanカードのETCカードや家族カードは年会費がかかるのでしょうか。

Tポイント最強!Yahoo!Japanカードは年会費無料でポイントがザクザク貯まる

Yahoo!Japanカード(YJ Card)の年会費は?

Yahoo!Japanカード(YJ Card)は、ワイジェイカードが発行しているYahoo!のクレジットカードですが、Yahoo!Japanカードは年会費無料で利用することができるクレジットカードとなります。

また、Yahoo!Japanカードの年会費には、クレジットカードの利用有無や利用代金などの条件もありませんので、カード入会後に1度もYahoo!Japanカードを利用しなくても、年会費が一切かからないクレジットカードなのです。

Yahoo!Japanカードの年会費

クレジットカード:年会費無料

Yahoo!Japanカードは、Yahoo!のクレジットカードということもあり、非常に幅広く活用することができるクレジットカードです。Yahoo!Japanカードは、年会費無料で利用することができますので、持っていて損はないクレジットカードと言えるでしょう。

Yahoo!JapanカードのETCカードや家族カードの年会費は?

Yahoo!Japanカード(YJ Card)は、追加カードとしてETCカードや家族カードに申し込みをすることができますが、Yahoo!Japanカードの家族カードは年会費無料で取得することができます。

また、Yahoo!Japanカードの家族カードは3枚まで取得することができますので、ご家族が多い方でも安心して利用することができるのです。

ただ、Yahoo!JapanカードのETCカードについては、最大5枚まで取得することができますが、ETCカード1枚に付き500円+消費税の年会費がかかるようになります。

Yahoo!JapanカードのETCカード・家族カード

家族カード(3枚まで):年会費無料
ETCカード(5枚まで):年会費500円+消費税※1枚に付き

そこで、Yahoo!Japanカードに申し込みをする際には、クレジットカードと家族カードのみを利用されることをおすすめします。現在は、ETCカードを無料で取得することができるクレジットカードが増えていますので、Yahoo!JapanカードでETCカードを取得すると、年会費を損することとなるのです。

そのため、ETCカードを取得するなら、三井住友VISAカードJCBカードを利用するほうが良いでしょう。

三井住友VISAカードやJCBカードなら、ほぼ全てのクレジットカードで、ETCカードを年会費無料・発行手数料無料で取得することができるようになります。

Yahoo!Japanカード(YJ Card)は、ポイント還元率が高く、非常に使い勝手の良いクレジットカードです。しかも、Yahoo!Japanカードは年会費無料で入会することができますので、かなりおすすめのクレジットカードと言えるでしょう。

ただ、ETCカードだけは有料となりますので、Yahoo!関連のサービスを利用する際には、Yahoo!Japanカードを活用して、ETCカードを利用する際には三井住友VISAカード、あるいはJCBカードで取得するというように、クレジットカードを使い分けることで、さらにお得に活用することができるようになるのです。

Tポイント最強!Yahoo!Japanカードは年会費無料でポイントがザクザク貯まる

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ