※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Yahoo! JAPANカードの年会費は?ETCカード・家族カードの年会費は?

Yahoo! JAPANカードYahoo! JAPANカードは、ワイジェイカード株式会社が発行している大手ポータルサイトYahoo!のクレジットカードとなりますが、Yahoo! JAPANカードは、Yahoo!ショッピングやLOHACOで買い物をすると、いつでもポイント還元が3%になる非常にお得なクレジットカードです。

しかも、Yahoo! JAPANカードは、公共料金の支払いや税金の支払い、ふるさと納税でもポイントを貯めることができるクレジットカードなのです。

では、Yahoo! JAPANカードの年会費はいくらなのでしょうか。Yahoo! JAPANカードのETCカードや家族カードは年会費がかかるのでしょうか。

JCBカード Sは年会費永年無料!ナンバーレスなら最短5分でカード番号発行

Yahoo! JAPANカードの年会費は?

Yahoo! JAPANカードは、ワイジェイカードが発行しているYahoo!のクレジットカードですが、Yahoo! JAPANカードは年会費無料で利用することができるクレジットカードとなります。

また、Yahoo! JAPANカードの年会費には、クレジットカードの利用有無や利用代金などの条件もありませんので、カード入会後に1度もYahoo! JAPANカードを利用しなくても、年会費が一切かからないクレジットカードなのです。

Yahoo! JAPANカードの年会費

クレジットカード:年会費無料

Yahoo! JAPANカードは、Yahoo!のクレジットカードということもあり、非常に幅広く活用することができるクレジットカードです。Yahoo! JAPANカードは、年会費無料で利用することができますので、持っていて損はないクレジットカードと言えるでしょう。

Yahoo! JAPANカードのETCカードや家族カードの年会費は?

Yahoo! JAPANカードは、追加カードとしてETCカードや家族カードに申し込みをすることができますが、Yahoo! JAPANカードの家族カードは年会費無料で取得することができます。

また、Yahoo! JAPANカードの家族カードは3枚まで取得することができますので、ご家族が多い方でも安心して利用することができるのです。

ただ、Yahoo! JAPANカードのETCカードについては、最大5枚まで取得することができますが、ETCカード1枚に付き500円+消費税の年会費がかかるようになります。

Yahoo! JAPANカードのETCカード・家族カード

家族カード(3枚まで):年会費無料
ETCカード(5枚まで):年会費500円+消費税※1枚に付き

そこで、Yahoo! JAPANカードに申し込みをする際には、クレジットカードと家族カードのみを利用されることをおすすめします。現在は、ETCカードを無料で取得することができるクレジットカードが増えていますので、Yahoo! JAPANカードでETCカードを取得すると、年会費を損することとなるのです。

そのため、ETCカードを取得するなら、三井住友カード(旧三井住友VISAカード)やJCBカードを利用するほうが良いでしょう。

三井住友カード(旧三井住友VISAカード)やJCBカードなら、ほぼ全てのクレジットカードで、ETCカードを実質年会費無料・発行手数料無料で取得することができるようになります。

Yahoo! JAPANカードは、ポイント還元率が高く、非常に使い勝手の良いクレジットカードです。しかも、Yahoo! JAPANカードは年会費無料で入会することができますので、かなりおすすめのクレジットカードと言えるでしょう。

ただ、ETCカードだけは有料となりますので、Yahoo!関連のサービスを利用する際には、Yahoo! JAPANカードを活用して、ETCカードを利用する際には三井住友カード(旧三井住友VISAカード)、あるいはJCBカードで取得するというように、クレジットカードを使い分けることで、さらにお得に活用することができるようになるのです。

三井住友カード(NL)はナンバーレスで年会費永年無料

JCBカード Sは年会費永年無料!ナンバーレスなら最短5分でカード番号発行

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ