※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

JCB GOLD EXTAGEは学生でも審査に通る?大学生・専門学生は可能?

JCB GOLD EXTAGE(JCBゴールドエクステージ)JCB GOLD EXTAGE(JCBゴールドエクステージ)は、20代専用のJCBオリジナルシリーズのゴールドカードとなりますが、JCB GOLD EXTAGEは国際ブランドのジェーシービーが直接発行しているプロパーカードということもあり、非常に人気の高いクレジットカードです。

また、JCB GOLD EXTAGEは、他のJCBカードよりもポイント還元率が高く、旅行傷害保険やショッピング補償が充実しているゴールドカードなのです。

では、JCB GOLD EXTAGE(JCBゴールドエクステージ)は、大学生や専門学生、短大生といった学生の方でも、通常どおり審査に通過することができるのでしょうか。

ポイント3倍!JCB GOLD EXTAGEは20歳~29歳限定のゴールドカード

JCB GOLD EXTAGEは学生でも審査に通る?

JCB GOLD EXTAGE(JCBゴールドエクステージ)は、国際ブランドのジェーシービーが発行している20代の方専用のゴールドカードです。また、JCB GOLD EXTAGEは、20歳~29歳までの方で、仕事をされている方、毎月安定した収入を得ている方を対象としたゴールドカードとなります。

そのため、JCB GOLD EXTAGEは、大学生や専門学生、短大生といった学生の方は、原則取得することができないゴールドカードとなります。仮に、学生の方がJCB GOLD EXTAGEに申し込みを行った場合、JCB GOLD EXTAGEの申し込み条件を満たすことができませんので、カード審査に落ちてしまうこととなります。

クレジットカードの審査に落ちてしまうと、個人信用情報機関に申し込みの記録が残りますので、以降のカード審査がさらに厳しくなることがあります。

クレジットカードの種類によっては、学生の方は取得することができない学生不可のクレジットカードもありますので、学生の方がクレジットカードに申し込みをする際には、条件を満たしているかどうかを確認されることをおすすめします。

学生におすすめのJCBプロパーカードとは?

JCB GOLD EXTAGE(JCBゴールドエクステージ)は、20代の方専用のクレジットカードではありますが、JCB GOLD EXTAGEは、仕事をされている一般的な会社員の方や公務員の方を対象としたゴールドカードです。

また、JCB GOLD EXTAGEは、JCBの一般カードではなく、ゴールドカードとなりますので、一般カードよりも取得難易度が高いクレジットカードなのです。

そこで、大学生や専門学生、短大生といった学生の方が、JCBカードを検討する際には、学生向けのJCB CARD EXTAGE(JCBカードエクステージ)に申し込みされることをおすすめします。

JCB CARD EXTAGEは、18歳~19歳の未成年の方でも取得することができるクレジットカードです。しかも、JCB CARD EXTAGEは年会費無料で、カード入会後の3ヶ月間はポイントが3倍、4ヶ月目以降もポイントが1.5倍になるクレジットカードとなります。

さらに、JCB CARD EXTAGEは、学生の方や新社会人の方向けのクレジットカードということもあり、審査難易度が非常に低く抑えられているクレジットカードなのです。

国際ブランドのジェーシービーは、年収や職業などの属性よりも、クレジットカードの利用頻度や利用実績を重視するカード会社です。

特に学生の方は、闇雲にゴールドカードに申し込みをするのではなく、JCB CARD EXTAGEのような学生向けのクレジットカードを作り、JCB CARD EXTAGEで利用実績を高めてから、改めてゴールドカードに申し込みをするほうが、確実にゴールドカードを取得することができるのです。

さらに言えば、ゴールドカードに入会することができれば、その後にJCBザ・クラスを取得することも可能となりますので、まずは利用実績を高める上でも、JCB CARD EXTAGEの取得は必須なのです。

JCBカード Sは年会費永年無料!ナンバーレスなら最短5分でカード番号発行

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ