※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

三井住友ビジネスカード(クラシック)の審査は?審査基準・審査難易度

三井住友ビジネスカード(クラシック)

三井住友ビジネスカード(クラシック)は、会社を経営している経営者向けのビジネスカードとなりますが、三井住友ビジネスカード(クラシック)は、三井住友カードが発行している法人カードということもあり、非常にバランスの取れた法人カードです。

また、三井住友ビジネスカード(クラシック)は、ビジネスサポートパックやVisaビジネスオファー、Visaビジネスグルメオファーなどが付帯されていますので、仕事にも役立つ非常に便利な法人カードなのです。

では、三井住友ビジネスカード(クラシック)の審査はどうなのでしょうか。三井住友ビジネスカード(クラシック)の審査基準や審査の難易度、審査にかかる時間や審査日数についてまとめました。

三井住友ビジネスカード(クラシック)は最もスタンダードな法人カード

三井住友ビジネスカード(クラシック)の審査は?

三井住友ビジネスカード(クラシック)は、三井住友カードが発行している法人カードとなりますので、会社を経営している経営者の方を対象とした法人カードです。

また、三井住友ビジネスカード(クラシック)は、三井住友カードの一般カードとなりますので、極端に審査が厳しいというような法人カードではありません。三井住友ビジネスカード(クラシック)は、ビジネスをされている経営者の方であれば、特に問題なく取得することができます。

これまでの事例でも、法人設立1年目の経営者の方でも、三井住友ビジネスカード(クラシック)を取得することができていますので、三井住友ビジネスカード(クラシック)なら、事業を始めて間もないという方でも安心して申し込みを行うことができるでしょう。

三井住友ビジネスカード(クラシック)の審査時間・審査にかかる日数

三井住友ビジネスカード(クラシック)の審査時間や審査にかかる日数は、インターネット上から申し込みを行うと、10営業日~1か月程度で三井住友カードから申し込み書が届きます。申し込み書が届いたら、必要事項を記入・捺印して、身分証明書と合わせて返送します。

その後、本審査となりますので、三井住友ビジネスカード(クラシック)の申し込みからカードの受け取りまでにかかる日数は、おおむね10営業日~1ヵ月程度と考えられます。

また、三井住友ビジネスカード(クラシック)は、個人向けのクレジットカードではなく、法人向けのビジネスカードということもあり、通常よりもカード審査に若干時間がかかる場合があります。そのため、三井住友ビジネスカード(クラシック)を希望する際には、早めに申し込みの手続きを行われることをおすすめします。

三井住友ビジネスカード(クラシック)の審査に落ちる理由は?

三井住友ビジネスカード(クラシック)は、会社経営者向けの法人カードではありますが、法人カードの審査は代表者の信用状況を確認した上でカード発行が可能かどうかを決定します。

そのため、仮に代表者の方が個人で利用しているクレジットカードや自動車ローンなどで支払いの遅れ・延滞があると、三井住友ビジネスカード(クラシック)の審査に落ちてしまうことがあります。

また、ビジネスローンなどを利用している経営者の方は、借り入れをしているローンの返済状況も審査対象となる場合がありますので、ビジネスローンの支払いが滞っていると、三井住友ビジネスカード(クラシック)を取得することが困難となります。

法人カードの審査では、代表者の利用状況や返済状況を必ず確認しますので、個人で利用しているクレジットカードやローンの返済状況が悪いと、法人カードにも影響が出る場合があります。返済の遅れや延滞は、会社の信用にも関わりますので、毎月の支払いは遅れずに行うことが重要なのです。

法人カードを取得するなら三井住友ビジネスカード(クラシック)

三井住友ビジネスカード(クラシック)は、代表者本人だけではなく、従業員用にカードを作ることができる法人カードです。

また、三井住友ビジネスカード(クラシック)のETCカードの年会費は550円(税込)で、初年度の年会費が無料、前年度に一度でもETC利用の請求があった場合は年会費が無料です。尚且つ、利用付帯の海外旅行傷害保険が付帯されていますので、三井住友ビジネスカード(クラシック)は非常にお得な法人カードなのです。

しかも、三井住友ビジネスカード(クラシック)は、ビジネス向けのサービスが非常に充実していますので、会社経営者の方には、かなり便利なクレジットカードです。

三井住友ビジネスカード(クラシック)は、会社を設立して間もない方でも、独立したばかりという方でも、どなたでも安心して利用することができるおすすめのクレジットカードなのです。

三井住友ビジネスカード(クラシック)は最もスタンダードな法人カード

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ