※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

セディナカードのポイント還元率は?ポイント交換・移行・貯め方

セディナカードセディナカードは、株式会社セディナが発行しているスタンダードな一般カードとなりますが、セディナカードは年会費無料でポイントを貯めることができるクレジットカードです。

しかも、セディナカードは、年間のカード利用金額に応じたボーナスポイントやETC利用・海外利用でポイントアップなど、セディナカードは様々なポイント優待が用意されている非常にお得なクレジットカードなのです。

そこで、セディナカードのポイント還元率やボーナスポイントについて、セディナカードのポイント交換やポイント移行、ポイントの貯め方についてまとめました。
※掲載内容は2018年11月現在のものです。正しい情報は株式会社セディナの公式ページを確認してください。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

セディナカードのポイント還元率は?

セディナカードは、セディナが発行しているクレジットカードとなりますので、セディナカードで貯まるポイントは、セディナの「わくわくポイント」として貯まります。

また、セディナのわくわくポイントは、200円の買い物に付き1ポイントを貯めることができますので、セディナカードの基本となるポイント還元率は0.5%となります。

セディナカードのポイント還元率は、ごく一般的なクレジットカードとほぼ同程度の0.5%ではありますが、セディナカードには数多くのポイント優待が用意されています。セディナカードのポイント優待を上手に活用することで、セディナカードのポイント還元率を2倍~3倍にすることができます。

セディナカードのポイント優待は?

セディナカードは、ポイント優待として「ファーストチャンスポイント」「海外のポイントアップ」「ETCのポイントアップ」「トクトク!ステージ」が用意されています。

また、セディナカードは全国のセブンイレブンで買い物をすると、毎日ポイントが3倍になる「わくわくポイント毎日3倍」が適用されますので、セブンイレブンを利用することで、いつでもポイント3倍で買い物をすることができます。

ファーストチャンスポイント

ファーストチャンスポイントとは、セディナカードに入会後の3ヶ月間(カード加入月を含めて最大4ヶ月間)はポイントが3倍になるポイント優待です。ファーストチャンスポイントは、セディナカードに入会された全ての方が対象となりますので、どなたでもカード入会から3ヶ月間はポイントが3倍です。

海外のポイントアップ

セディナカードは、海外でセディナカードを利用すると、いつでもポイントが1.5倍になります。

ETCのポイントアップ

セディナカードでETCカードを利用すると、いつでもETC利用分がポイント1.5倍になります。

トクトク!ステージ

トクトク!ステージとは、毎年1月~12月までのカード利用金額によって、翌年のポイント倍率が決まるポイント優待です。トクトク!ステージを活用することで、セディナカードの基本となるポイント還元率が最大1.3倍になります。

※セディナカードのトクトク!ステージ
年間のカード利用金額が50万円以上の場合:翌年のポイントが1.1倍
年間のカード利用金額が100万円以上の場合:翌年のポイントが1.15倍
年間のカード利用金額が200万円以上の場合:翌年のポイントが1.3倍

わくわくポイント毎日3倍

セディナカードは、セブンイレブンで買い物をすると、いつでもポイントが3倍になります。わくわくポイント毎日3倍は、全国共通のポイント優待ですから、どのセブンイレブンを利用しても、常にポイントが3倍になります。

セディナポイントUPモール

セディナポイントUPモールとは、セディナが運営しているポイント優待サイトとなりますが、セディナポイントUPモールを経由して買い物をすることで、ポイントが3倍~21倍になる非常にお得なポイント優待です。セディナポイントUPモールは、Yahoo!ショッピングや楽天市場、Amazon.co.jpなどの大手ショッピングモールも参加していますので、ちょっとした買い物をする際にも、効率よくポイントを貯めることができます。

セディナカードのポイント有効期限は?ポイントが付与されるタイミングは?

セディナカードのポイント有効期限は2年間です。ポイントが付与されるタイミングは、1回払い、分割払い、リボ払いはカード利用月の翌月に全額分が加算されます。ボーナス一括払いでは、支払い月に全額分が加算され、ボーナス2回払いでは1回目の支払い月に全額分のポイントが加算されます。

セディナカードのポイント有効期限

ポイント有効期限:2年間

セディナカードのポイントが付与されるタイミング

1回払い、分割払い、リボ払い:カード利用月の翌月に全額分が加算
ボーナス一括払い:支払い月に全額分が加算
ボーナス2回払い:1回目の支払い月に全額分が加算

セディナカードのポイント交換・ポイント移行は?

セディナカードのポイントは、様々な商品や商品券に交換することができます。また、セディナカードのポイント移行は、nanacoポイントやドトールポイント、Gポイントやdポイントなどに移行することができますので、セディナカードのポイントは、非常に便利なポイントサービスとなります。

その他、セディナカードのポイントは、引き落とし口座へのキャッシュバックや各団体への寄付、プレミアムセレクションを利用することができます。

セディナカードのポイント移行

nanacoポイント:1000ポイントで1000nanacoポイント
ドトールポイント:1000ポイントで1000ドトールポイント
Gポイント:1回の交換ポイント数が5000ポイント以上の場合は1000ポイントで1000Gポイント、1回の交換ポイント数が5000ポイント未満は1000ポイントで800Gポイント
dポイント:1000ポイントで1000dポイント
WALLETポイント:1000ポイントで1000WALLETポイント
JALマイレージバンク:1000ポイントで500マイル

セディナカードのポイントの貯め方

セディナカードで効率よくポイントを貯めるには、セディナカードのポイント優待サイト「セディナポイントUPモール」を活用することです。また、セディナカードは全国のセブンイレブンで買い物をすると、常にポイントが3倍になりますので、近くにセブンイレブンがあるという方なら、さらにお得にセディナカードを利用することができるようになります。

しかも、セディナカードにはカード入会後の3ヶ月間はポイントが3倍になる「ファーストチャンスポイント」がありますので、ファーストチャンスポイントを上手に活用することも重要です。

セディナカードは、年会費無料で数多くのポイント優待が用意されている非常にお得なクレジットカードです。特にセブンイレブンのポイント3倍やカード入会後の3ヶ月間がポイント3倍になるファーストチャンスポイントは、かなりお得なポイント優待です。

セディナカードは、他のクレジットカードよりもポイントが貯めやすいクレジットカードとなりますので、ポイント優待を上手に活用することで、さらに多くのポイントを獲得することができるようになるでしょう。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

三井住友カード(NL)はナンバーレスで年会費永年無料

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ