※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

JCBビジネスプラスゴールド法人カードの審査・審査基準・審査難易度

JCBビジネスプラスゴールド法人カードJCBビジネスプラスゴールド法人カードは、ポイントの代わりに現金が受け取れるキャッシュバック型の法人ゴールドカードとなりますが、JCBビジネスプラスゴールド法人カードは空港ラウンジサービスやゴルフエントリーサービスなど、ゴールドカードとしての優待特典が非常に充実している法人カードです。

また、JCBビジネスプラスゴールド法人カードは、最高1億円の旅行傷害保険や最高500万円のショッピングガード保険、国内・海外航空機遅延保険なども付帯されていますので、JCBビジネスプラスゴールド法人カードは万が一の場合でも手厚い補償が受けられるお得な法人ゴールドカードなのです。

では、JCBビジネスプラスゴールド法人カードの審査はどうなのでしょうか。JCBビジネスプラスゴールド法人カードの審査基準や審査の難易度、審査にかかる時間や審査日数についてまとめました。

JCBゴールドは最上級のステータスと充実した付帯サービス

JCBビジネスプラスゴールド法人カードの審査は?

JCBビジネスプラスゴールド法人カードは、ジェーシービーが発行している会社経営者・個人事業主向けの法人カードですが、JCBビジネスプラスゴールド法人カードはゴールドカードとなりますので、一般カードよりも厳格な審査となります。

また、JCBビジネスプラスゴールド法人カードの審査は、申し込みを行う代表者の方の信用状況を確認した上で、カード発行が可能かどうかを判断しますので、仮に代表者の方が利用している個人向けのクレジットカードで支払いの遅れや延滞があると、JCBビジネスプラスゴールド法人カードを取得することが困難となります。

逆に、代表者の方が利用している個人向けのクレジットカードで支払い実績が良好であれば、JCBビジネスプラスゴールド法人カードをスムーズに取得することができます。

特にジェーシービーは、自社の利用実績を重視する傾向がありますので、代表者の方が個人向けのJCBカードを利用中で、尚且つ今までに1度も支払いの遅れや延滞がなければ、特に問題なくJCBビジネスプラスゴールド法人カードを取得することができるでしょう。

JCBビジネスプラスゴールド法人カードの審査時間・審査にかかる日数

JCBビジネスプラスゴールド法人カードの審査時間や審査にかかる日数は、インターネット上から申し込みを行うと、数日~1週間程度で審査結果が通知されます。

その後、カードが発行されることとなりますが、JCBビジネスプラスゴールド法人カードは一般カードではなくゴールドカードとなりますので、通常よりも審査に時間がかかる場合があります。また、カードが手元に届くまでの時間についても、一般カードよりも若干時間がかかりますので、JCBビジネスプラスゴールド法人カードに申し込みを行う際には、余裕を持って手続きを進められることをおすすめします。

JCBビジネスプラスゴールド法人カードの審査に落ちる理由

JCBビジネスプラスゴールド法人カードはゴールドカードとなりますので、場合によっては審査に落ちてしまうことがあります。特に、代表者の方がこれまでにJCBカードを利用したことがない場合、あるいは代表者の方が個人向けのクレジットカードで、ゴールドカードやプラチナカードを持っていない場合には、JCBビジネスプラスゴールド法人カードの審査に落ちる可能性が高くなります。

特に、これまでにJCBカードの利用実績がない方で、尚且つ個人向けのクレジットカードでゴールドカードやプラチナカードを持っていない方は、JCBビジネスプラスゴールド法人カードの審査が、かなり厳しくなることが予想されますので、まずは一般カードのJCBビジネスプラス法人カードに申し込みされることをおすすめします。

逆に、他社のクレジットカードでゴールドカードやプラチナカードを保有している方、あるいはJCBカードを持っている方は、特に問題なくJCBビジネスプラスゴールド法人カードを取得することができますので、安心して申し込みを行うことができるでしょう。

JCBビジネスプラスゴールド法人カードは毎月最大3%のキャッシュバック!

JCBビジネスプラスゴールド法人カードは、ポイントの代わりに現金がキャッシュバックされるお得な法人カードです。しかも、JCBビジネスプラスゴールド法人カードは毎月最大3%の現金がキャッシュバックされますので、ポイントで還元されるよりも何倍もお得な法人カードなのです。

また、JCBビジネスプラスゴールド法人カードは、ゴールドカードとしての優待特典も非常に充実していますので、JCBビジネスプラスゴールド法人カードは、かなりお得な法人カードです。

今よりももっとお得にクレジットカードを使いたいという経営者の方は、JCBビジネスプラスゴールド法人カードがおすすめです。

JCBゴールドは最上級のステータスと充実した付帯サービス

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ