住信SBIネット銀行Visaデビットカードを解約するには?利用停止は?

住信SBIネット銀行Visaデビットカード住信SBIネット銀行Visaデビットカードは、クレジットカードと同じように世界中のVISA加盟店で利用することができる非常に便利なデビットカードとなりますが、住信SBIネット銀行Visaデビットカードを解約するには、所定の手続きを行う必要があります。

また、住信SBIネット銀行Visaデビットカードは一時的に利用を停止することができますが、住信SBIネット銀行Visaデビットカードの利用を停止する場合にも定められた手続きを行う必要があります。

そこで、住信SBIネット銀行Visaデビットカードの解約について、住信SBIネット銀行Visaデビットカードの利用停止の手続きについてまとめました。

住信SBIネット銀行Visaデビットカードはポイント還元率が最大1.0%

住信SBIネット銀行Visaデビットカードを解約するには?

住信SBIネット銀行Visaデビットカードは年会費が無料で、入会する際の審査も無しで取得することができる非常に便利なデビットカードですが、住信SBIネット銀行VisaデビットカードはVISAデビット明細などで解約の手続きを行うことができます。

ただ、住信SBIネット銀行Visaデビットカードは、VISAデビット付きのキャッシュカードとなりますので、VISAデビットだけを解約することはできません。

そのため、住信SBIネット銀行Visaデビットカードを解約したい場合やデビットカードが不要になった場合には、「デビットカードの利用停止」、あるいは「代表口座解約」のどちらかとなります。

住信SBIネット銀行Visaデビットカードの利用を停止するには?

住信SBIネット銀行Visaデビットカードの利用を停止するには、VISAデビットの会員ページで利用停止を行うことができます。

住信SBIネット銀行Visaデビットカードの利用停止の手続きは、住信SBIネット銀行にログイン後、デビット明細等よりVISAデビット会員ページを開いて、各種変更の利用停止設定・解除ボタンから手続きを行います。

住信SBIネット銀行Visaデビットカードの利用停止の手続き

住信SBIネット銀行にログインする
 ↓
デビット明細等よりVISAデビット会員ページを開く
 ↓
各種変更の「利用停止設定・解除ボタン」から手続きを行う

VISAデビットの利用停止の注意点
    住信SBIネット銀行Visaデビットカードの利用停止は、あくまでもVISAデビットの利用を停止する手続きとなりますので、VISAデビットの利用を停止しても国内提携ATMの入出金は通常どおり行うことができます。

住信SBIネット銀行Visaデビットカードの代表口座を解約するには?

住信SBIネット銀行Visaデビットカードの解約住信SBIネット銀行Visaデビットカードの代表口座を解約するには、住信SBIネット銀行にログイン後、口座情報の「お客さま情報照会・変更」から「代表口座解約」をクリックして手続きを行います。

ただし、住信SBIネット銀行の代表口座を解約するには、住信SBIネット銀行が提供している全てのサービスを解約していることが条件となります。

そのため、何らかのサービスが解約されていない場合、あるいはローンが完済されていない場合には代表口座を解約することができなくなります。

解約が完了したかどうかを確認するには?

住信SBIネット銀行口座の解約手続きが完了しているかどうかを確認するには、住信SBIネット銀行のWEBサイト、及びモバイルサイトにログインすることができなければ、正常に解約の手続きが完了していることになります。

また、解約が完了すると、住信SBIネット銀行から「代表口座円普通預金解約のお知らせ」のメールが届きますので、解約が完了したかどうかがわかるようになっています。書面による口座解約の手続きを行った場合には、登録住所宛てに解約計算書が届いたら口座解約の完了となります。

逆に、これまで通り会員ページにログインができる場合には、まだ解約は完了していませんので、再度解約の手続きを行う必要があります。

住信SBIネット銀行Visaデビットカードはいつでも利用停止ができる

住信SBIネット銀行Visaデビットカードは、キャッシュカードとデビットカードが一体となったカードとなりますので、住信SBIネット銀行VisaデビットカードはVISAデビットのみを解約することはできません。

ただ、住信SBIネット銀行Visaデビットカードはいつでも利用停止ができますので、仮にデビットカードが不要になった際には利用停止の手続きを行うことで、キャッシュカードのみを使うことができるようになります。

また、住信SBIネット銀行Visaデビットカードは代表口座を解約することも可能ですが、口座を解約するとこれまでの入出金明細や取引履歴などが全て確認できなくなりますので、代表口座の解約には十分注意が必要です。

住信SBIネット銀行Visaデビットカードの利用停止を行っても、その後に解除することもできますので、状況に合わせて利用されることをおすすめします。

住信SBIネット銀行Visaデビットカードはポイント還元率が最大1.0%

三井住友VISAカード

WがWでポイント4倍キャンペーン

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ