JCB一般カードは18歳~19歳大学生・専門学生でも審査に通る?

JCB一般カードJCB一般カードは、株式会社ジェーシービーが発行しているクレジットカードとなりますが、JCBは日本唯一の国際ブランドとしても有名で、日本国内でも海外でも安心して利用できるクレジットカードです。

しかも、JCB一般カードは、JCBが直接発行しているプロパーカードですから、その後の利用実績に応じて、JCBゴールドやJCBゴールド ザ・プレミアへの招待があります。さらには、株式会社ジェーシービーの最上位カードである「JCBザ・クラス」を取得することも可能なのです。

では、JCB一般カードは、18歳~19歳の未成年者でも入会することができるのでしょうか。JCB一般カードは、大学生や専門学生でも審査に通るのでしょうか。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

JCB一般カードは未成年でも作れる?

JCB一般カードは、高校生を除く18歳以上の方であれば、どなたでも申し込みをすることができるクレジットカードです。

そのため、大学生や専門学生といった学生の方でも、通常どおりJCB一般カードを作ることができます。また、18歳~19歳の新社会人の方でも、JCB一般カードを作ることが可能です。

ただ、JCB一般カードは、JCBが直接発行しているプロパーカードとなりますので、他の提携カードよりも審査が厳しい傾向にあります。

そこで、18歳~19歳の未成年の方が、JCBカード(プロパーカード)に申し込みをする際には、下記の手順で行われることをおすすめします。

18歳~19歳の未成年者がJCBカードを作るには?

18歳~19歳の未成年の方がJCBカードを作る際には、JCBカードが発行している専用クレジットカード(18歳~29歳までの方が対象)に申し込みを行うほうが良いでしょう。

JCBカードでは、JCB一般カードJCB CARD EXTAGE(JCBカードエクステージ)の2つがあります。

どちらも18歳以上の方なら申し込みを行うことができますが、JCB CARD EXTAGE(JCBカードエクステージ)は、29歳以下の方を対象としたクレジットカードということもあり、JCB一般カードよりも取得難易度が低く設定されているのです。

逆に、JCB一般カードでは、30代~40代、あるいは40代~50代の方も利用するクレジットカードとなりますので、学生の方や新社会人の方が申し込みをするには、かなりハードルが高いクレジットカードと言えます。

また、JCB CARD EXTAGE(JCBカードエクステージ)は年会費無料で、入会後の3ヶ月間はポイントが3倍、以降も初年度はポイントが1.5倍になりますので、JCB一般カードよりも非常にお得なクレジットカードなのです。

そのため、18歳~19歳の未成年の方が、JCBカードに申し込みをする際には、29歳以下限定のJCB CARD EXTAGE(JCBカードエクステージ)をおすすめします。

JCBカードは、日本で唯一の国際ブランドということもあり、非常にステータス性の高いクレジットカードです。他のクレジットカードよりも付帯サービスが充実していますので、万が一の時でも安心してサポートを受けることができるのです。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

18歳~25歳限定!いつでもポイント2倍のデビュープラスカード

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ