永久不滅ポイントとは?永久不滅ポイントの還元率・貯め方・使い方は?

永久不滅ポイント永久不滅ポイントとは、カード会社のクレディセゾンが発行しているセゾンカードのポイントプログラムとなりますが、永久不滅ポイントは有効期限が無期限のポイントとして貯めることができるポイントサービスです。

また、セゾンカードの永久不滅ポイントは、nanacoやTポイント、ANAマイルやJALマイルの他にも、Amazonギフト券やぐるなびギフトカードなどのギフト券・商品券にも交換することができますので、永久不滅ポイントは非常に使い勝手の良いポイントサービスなのです。

そこで、永久不滅ポイントについて、永久不滅ポイントの還元率やポイントの貯め方・使い方についてまとめました。

即日発行可能!セゾンカードインターナショナルは年会費永年無料

永久不滅ポイントとは?永久不滅ポイントの還元率は?

永久不滅ポイントは、クレディセゾンのセゾンカードで貯めることができるポイントサービスです。

そこで、セゾンカードの永久不滅ポイントは、1,000円の買い物ごとに1ポイントを貯めることができます。永久不滅ポイントは、1ポイントあたり5円相当となりますので、永久不滅ポイントの基本となるポイント還元率は0.5%です。

永久不滅ポイントが貯まらないクレジットカードとは?

クレディセゾンが発行しているクレジットカードは、プロパーのクレジットカードと提携カードの2つがあります。セゾンカードのプロパーカードは通常どおり永久不滅ポイントが貯まりますが、提携カードの種類によっては独自のポイントプログラムが適用されるクレジットカードもありますので、クレディセゾンのセゾンカードでも永久不滅ポイントが貯まらないクレジットカードがあります。

たとえば、マツダm’z PLUSカードセゾンは自動車メーカーのマツダの提携カードということもあり、マツダのお店で使えるm’z PLUSポイントが貯まるクレジットカードです。MileagePlusセゾンカードは、ユナイテッド航空のクレジットカードとなりますので、永久不滅ポイントではなくマイルが貯まるようになります。

永久不滅ポイントと提携ポイントの2つが貯まるクレジットカードとは?

クレディセゾンのセゾンカードは、提携カードによっては永久不滅ポイントと提携先のポイントの2つを貯めることができるクレジットカードもあります。

たとえば、西武グループのSEIBU PRINCE CLUBカードセゾンは、永久不滅ポイントとプリンスポイントの2つのポイントを貯めることができます。また、ヤマダ電機の提携カードとして発行しているヤマダLABI ANAマイレージクラブカードは、永久不滅ポイントとヤマダポイントとANAマイルを貯めることができます。

その他、クレディセゾンが発行しているクレジットカードではありませんが、セブンCSカードサービスが発行しているミレニアム/クラブ・オンカード セゾンも同様に、永久不滅ポイントとクラブ・オン/ミレニアムポイントの異なる2つのポイントを貯めることができるクレジットカードです。

セゾンカードには様々な種類のクレジットカードがありますので、クレジットカードによっては「永久不滅ポイントが貯まるカード」「永久不滅ポイントではなく提携先のポイントが貯まるカード」「永久不滅ポイントと提携先のポイントの2つが貯まるカード」の3つがありますので、セゾンカードを利用する際には、どのポイントサービスが適用されるかを事前に確認されることをおすすめします。

永久不滅ポイントの貯め方は?

セゾンカードの永久不滅ポイントは、クレジットカードで買い物をすることでポイントを貯めることができます。

また、クレディセゾンにはセゾンカード会員専用のポイント優待サイト「セゾンポイントモール」がありますので、セゾンポイントモールを経由して買い物をすることで、最大30倍のポイントを獲得することができるようになります。

クレディセゾンのプロパーカードは永久不滅ポイントが貯まりやすい

クレディセゾンは、プロパーのクレジットカードのほうが永久不滅ポイントが貯まりやすくなっています。

たとえば、セゾンパールセゾンブルーは、海外でクレジットカードを利用することで、永久不滅ポイントが2倍になるクレジットカードです。さらに、セゾンゴールドは海外利用のポイント2倍の他に、通常時でもポイントが1.5倍になるゴールドカードです。

また、ゴールドカードセゾンは、西武やロフト、ザ・ガーデン自由が丘やパルコ、無印良品や西友で買い物をすると、ポイントが2倍になるゴールドカードです。さらに、ゴールドカードセゾンは、アメリカン・エキスプレス・カードを追加してツインゴールドにすると、いつでもポイントが1.5倍、海外利用でポイントが2倍になります。

永久不滅ポイントの使い方は?

セゾンカードの永久不滅ポイントの使い方は、クレディセゾンのNetアンサーにログイン後、ポイントの交換からいつでも好きな時にポイントを使うことができます。また、セゾンカードの永久不滅ポイントは、カタログ商品の交換だけではなくnanacoやTポイント、ANAマイルやJALマイルにも交換することができますので、永久不滅ポイントは希望する商品と交換することができるポイントサービスです。

その他、投資を疑似体験できる永久不滅ポイント運用サービスを使って、貯まった永久不滅ポイントをさらに増やすことも可能です。永久不滅ポイント運用サービスは、手数料無料で100ポイントから運用することができるサービスとなりますので、誰でも気軽に参加することができます。

ただし、永久不滅ポイント運用サービスは一般的な投資と同じように貯まったポイントを運用するサービスですから、マネックス・セゾン・バンガード投資顧問の運用状況に応じて、得をすることもあれば逆に損をすることもあります。短期間に20%~30%以上も変動することがありますので、永久不滅ポイント運用サービスは慎重に行われることをおすすめします。

永久不滅ポイントは有効期限がないお得なポイントサービス

セゾンカードの永久不滅ポイントの最大の特徴は、ポイントに有効期限がないことです。

通常、クレジットカードのポイントには1年間、あるいは2年間というように有効期限が設定されていますので、有効期限を過ぎたポイントは消滅することになります。そのため、有効期限が近づくと、慌ててポイントを交換するといったことが起こります。

また、クレジットカードのポイントは、1度に交換するポイント数が大きくなればなるほど、より価値の高い商品と交換することができるようになります。逆に、100ポイントや200ポイントといった少ないポイント数で交換してしまうと、1ポイントあたりの価値が大幅に下がることもあります。

しかし、セゾンカードの永久不滅ポイントならポイントの有効期限を気にすることなく、いつでも好きなタイミングでポイントを交換することができますので、セゾンカードの永久不滅ポイントは非常にお得なポイントサービスなのです。

セゾンカードは、ポイント優待サイトのセゾンポイントモールを活用することで、さらに多くのポイントを貯めることができますので、セゾンカードは他のクレジットカードよりも何倍もお得です。

セゾンカードは、最短即日で取得することができるクレジットカードでもありますので、急ぎでクレジットカードが欲しい方やすぐにクレジットカードを手に入れたいという方にも最適なクレジットカードなのです。

即日発行可能!セゾンカードインターナショナルは年会費永年無料

最強のツインゴールド!ゴールドカードセゾンは充実した付帯サービス

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ