※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

EX Gold for Bizは法人でも契約できる?会社で法人カードを契約するには?

EX Gold for BizEX Gold for Bizは、法人代表者・個人事業主向けのオリコ法人カードとなりますが、EX Gold for Bizは経費管理などの事務作業を大幅に軽減することができる法人カードです。

また、EX Gold for Bizは利用金額に応じてポイントを貯めることができ、さらに旅行傷害保険やショッピングガード保険といった付帯保険も充実していますので、EX Gold for Bizは非常にお得な法人カードなのです。

では、EX Gold for Bizは、法人でも契約することができるのでしょうか。EX Gold for Bizは、経営している会社名義で法人カードを作ることは可能なのでしょうか。

EX Gold for Bizは法人でも契約できる?

EX Gold for Bizは、大手信販会社のオリコが発行している法人カードですが、EX Gold for Bizには法人代表者向けの「EX Gold for Biz M」と、個人事業主向けの「EX Gold for Biz S」の2つがあります。

EX Gold for Biz MとEX Gold for Biz Sは、どちらもオリコの法人カードということもあり、基本的なサービスは同じです。また、EX Gold for Bizに付帯されている保険やポイント還元率なども同一となりますので、会社を経営している方はEX Gold for Biz M、個人で仕事をしている方はEX Gold for Biz Sに申し込みを行う流れです。

EX Gold for Bizの法人代表者向けと個人事業主向けの違いは?

ただ、EX Gold for Biz MとEX Gold for Biz Sは、契約をする際にはどちらも代表者個人が契約者となる法人カードです。そのため、EX Gold for Bizは法人名義で契約を行う法人カードではなく、代表者個人と契約をすることでカードが発行される法人カードとなりますので、EX Gold for Bizでは法人名義で契約をすることはできないのです。

会社で法人カードを契約するには?

EX Gold for Bizは、法人カードとして様々なサービスを利用することができるお得なクレジットカードではありますが、EX Gold for Bizは代表者個人が契約者として契約する法人カードです。

そこで、契約者を法人として法人カードを希望するなら、オリコビジネスカードGoldがおすすめです。

オリコビジネスカードGoldは法人で契約できる法人カード

オリコビジネスカードGoldは、法人で契約することができるオリコの法人カードです。また、オリコビジネスカードGoldは、初年度の年会費が無料で翌年以降も2,000円(税別)で利用することができますので、オリコビジネスカードGoldは格安な年会費で利用できるお得な法人カードです。

オリコビジネスカードGoldは、空港ラウンジサービスやMastercardビジネスアシスト、ゴールドトラベルサービスなど、数多くの優待特典が用意されていますので、オリコビジネスカードGoldはかなりお得な法人カードなのです。

オリコビジネスカードGoldは最大20名まで取得できる!

オリコビジネスカードGoldオリコビジネスカードGoldは、契約者が法人のビジネスカードということもあり、メンバー会員やETCカードを最大20名まで取得することができる法人カードです。

EX Gold for Biz M(法人代表者向け)はメンバー会員が3枚まで、ETCカードは1枚まで取得することができる法人カードです。EX Gold for Biz S(個人事業主向け)はETCカードが1枚まで、メンバー会員の取得はできない法人カードです。

そのため、法人企業を経営している方で、従業員向けのメンバー会員やETCカードを3枚以上希望する際には、オリコビジネスカードGoldに申し込みを行う流れとなります。しかも、オリコビジネスカードGoldは、カード利用者ごとにクレジットカードの利用枠を設定することができますので、オリコビジネスカードGoldは非常に便利な法人カードなのです。

オリコビジネスカードGoldは、会社を経営している代表者個人が契約をするのではなく、法人として契約することができるビジネスカードとなりますので、オリコビジネスカードGoldは複数枚のメンバーカードやETCカードを取得したい方、法人で契約したいという方に最適なクレジットカードと言えるでしょう。

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ