楽天銀行デビットカードの限度額はいくら?1日に使える金額の上限は?

楽天銀行デビットカード楽天銀行デビットカードは、100円に付き1ポイントが貯まるデビットカードということもあり、楽天銀行デビットカードはポイント還元率が常に1%以上の非常にお得なデビットカードです。

また、楽天銀行デビットカードは、年会費無料でカード発行時の発行手数料も無料で取得できますので、楽天銀行デビットカードは一切料金がかからない完全無料のお得なデビットカードなのです。

では、楽天銀行デビットカードの限度額はいくらなのでしょうか。楽天銀行デビットカードの1日に使える金額、1ヶ月に使える金額についてまとめました。

楽天銀行デビットカードはどこで使っても100円で1ポイントが貯まる!

楽天銀行デビットカードの限度額は?

楽天銀行デビットカードは、年会費無料でポイント還元率が1%の非常にお得なデビットカードですが、楽天銀行デビットカードはクレジットカードではなくデビットカードとなりますので、原則として限度額はありません。楽天銀行の口座に入っている金額の範囲内であれば、いくらでも利用することができます。

そのため、仮に楽天銀行の口座残高が10万円なら、楽天銀行デビットカードの限度額は10万円となります。口座残高が100万円なら限度額も100万円、口座残高が1,000万円なら限度額も1,000万円まで利用できます。

楽天銀行デビットカードは、クレジットカードのような後払い方式のカードではなく、買い物をするとすぐに口座から引き落としになるデビットカードとなりますので、楽天銀行デビットカードは楽天銀行の口座残高と連動して利用することになるのです。

ただし、楽天銀行デビットカードは、セキュリティ機能としてデビットカードの限度額を設定できる「デビット利用限度額設定」がありますので、デビット利用限度額設定から限度額を設定することで、自分自身で楽天銀行デビットカードで利用できる金額の上限を決めることができます。

楽天銀行デビットカードの利用限度額設定とは?

楽天銀行デビットカードは、口座残高と同じ金額まで利用することができるデビットカードとなりますので、楽天銀行デビットカードには原則として限度額はありません。

ただ、楽天銀行デビットカードには自分自身で利用限度額を設定できるデビット利用限度額設定が用意されていますので、限度額を設定することで、楽天銀行デビットカードで使える金額を制限することができます。

そこで、楽天銀行デビットカードでデビット利用限度額設定を利用する際には、楽天銀行にログイン後、カード・ATMから利用状況・設定を開いて「デビット利用限度額設定」をクリックします。

デビット利用限度額設定をクリックするとワンタイム認証の画面になりますので、「ワンタイムキーを送信する」ボタンをクリックして、ワンタイムキーを入力します。ワンタイムキーを入力したら、1日あたりのデビットカードの利用限度額を設定できる画面が表示されますので、希望する金額で設定します。

デビット利用限度額設定の設定方法

楽天銀行にログインする
 ↓
カード・ATM、利用状況・設定、デビット利用限度額設定の順番にクリックする
 ↓
ワンタイム認証画面でワンタイムキーを送信する
 ↓
ワンタイムキーを入力して利用限度額を設定する

楽天銀行デビットカードで設定できる金額

1日に利用できる金額:1,000円以上で1,000円単位

楽天銀行デビットカードの限度額設定は、1日に利用できる上限金額を1,000円単位で設定することができる機能です。特に必要ないという方は、何も設定しなければ口座残高を上限金額として利用することができます。

ただし、海外ATMの利用限度額は1日あたり最大20万円となりますので、仮にデビット利用限度額設定で20万円以上の設定をしたとしても、海外では最大20万円までの利用となります。

楽天銀行デビットカードはセキュリティ対策も万全

楽天銀行デビットカードは、1日に利用できる金額をいつでも好きなタイミングで変更することができるデビットカードです。そのため、普段楽天銀行デビットカードを利用する時は利用限度額を1万円以下に設定して、大きな買い物をする時だけ利用限度額を一時的にアップさせるということができます。

また、楽天銀行デビットカードにはデビットカードの利用を停止する「デビット利用停止」機能がありますので、楽天銀行デビットカードを利用しない時は停止して、利用する時だけ再開するといった使い方も可能です。デビット利用停止の機能は、海外利用時のみ停止することもできますので、楽天銀行デビットカードはセキュリティ対策も万全なデビットカードなのです。

楽天銀行デビットカードはデビットカードにもかかわらず、商品代金の1%が還元される高還元率のカードとなりますので、事情があってクレジットカードが作れないという方でも、楽天銀行デビットカードなら効率よくポイントを貯めることができるのです。

楽天銀行デビットカードはどこで使っても100円で1ポイントが貯まる!

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ