※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

JRAカードは18歳~19歳の未成年者や大学生・専門学生でも審査に通る?

JRAカードJRAカードは、三菱UFJニコスが発行しているJRAのクレジットカードということもあり、競馬場の指定席をパソコンや携帯電話から簡単に予約することができます。

しかも、JRAカードで貯まったポイントは、来賓室・来賓席の招待や指定席の招待、競馬グッズへの交換ができますので、JRAカードは競馬ファン必携のクレジットカードなのです。

では、JRAカードは、18歳~19歳の未成年者でも作ることができるのでしょうか。未成年の学生や新社会人でも、JRAカードの審査に通るのでしょうか。

JRAカードは18歳~19歳でも作れる?

JRAカードは18歳~19歳でも作れる?JRAカードは、三菱UFJニコスが発行しているクレジットカードですが、JRAカードの申し込み条件は、20歳以上の安定した収入がある方、又は20歳以上の大学・短大・専門学校に在学中の方となります。

そのため、18歳~19歳の未成年の方は、JRAカードに入会することができませんので、仮に未成年の方がJRAカードに申し込みをしても、審査に落ちてしまうこととなります。

また、18歳~19歳の未成年の方は、馬券を購入することはできません。これは、競馬法で定められた法律上のルールとなりますが、競馬法では「未成年者は勝馬投票券の購入、及び譲り受けができない」と定められていますので、未成年の方が馬券を購入することは違法行為となるのです。

大学生・専門学生はJRAカードを作れる?

大学生・専門学生はJRAカードを作れる?JRAカードは、大学生や専門学生、短大生といった学生の方でも、通常どおり取得することができるクレジットカードです。

ただし、20歳以上の学生の方が対象となりますので、18歳~19歳の学生の方はJRAカードに入会することはできません。また、馬券の購入についても、20歳以上であれば大学生・専門学生といった学生の方でも、普通に馬券を購入することができます。

JRAカードは、あくまでも20歳以上の方を対象としたクレジットカードとなりますので、20歳以上であれば、学生の方でも社会人の方でも、どちらでも通常どおり取得することができるクレジットカードです。

18歳~19歳の未成年者におすすめのクレジットカードは?

18歳~19歳の未成年者におすすめのクレジットカードは?JRAカードは競馬をする方、競馬ファンの方向けのクレジットカードということもあり、18歳~19歳の未成年の方は取得することができないクレジットカードです。

馬券の購入についても、未成年の方は馬券を購入することはできませんので、未成年の方は20歳になってから、改めてJRAカードを検討することとなります。

ただ、18歳~19歳の未成年の方で、どうしてもクレジットカードが欲しいという方は、未成年者でも作れるクレジットカードに申し込みを行うことで、18歳~19歳の方でも通常どおり取得することができます。

クレジットカードは18歳~19歳でも作れる?未成年も審査に通る?

18歳~19歳の未成年者でも取得できるクレジットカードは?

18歳~19歳の未成年者でも取得できるクレジットカードは?18歳~19歳の未成年者でも取得できるおすすめのクレジットカードなら、三井住友カード デビュープラスやJCB CARD EXTAGE(JCBカードエクステージ)が良いでしょう。

どちらも18歳~19歳の未成年の方でも、通常どおり入会することができるクレジットカードです。しかも、三井住友カード デビュープラスやJCBカードエクステージは、学生や新社会人向けのクレジットカードとなりますので、未成年の方でも非常に取得しやすいクレジットカードなのです。

特に18歳~19歳の未成年の方は、クレジットカードによっては年齢で審査に落ちてしまうことがありますので、三井住友カード デビュープラスやJCBカードエクステージのように、学生向けのクレジットカード・新社会人向けのクレジットカードに申し込みを行うことが重要なのです。

※三井住友カード デビュープラスは2022年5月31日をもって新規募集が終了しました。

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ