※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

EX Gold for Bizの審査は?オリコ法人カードの審査基準・審査期間

EX Gold for BizEX Gold for Bizは、オリコカードが発行している法人カードとなりますが、EX Gold for Bizは法人代表者や個人事業主向けのゴールドカードにもかかわらず、格安な年会費となっているゴールドカードです。

しかも、EX Gold for Bizは、ポイント還元率が非常に高い法人カードですから、使えば使うほどポイントがどんどん貯まるお得な法人カードなのです。

では、EX Gold for Bizの審査はどうなのでしょうか。EX Gold for Bizの審査基準や審査の難易度、審査にかかる期間や審査日数についてまとめました。

EX Gold for Bizの審査は?

EX Gold for Bizは、オリコカードの法人向けクレジットカードですが、EX Gold for Bizの審査は、申し込みを行う法人代表者の方や個人事業主の方の信用情報を元に、カードの発行が可能かどうかを審査することとなります。

そのため、申し込みを行う法人代表者の方や個人事業主の方が、過去にクレジットカードやクレジットローンなどで長期的な延滞を繰り返していた場合、あるいは過去に自己破産や債務整理といった金融事故があった場合には、その後に法人カードを作ることが非常に困難となります。

法人のクレジットカードと言っても、申し込みを行う方の信用を元にカード発行を行いますので、個人向けのクレジットカードの審査に通らないという場合には、法人カードの審査にも落ちてしまうこととなります。

ただ、EX Gold for Bizは、設立1年目の法人代表者の方でも、仕事を始めて間もない個人事業主の方でも、通常どおり取得することができる法人カードです。

EX Gold for Bizは、極端に審査が厳しいといった法人カードではありませんので、個人向けのクレジットカードを普通に利用している方なら、どなたでも申し込みを行うことができます。

EX Gold for Bizの必要書類

EX Gold for Bizの必要書類は、個人向けのクレジットカードと同じように、申し込みを行う代表者の方の身分証明書(運転免許証や健康保険証など)が必要です。

EX Gold for Bizは、個人向けのクレジットカードとほぼ同じ流れで審査を進めることとなりますので、代表者の方の身分証明書は必須です。

また、EX Gold for Bizは法人向けのクレジットカードということもあり、会社を経営していること(事業を営んでいること)が確認できない場合、カードを発行することができません。そのため、自営業や個人事業主の方は、事業を営んでいることがわかる書類等の提出を求められる場合があります。

法人代表者の方は、身分証明書の提出でカード発行が可能となりますので、登記簿謄本等の提出は不要です。

申し込み時の必要書類

法人代表者:身分証明書1点
個人事業主:身分証明書※
※個人事業主の方がキャッシングを利用する場合は、身分証明書の他に所得証明書が必要です。その他、営業許可証などのコピーが必要になる場合もあります。

EX Gold for Bizの審査時間・審査にかかる日数

EX Gold for Bizは、インターネット上から申し込みを行うと、おおよそ1週間~10日間ほどで申込書類が会社宛てに届きます。申込書類が届いた時点で仮審査に通過している状態となりますので、必要事項を記入して返送すると、1週間程度でカードを受け取ることができます。

そのため、EX Gold for Bizの申し込みからカード到着までの期間は、おおむね2週間~3週間ほどとなります。EX Gold for Bizは、個人向けのオリコカードとほぼ同じように審査が進みますので、何の連絡もないまま何週間も待たされるということはありません。法人カードとして考えると、EX Gold for Bizは非常にスピーディーな対応を行っている法人カードと言えるでしょう。

EX Gold for Bizは、オリコカードの法人向けゴールドカードということもあり、格安な年会費で非常に充実した付帯サービスを受けられる法人カードです。しかも、EX Gold for Bizは、ポイント還元率が高い法人カードですから、ポイントをどんどん貯めることができるのです。

EX Gold for Bizは、審査の難易度がそれほど高い法人カードではありませんので、どなたでも安心して申し込みを行うことができるでしょう。

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ